茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(土)晴れ、さぶいぞ、、、、、霜だ!

2月最終日、、、、、、、 ふむ、皆勤賞だぞ。 ぱぱさん、ご褒美を所望! 起床は午前6時、気象は曇り、気性は不明。 階下におりてと、、、、、、、 まださぶいね、ファンヒータのお世話になるか。 この4ヶ月働きずめだねこのファンヒータ。 吸気口の掃除数…

2月27日(金)曇りだ。

起床:5時45分。 気象:曇り、天気予報は晴れらしい。 気性:荒れ狂うのか?穏やかなのか?降りてみなければ・・・・・ 起承:いつものごとく一日が始まる、転結を目指す。 さて、今朝はぷるごんも起きると申す。 多分、腹が減ったからであろうて。 階下に…

2月26日

ふむ、起床は5時。 ぱぱさんどうだ! ぐぅの音もでないであろうて、、、、、、、買ったな。 ちゅうこって起きる。 階下に降りる、ファンヒータ点火! 東京ガスの検針評を見る、どれどれ。 ふむ、先月のガス代が少し下がったな・・・・・・・・ 気分を良くし…

2月25日(水)

あ、いっけねえ! 今朝は早く起きようかと思っていたが・・・・・・ 起床:午前5時半、これでもぱぱさんに勝ったね! 気象:曇り、暖かいぞ。 気性:その日任せだあてにするな! 階下に降りてと・・・・・・ それでもファンヒータ点火だよおっかさん。 ジジ…

2月24日(火)曇りだが暖かい日だ。

起床:午前6時、こんなもんだろうて。 気象:曇り、晴れと言うにはおこがましい。 気性:最近サボり癖が付いた、ソラも使い出したわ。 さて、ちょっと遅めな起床。 暖かいが、、、、、、、 それでもファンヒータ点火だ。 ジジジジ、、、、、ボッ! この音に…

2月23日(月)雨あがる。

ああああ、寝過ごしたぞ! 刻は午前6時だ、それでもぱぱさんに勝ったであろうて。 階下に降りてまずはファンヒータ点火。 今月もガス代が凄いんだろうな? 一日18時間は点けているからね、これも寒がりなやつのせいだ。 さて、見回りの支度を済ませたらスバ…

2月22日(日)あ、雨だよ・・・・・・・・・・・

日曜日なので、のぉ~~~んびりと起きる。 刻は午前7時だ。 ちょっと寝すぎたか? 気紛れぷるごん、まだ寝ていると申す。 階下におりてファンヒータ点火。 スバルをたたき起こし庭に出しておく。 それから見回りキットを携えて見回りに出る。 バル、防寒河…

2/21(土)晴、寒し。

暇なので休み。 ちょっとゆっくり起きて午前6時半だ。 スバルの暴行が怖いので長々と寝ては、おちおち寝てはいられない。 暴行怖いよ、無言でバルブ開いて放水開始だから。 ぷるごんも徘徊に行きたいと申す。 今日も佳代。 足並みをそろえるのが大変なんだぞ…

2月20日(金)晴、それでもさぶい。

今朝は午前5時半に起きる。 ふっふっふ!今日も勝ったな。 明日は予告で午前7時だ!! ぷるごんも一緒に起きると申す。 階下に降りてまずはファンヒータ点火、温度設定をLにする。 準備運動の終えたスバル。。。。。。。。 とうちゃん、ここって暖かいんだ…

2月19日

朝6時に起床! ぷるごんも起きると申す。 もう少し寝ていれば? 起きると申す。 ほぉ~~けぇ、んじゃ降りるか。 階下に降りてまずはファンヒータ点火。 スバルを速攻で庭に出す。 それから見回りの準備だ。 さぶいであろうと思考、暴漢着にさらに薄い暴漢着…

2月18日(水)雨、、、、、さぶいぞ!!

起床5時半だ、どうだぱぱさんこの時間なら勝ったぞ! 相変わらずさぶい。 雪かな? と思ったが・・・・・・・・・ 雨も止んで曇り空だな。 階下におりてファンヒータ点火。 見回りキットを携えてと、、、、、、、 めずらしくスバルが起きてこちらの様子を覗…

2月17日(火)曇、霜を認めず。

起床5時45分、天気は曇り、されどスバルは能天気。 いつものごとくファンヒータ点火から一日は始まる。 そんで、見回りキットを携えてと、、、、、、、、 最近寝起きの悪いスバルを起こす。 寝床で寝入っているスバルを起こすのは非情に危険である。 スバル…

2月16日(月)晴、相変わらず霜が・・・・・

起床:午前5時45分。 気象:晴れらしい。 気性:スバル、躁鬱云々よりも噛み付くか噛まないかなので、 階下に降りてみないとわからん。 階下に降りていつものごとくなファンヒータ点火から一日は始まる。 スバルを起こして速攻で庭に出す。 こやつまた粗相を…

2月15日(日)晴、相変わらずさぶい!

毎日同じことの繰り返しである。 ぱぱさんの添削指導もつまらないであろうと思考。 つつがない一日でした。 それでも、、、、、、、 日曜日ながらスバルの粗相が心配なのでそれなりに早く起きる。 時間は午前6時半だ。 ぷるごんも起きるとのことなので一緒に…

2月14日(土)晴、霜あり。

今朝も寒井朝であった。 起床6時、ぷるごんも下に降りると申すので一緒に降りる。 何時ものごとくにファンヒータ点火。 見回りキット装備してと。 バル!バァ~~~ル、さ、、、、、、、、、 んじゃこら!! フロア一面に書画と落款。。。。。。。。。。 こ…

2月13日(金)晴、霜あり。

暖かいかな?とおもたが・・・・・・・・ 夕べはだるたんぽ、布団の上に居座っていたんで暖かいのか? しかし、相変わらず寒井朝であった。 霜はきっちりと降りていたし車のフロントガラスにも霜が・・・・・・・・ 階下に降りていつものファンヒータ点火か…

2月12日(木)曇、さぶいぞ?

午前5時半起床。 今日は暖かいとの予報だが・・・・・・ さぶいじゃねえか!嘘吐き。 階下におりてまずはファンヒータだよ。 すでにスバルは準備運動を済ませたらしい。 表に出て、まずはコース設定だが・・・・・・・ 面倒なのでスバルに任せる。 スバル何…

2月12日

それは・・・・・・・ WIKIより引用です。 2006年2月12日、日曜日 今を遡る事9年前、、、、、、、 もうそんなになるんだね。 2006年1月の終わり頃であったか、ネットで某サイトを閲覧していた時目にとまった1匹のダル。 拗ねた顔をしていたがまだ筋の通った…

2月11日(水)建国記念日だよ知っるけ?

巷では今日が何の日なのか知る人が少ないらしい。 今日は「建国記念日」だよ。 ま、どうでもいい話だけどね。 休みだからどうでも良いわ。 さて、今朝は午前7時起床! 素、素股! パパさんとの起床合戦に負けたか! 珍しくぷるごんも起きると申す。 起きたら…

2月10日(火)晴、結構さぶいだよ

起床:午前5時半 気象:晴れに違いない、猛烈にさぶい 気性:今朝は極めて穏やかなるも見回りを拒否す。 バル!見回りに行くぞ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ こら、バル! 怠けるな、お前の大事な仕事「街の防犯活動」で見回りにでるぞ。 だっ…

2月9日(月)晴、さぶい!

午前5時45分起床。 さぶいぞ! 夕べは暖かったが次第にさぶくなった。 深夜の見回りは体が凍えて途中で帰宅したくらいだ。 さぶい! 階下に降りていつものごとくにファンヒータ。 見回りキットも装備してと・・・・・・・・・・・ バル!バァ~~~ル、何時…

2月8日(日)雨だが茄子へ・・・・・・・

朝7時起床! 気象は雨模様? とりあえずスバルと街の防犯見回りから始める。 お、今日は自治会の防犯訓練日であった。 玄関の門扉にタオルを掛けておく。 ほんじゃ行くか、下のコンビニまで行って尼損への支払い振込み。 スバルの雨合羽とEPS8P延長30cmケー…

2月7日(土)晴、さぶいぞ。

今日もお休み。 朝、いつものごとくに起きて、いつものごとくに見回りと徘徊をこなす。 帰宅したらコンビに朝ごはんを喰わせる。 ちょっと休憩したら午前10時だ。 ほんじゃまあ、行ってくんべかの。 車に乗りたがるスバルに日当をはらって誤魔化す。 で、来…

2月6日(金)晴、凍ててる。

夜中午前2時に表の様子を見る。 どうやら降雪だけは免れたらしい。 ひとまずは安心。 で、午前5時45分起床だ。 階下に降りてファンヒータ点火だよん! ほんで、危険な散水者をひとまず表に誘導する。 散水者表に出しておいて見回りキットを装備してと・・・…

2月5日 ②

2月5日・・・・・・・・・ そうあれは4年前の今日だよ。 1ヶ月に及ぶ入院で退屈していた。 1月31日に手術して個室から相部屋に追いやられて・・・・・・ 退院が決まって薬絶ちで激痛をこらえて我慢して、、、、、、、 茄子室にて沢山の薬を受け取ってお礼の…

2月5日(木)雨

気象予報では雪らしいが・・・・・・・ カーテンを開けて外を見る。 ・・・・・・・・・・・・小雨であった、一安心。 起床は午前6時半! うわぁ!やっべぇ! 寝坊だぁ!!!! 急いで階下に降りる、ぷるごんも降りると申す。 ほんじゃ、ほれはようエレベー…

2月4日(水)晴、寒井!

起床:午前5時45分。 やはり、2月が一番さぶいな。 階下に降りてまずはいつものごとくにファンヒータから。 見回りの準備だ。 暴漢対策で噛み付かれても大丈夫なように2重に着込む。 非常食も携帯してと・・・・・・・ リビングの玄関側の入口にピケを張っ…

2月3日(火)晴、

今朝は午前5時45分起床。 ぷるごんも起きると申す。 一緒に階下に降りてまずはファンヒータ点火だ。 先にぷるごんに朝ごはんを喰わせておいてと、、、、、 ドアのガラス越しにこちらの様子を覗うスバル。 粗相されると困るので早々に表に出す。 見回りキ…

2月2日(月)晴、霜確認!

2月、1年でもっともさぶい季節だ。 リビングにて快適生活を送るスバル。 毛布で作成した寝床舟を曳き回しているがただ乗っているだけ。 体に掛けてはいない。 なので、寒かろうとヒーターを朝6時までセット。 迎えにいってもまだくっかぁ~~~~すっぴぃ…

2月1日(日)晴、さぶいぞ!

寝たがマンネリ化しました。 パパさんが泣いて喜ぶネタがないんだわ、、、、、、 今朝も普通に起きて普通に見回る。 40分ほど見回ったら帰宅だ。 入れ替わりにぷるごんの徘徊、こちらもごく普通に徘徊して戻る。 雪はところどころ融けずに残っておったそう…