茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

31.Oct.2016.(月)⛅か?

起床:午前5時半。 普通に起きるのであった。 そして、普通に散歩を終えて・・・・・・・ 日中ケリアは庭の草むしりであった。 なんか知らんが、、、、、、、、 緑がどんどん無くなっていくような気がする。 平坦だった地面もすでに蟻地獄がそこかしこ。 な…

30.Oct.2016(日)☀、やはりムーアだべ。

10月も明日で終わりなものだね。 日曜日なんでゆったりと起きるはずであった。 はずであった、、、、、、、 そう犯人はケリア! 夜中の2時に起こされたね。 ほんで朝飯要求された。 あまりにもしつこく迫るので階下に降りてと。 朝ごはんとトイレを済まさ…

28.Oct.2016

うむ。 ぱぱさん、今日も一日頑張りましょう!! ではでは。

27.Oct.2016(木)☀!

ぱぱさん、今日も頑張るだよ! ではでは。

26.Oct.2016(水)☀?

起床:午前5時と半。

25.Oct.2016(火)☁・・・・・

今日は火曜日なものだね。 天候は☁なものだね。 それでもぱぱさんは手賀沼周辺で出没なものだね。 〇半身露出魔としての活躍なのであろうか? とりたてて心配ではないが・・・・・・・

24.Oct.2016(月)⛅

昨日は茄子へお出かけでしたよ、ぱぱさん。 横浜出立は午前7時。 スバルが搭乗したくないとゴネたんで時間が掛かった。 御承知のとおりスバルは人力介助は御法度! やむなく留守番を頼む。 で、来たものだね茄子へ。 ほんでまずは栗拾いから。 こんな晩秋に…

22.Oct.2016.(土)☀?☁?

起床:午前3時ときたもんだ。 今日は早番なものだね。 ほんで夕方ケリアを連れて病院へ、、、、、、、、 まだ生後5か月ですから2か月は様子をみたほうがよろしいのでは? 抜くときも麻酔かけてやりますので結構大掛かりになりますね。 ちゅうこって、しばら…

21.Oct.2016.(金)☀

なんか、、、、、、いつの間にかもう21日なんですけど。 毎日午前5時半ごろ起きて一日が始まる。 ほんで、帰宅して散歩、他の行事をこなしてと。 ケリアの相手で一日が終わるのであった。 ケリアも最近はパピーな顔から大人びた顔になってきたものだね。 乳…

20.Oct.2016.(木)☀!

いつもの時間に起こされる。 なんで4時なんだよ・・・・・・・・・ 眠い。 また寝る。 で、いつもの時間に起きる。 いつものごとく散歩。 いつものごとく出社なものだね。 残業もこなして帰る。 いつものごとく散歩だ。 きょうも一日がおわったものだね。 ぱ…

19.Oct.2016.⛅

ぱぱさん、おはようさんなものだね。 今日も一日頑張るものだね。

18.Oct.2016

⛅である。 されど、昨夜は☂が降ったもよう。 しかし、朝方には雲が切れ、、、、、、満月を過ぎたお月様がこうこうと照っていたものだね。 今朝もケリアには50分、さらにスバルと一緒に10分。 都合1時間歩かせたものだね。 さ、今日もいちにち頼んだずらよ。

17.Oct.2016(月)⛅、祝2周年なものだね。

起床:午前5時。 一昨日から寝室は2階へと移動となった。 何故? 何故ってそりゃああなた原因はケリア以外にほかならないでしょ! 悪戯っ子ケリアついに仏壇へ登ったそうな。 仏壇前の飾りの線香立てをすっとばす! 当然にして灰をぶちまける!! 鶴亀その他…

16.Oct.2016(日)ぱぱさん、🌕(満月)なものだね。

ちゅうこって、今夜は満月なものだね。 ぱぱさん月見するだよ。 え~~~~~朝もまったりと過ごす。 午後になって何故か熱くなってきたね。 アイス食べる? 財務省が冷凍庫へと向かった瞬間のことであった。 足元で寝ていたケリア、「アイス」のコマンドに…

15.Oct.2016(土)晴

久しぶりに休みなものだね。 ゆっくりと起きてまずはスバルに朝ごはん。 その隙にケリアをつれて散歩。 寒井! 吐く息が白いんですよぱぱさん、伊予伊予冬なものだね。 ケリアの散歩はみっちりと1時間半歩かせる。 峠から見るの富士山、はっきりとは見えない…

14.Oct.2016(金)⛅

うむ、

13.Oct.2016(黙)⛅ワイルドじゃのぉ、、、、、、、

朝起きる、刻は午前5時と半。 スバルの朝ごはん調合してと・・・・・・・・ 玄関を開ける。 んだこりゃ? 庭には大きなクレーターらしきものが3つ存在していた。 大きさは直径50cm、深さは30cmほどか? 誰がやった? って、犯人はケリアしかおるまいて…

12.Oct.2016(水)⛅

今朝も寒井あさであった。 されど、近代的な暖房機が稼働したので暖かい夜であった。 この暖房機勝手に動く、しかも天然ガスを発生する。 それがまた臭いのなんの、、、、、、、 でも、臭くてもこの暖かさが良いのであった。 おしまい。

11.Oct.2016

起床:午前3時なものだね。 早番なものだね、、、、、、、いやはや・・・・・・・・ で、スバルに朝飯を喰わせ、、、、、、 ケリアを散歩させてと、、、、、、、 出社だべ。 乗務員の点呼、何故だかしらんが3日分の点呼簿整理もあるわい。 これを片付けする…

10.Oct.2016(月)☂のち⛅なものだね。

いきなり寒井夜となった。 寒井! ダルタンポは何処だ? 逃げやがった! 毛布の中に押し込むと速攻で這い出して逃げる。 こらこら、ダルタンポせぇ!!!! 休日でもある。 ゆったりと起きるのであった。 スバルに朝飯喰わせてと・・・・・・・ その間にケリ…

09.Oct.2016(日)すでにケロっとな!

病院で麻酔なしで折れた爪をムシリとられて・・・・・・ その日の散歩は中止。 夜も薬が効いていたのかそれほど暴れずぐっすりと寝入った。 夜中も暴れることもなく・・・・・・・・ 横浜のチベットの夜は更けていくのであった。 で、朝なものだね。 いつも…

08.Oct.2016.ケリア受難な日!!

昨夜はケリアが怪我をした処をぶつけたので・・・・ かなり痛そうである。 時間的に営業している病院は2つ、夜間救急と戸塚だ。 夜間救急にすっか! 刻は午後8時半、ケリアを載せて病院へと向かう。 病院の前は現在首都高速工事現場となっていてかなりの混…

06.Oct.2016(黙)☀だったっけかや?

いつもの時間に起きて、、、、、、 いつものごとく散歩、、、、、、、 いつものごとく出社して、、、、、 いつもの時間に帰宅、、、、、、 いつもの散歩をこなして、、、、、 さあ、寝るかな! 最近は仕事に面白みがないのであった。 ぱぱさんが裏山四位野。…

05.Oct.2016(水)☀だったっけかや?

おとうちゃん! 起きるんだわん!! 例によって午前4時に騒ぎ始めるのであった。 が、無視! おとうちゃん、起きるのよ!! ・・・・・・・・・・体内時計調整せにゃ! 1時間の時差を調整しないと寝不足だわ。 そしていつものごとく、散歩から始まる。 朝飯…

04.Oct.2016

おとうちゃん! おとうちゃんてばぁ! いつものごとくに起こされる。 ・・・・・・・・・雨なものだね。 散歩は中止。 スバルも見回り中止! 何時もの如くに一日が始まる。。。。。。

03.Oct.2016(月)⛅!

夕べは早めに寝た。 凱旋門賞があったが、、、、、、、、 屋根がルメールではね、ここはペリエかムーアでしょ。 寝た。 起きた。 マカヒキはやはり、、、、、、14着に沈んだ。 さて、起きた。 スバルに飯食わせておいてケリアの散歩から。 みっちり1時間調…

02.Oct.2016.(日)茄子は☀

茄子まで色々な物を横持ち。 ケリアハウス・・・・・・使うのかこれ? ちゃぶ台・・・・・・TV台にでも。 石油ストーブ・・・・・・これ高かったんだよね。 下駄箱・・・・・・茄子には大きすぎるが。 スチールラック・・・・・・巨大なので分解したわ。 こんなもんでダルスタ号は満杯。 横…

01.Oct.2016.(土)☂

おとうちゃん! おとうちゃんってばぁ!! お腹が空いたんだわん!!! 例によってケリアに起こされる。 刻は午前4時と定刻。 なんでこの時間に騒ぎ始めるのかは不明。 せめて、午前5時からにして欲しいの秋。 それでも抵抗して起きない。 起きてたまるか!…