茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.02.28(課)2月も終わりですよぱぱさん。

つうこって、寝るか!

2017.02.27(月)

仕事が終わらないものだね、ぱぱさん。 ぱぱさんは今頃板往けな小学生相手に・・・・・・・ 夕べは久しぶりにスリッパ1足バラバラにされたものだね。 どこぞのヤクザ風の過程のブチ子さんはメガネを齧ってしゃぶっていたらしいけど。 レンズは万が一を考えて…

2017.02.26(日)!素股一日が終わるものだね。

ちゅうこって、今日も終わりだべ。 ぱぱさん、股明日! お休みなさい。 じゃ。

2017.02.25(土)☁だべや。

今朝も目覚ましがうるさかったんで起きた。 なにせ寝たのが午後9時だからね、寝すぎたらしい。 おかげで朝の徘徊は気合が入っておった。 朝の気温は寒からず暖からず微妙な温度だった。 このところ気温の上下が激しいものだね。 ぱぱさんも身体ご自愛するだ…

2017.02.24(金)

寒井ものだね。 今朝は風花が舞っていましたよぱぱさん。 つくばは☃ですかね。 牛久沼越に眺めていると風邪ひきますよ、ぱぱさん。

2017.02.23(黙)それがどうした

おとうちゃん。 あっさぁ! 朝なものよぉ、、、、、、、起きるんだわん! ・・・・・・・・何時だよ! まだ3時半じゃねえかよ!! 徘徊に出るんだわん。 はやく仕度するんだわん。 やかましいわ! まだ3時半じゃねえか。 寝ろ! ・・・・・・・・・・・寝る…

2017.02.22(粋)

ぱぱさん、おはようさんなものだね。 まだ寝ているものかね。 今日は早番なんで、、、、、、、 じゃ! あ!ぱぱさん。 スバル表でストーンヘンジ復活しましたわ。 が、薬の副作用で放水しまくり。 喉が渇くんでガボガボのんで盛大に放水ですわ。 掃除が大変…

2017.02.21(火)あぁぁぁぁ、、、、、、、

おとうちゃん! おとうちゃんってばぁ。 朝よ、朝なものよ。 ・・・・・・・・何時だよ? まだ4時じゃねえかよ!! 目覚ましが強制稼動した。 もう少し寝る。 おとうちゃん。 おとうちゃんってばぁ!! 起きるものよ、早く起きるものよ。 生姜ねえな、起きる…

2017.02.20(月)☀!昴

今朝の徘徊はケリアとスバルを分けたものだね。 とりあえず、食いしん坊のスバルには先に朝御飯を喰わせる。 喰わせている隙にケリアの徘徊開始。 ケリアじゃれてスバルにのしかかると大変だからね大事をとって別々にした。 ほんで帰宅して今度はケリアの朝…

2017.02.19(日)すばる、、、、、、、

日曜日だからね、茄子にも行かないのでのぉ~~んびりと寝ていた。 朝の徘徊だが、、、、、、、 スバルの気合に押されて結構あるかせた。 途中でガクっと腰が崩れた! バル大丈夫か? 休むか? とうちゃん、おいらは大丈夫なものだね。 でも、少し休ませて欲…

2017.02.18(堵)すばる、、、、、、、、

昨日はあんなに暖かったのに・・・・・・・・ 何故に今朝はこんなに寒井ものなのか! それでも朝の徘徊を止めるわけには遺憾ものだね。 ちゅうこって、ケリアとスバル、両方連れて徘徊だべ、 ・・・・・・・・・・んだこら? スバル、、、、、、、、 なんだ…

2017.02.17(金)何故か暖かいものだね。

表は暖かい。 しかし、ついつい、ファンヒータを点火。 点火したが最後消火する気なぞ・・・・・・・ つうこって、いつものごとく朝の徘徊だべ。 バル。 バァ~~~~~~ル!! ! とうちゃん詠んだものかね。 よっこら!!! と・と・と・と・と・とっ! …

2017.02.16

今日も一日が終わったものだね。 縁側で昆布茶すすって一日が終わったものだね。 ぱぱさんはもう寝たらしい。

2017.02.15

ぱぱさん! おはよう!!なものだね。 さあ、仕事だべ。

2017.02.14

明日も早いものだね。 寝るか!

2017.02.13(月)☀!

今日も一日が終わったものだね。 ぱぱさんんもお休みなものだね。

2012.02.12(日)そういえば・・・・・・・・・

おとうちゃん! おとうちゃんってばぁ!! 起きて、起きるんだわん。 起きないのなら実力行使をするまでね。 こ、こらあ何をするか!! 顔を踏むでない、頭を舐めるでない!! いっでぇ! 踏むなぁ・・・・・・・ 顔の上に胸前をもってくるでない。 まったく…

2017.02.11

寒井朝であった。 よって起床は午前8時であったか。 もっと寝ていたかったが・・・・・・・・・ 目覚ましが強制稼働したんで起きた。 まずはスバルに朝飯喰わせてと。 その隙にケリアだけを連れて徘徊に出る。 裏の空き地に積もった雪の中を転げるように駆け…

2017.02.10

眠いものだね。 夕べは徘徊中止だったんで今朝はその分を補うべく距離を伸ばした。 非情食も多めに持ってでたものだね。

2017.02.09(杢)

さあ、起きようじゃありませんかぱぱさん! 今朝は5時起きなものだね。 表は☂であった。 氷雨ちゅうんですかね、霙に近いちべたさであった。 箱根はおそらく☃だべ。 ☂だが小雨なんで朝の徘徊は行う。 いつものコースを見回りて戻る。 戻って各々朝御飯。 ほ…

2017.02.07(火)☀?

うむ、今日も一日が終わったものだね。 ぱぱさん股明日なものだね。 じゃ!

2017.02.06(月)今日は⛅ですよ、ぱぱさん。

おとうちゃん! あっさぁ~~~~~ 朝なものよ。 ほら、起きるものよ。 ・・・・・・・・・・・最近、目覚ましが煩い。 執拗に起してきやがる。 ほんじゃ起きるべかの。 ん、暖かくね? 階下に降りてそれでもファンヒータ点火なものだね。 で、スバルの朝御…

2017.02.05(日)⛅、、、、、

寒井朝なものだね。 さ、今日もいちにちまったりと、、、、、、、、、 ぱぱさんちみたいに糞争紛争もないし。 水道管取り換え工事屋はマナー良くほじくり返してまともに交歓会催していくから安心なものだね。

2017.02.04(℃)☀

今日は休みなものだね。 のぉ~~~んびりしようと思っていたらケリアが散歩の催促。 おとうちゃん。 おとうちゃんってばぁ! もう起きるものよ。 7時なものよ、起きるものよ!! 無視していたらどんどんエスカレートしてきたものだね。 引っかくわ、噛み付…

2017.02.03(勤)☀

おとうちゃん! 朝よぉ、、、、、、、 朝なものよ。 起きるんだわん!! んだ! 目覚ましが煩いな。 何時もなら寝ぼけておるのにどうしたことだ? はやく下におりるものね。 エレベータを上げるんだわん。 はやく、はやくなんだわん。 そう急かすでない。 で…

2017.02.02(黙)☀らしい。

ケリア、最近悪戯が大人しくなったと重い木矢。 おとうちゃん、布団の綿を撃ち帰すものだわね。 おとうちゃん、毛布の角を和らげるものだわね。 おとうちゃん、拭き掃除もするものだわね。 お手伝いをしてくれるのはありがたいのだが・・・・・・・・ すべて…

2017.02.01(火)☀

今日から2月なものだね。 それなりの時間に起きてと。 それなりに街を徘徊してと。 スバル、いつもより倍歩いたものだね。 ほんで、いつものごとくに朝飯なものだね。 よっしゃあ! 仕事なものだね。 で、帰宅して徘徊に出て・・・・・・・・・ もうこんな…