茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30.Jun.2016(木)☁

6月最終日。 起床: 午前5時半。 いつものごとく見回りキット携えてと・・・・・・・・ 玄関を開けるのであった。 気象: ☂?ではなく☁だ。 ☁往きが心肺なのでウィンドブレーカ羽織ってと。 気性: とうちゃんはまだなものかね? おいらは待ちくたびれたも…

29.Jun.2016

起床:午前5時45分。 いつものごとく見回りキット装備して玄関を開ける。 気象:☂、、、、、、、霧雨だ。ちょと肌寒い。 今年は空梅雨かな? なんて思っていると後半は土砂降りが多い。 ぱぱさんちも大堀川が氾濫しないようにですよ。 気性:とうちゃんおは…

28.Jun.2016☂

雨である。 結構な雨音・・・・・・・・・・ 午前5時よりも今5時半のほうが結構な降りなのであった。 ま、雨のほうがスバルが歩かないんで楽か。 ちゅうこって、スバルの朝御飯をセットだ。 ほんで玄関を開ける。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・す…

27.Jun.2016(月)☀

土日はつつがなく過ごし、スバルおよゐ子していたのでうPなし。 で、日曜日は強烈RMAのクラッチドラムカバーの分解であった。 茄子で隣から雪崩の如く攻め込んで来る篠竹。 境界から3mほど勝手に切り払っていた。 RMA315はエンジンのピックアップとパワー…

24.Jun.2016(錦)☁!

さあ、今日も一日頑張るズラよ! じゃ。

夜ずら。

ぱぱさんは夜な夜な散歩のふりして下着泥棒に勤しんでおりますが・・・・・・・・ こちらは夜な夜な麺玉調整ですわ。 我が家からお向かいさんのシャッターまでの距離は8m。 我が家の車庫は道路に向かって3度ほど傾斜。 傾斜を計算に入れて車庫のシャッター…

秘密兵器

尿瓶Mini Oscar Inox、バンパーのトップブリッジに憑けても良いのだが・・・・・・・・・・・・ 難点が。 バルブ・シェードないため前方を走る車の運転席によっては眩しく感じる位置になる。 なので、バンパーの下側に憑けてあるのだがちょと下過ぎる。 もう…

23.Jun.2016(木)☂☂☂ですらぁ!

起床:午前5時と半。 起きるか。 ダイニングにてPC起動させて今日の天気を・・・・・・・・・ 横浜・チベットは一日☂らしい。 ☂だよねぇ、、、、、、、、 おいら☂が嫌いなんだよねえ、、、、、、、 止んでくれないものかねえ、、、、、、、、、 何やらスバル…

22.Jun.2016(水)☁☂

とうちゃんはまだ起きないものかね。 とうちゃんはまだかね。。。。。。。 とうちゃんは・・・・・・・・・ あいつは何を呟いてんだ? さて、起きる。 起床:午前5時と半。 何時もの如く見回りキットと非常食を携えて・・・・・・・・ 玄関を開ける。 気象…

21.Jun.2016(火)☁or☂

昨夕も熱いものだったね。 帰宅すると・・・・・・・車庫からゆらゆらと、、、、、、、 立ち上るものが・・・・・・・・・ とうちゃんまだかな? とうちゃんまだかな? あっじぃ! とうちゃんまだかな? オーラか? ちがう、熱気だなこりゃ。 何やっとんだあ…

をい!

を、そうじゃ! スバルのご飯を注文するの忘れておったわい。 ネットショップAの暖簾を潜る。 いつも利用するネットショップは2つ。 ネットショップA: 前日16:00までの注文確定なら欲日配達。 総額8600個得るとお布施は無料。 運ぶのは猫さん。 ネットショ…

20.jun.2016月)☁!

起床:午前5時と半。 よっこらしょ! と起きるものだね。 リビングのシャッターを開ける。 ダルスタ号と嘶号の車間を1mと開けた夏場仕様。 ここが夏場のスバルの寝床になるのだが・・・・・・・・ おらんな? 何処だ?? ハウスの中か? らしい。 見回りキ…

う~~~む、遺憾。

IPF Super Rally。 自慰夢新居号に載せてみた。 う~~~む、遺憾。 パパさんみたいにデカすぎだし。 何よりもバンパーからハミ出、これ遺憾。 もっと小さい180φにしよ。 220φなんちゅうでかφは遺憾ね。 じゃ。

19.Jun.2016(日)☀

いつものごとくな時間に起きる。 スバルの見回りから一日の始まりだ、、、、、、 とうちゃん、熱いものだね。。。。。。。 おいら今日は涼しいこっちを行くものだね。 勝手に畑のあぜ道をテコテコ歩いて下がっていく。 バス通りまで来たら当然にしてトンネル…

18.Jun.2016(土)☀☀☀!

起床:午前3時なものだね。 とうちゃん、随分と早い時間なものだね。 でもおいらは対応するものだね。 さぁ、今日はどのコースを見回るものかね? うむ、心がけご苦労。 今日も留守番で良いぞ! 今から出かけるでな。 すばやくスバルに朝ごはんを喰わせる。 …

凝りずに参拝!

またまた参拝したものだね。 IPFもどきの大陸製LEDバルブ。 届いたので日中スバルを相手に交歓会を催す。 つうてもスバルに盗り憑けではなくて自慰夢新居号へだよ。 スバルが居る車庫でやるんで邪魔が入るから予防線を張って・・・・・・ とうちゃん、おいら…

17.jun.2016(禁)☁

それは昨日からのお話。 早めに帰宅すると・・・・・・・・・・ 義兄の訪問看護の医師と看護士さんがまだ居た。 ちょと大変なことになっていますね。 血中の酸素濃度が半分以下です。 白血球が普段の倍の数値です。 体温も幾分高めですね。 病院救急外来予約…

「御利用は計画的に」を推奨するものだね。

さてさて、IPF930届きますた! 100サイズで猫さんがえっちらほっちらと持ってきたそうな。 早速開梱、どれどれ。 で、でかっ! 220φゆえ相当な大きさかと思ってはいたが・・・・・・・・ これは大きなものだね。 巨大都市化京葉で着ないものだね。 う…

16.Jun.2016(木)☁

とぅちゃぁ~~~~~~ん! とぉちゃ~~~~~~んってばぁ!! あっさぁ、、、、、、、朝だよぉ~~~~~~~ 朝だ朝だよラジオ体操!! おいっちにぃ♪、、、、、さぁんしぃ♬ ごぉのろっくぅ♫~~~~~ 納屋このとぉ♪♪ よっしゃあ、終了。 あとはとうち…

疲労・・・・・・

自慰夢新居号において麺玉シリーズ。 結構拾ったものだね。 最初は中華製から始まる。 が、何故か尿瓶に興味を持つとゆうか30数年振りに・・・・・ 尿瓶の魔力は凄いよね、猫よりも見ごたえがあるもん。 Yパックとか箆とか沿流戸とかあれど尿瓶にはかなわな…

15.jun.2016(水)☁!

とぉちゃ~~~~ん! あっさぁ~~~~~~ 朝なものだよぉ~~~~~~ 見回りなものだよぉ~~~~~~~ 目覚ましが騒ぐのであった。 何時だ? 素、素股ぁ! 寝過ごしたか!! 6時じゃねえかよ。 起きるものだね・・・・・・・・・・・・・ 夕べは一騒ぎ…

14.Jun.2016(火)☀?

起床:午前5時半 気象:☀?、体感気温は適当に18℃と三田。風は微風。 気性:根腐って起きてこんわ。 ふぁぁ~~~、とうちゃんおはようさんなものだね。 もう朝なものかね。 よっこら、ととととととと、、、、、、よっこら。 腰がおぼつかないものだね。 よ…

尿瓶 Mini Oscar Inox

5月の31日に参拝して6月の11日。 ようやっと届きました。 やれやれなものだね。 CIBIE Mini Oscar Inox H4Fog/Driving H4なのでLow/Hi切替。 LowでFog並みに左右に拡がり Hiでスポット並みに結構先まで届くらしい。 丸目4灯フラットレンズLowビームとレンズ…

13.jun.2016(月)☂

雨脚がする。 結構な雨音である。 天気予報も当たるものだ。 ぱぱさんの装うも凄いが金を掛けた近代的な設備も凄いものだね。 つうこって、今週は☂から始まるのであった。 起床:午前5時と半。 仕度して玄関を開ける。 上記のごとく、、、、、、☂。 ポンチョ…

12.Jun.2016(日)☀

気象:予報では曇りだったのに・・・・・・・ 何故か晴れである。 嬉しくはないものだ。 庭の草むしりをしていると加勢にきたのがスバル。 とうちゃん、暑い中ご苦労さんなものだね。 おいらも一丁手伝うものだね。 最初は地面を掘出した、自然薯でも掘って…

11.Jun.2016(土)☀

尼損に注文したLEDバルブ、、、、、、、 なぜか大陸から届いた。 ???????なぜに大陸からなのかは今もって不明。 しかも、、、、、、たった2日で届いたのですよぱぱさん。 あの大陸からたったの2日で届いた? ま、不覚考えないことだ。 今日は天気も良…

家計簿・・・・・

家計簿をエクセルにて帳簿しているから起動。 ぱぱさんは税理士に指図して脱税させているけど会社員は脱税は無理なものだね。 ぱぱさんが裏山四位ものだね。 さて、プルナスさんとスバルの家計簿記入すべかや。 microsoftで拾ってきた家計簿は microsoft Off…

10.Jun.2016(金)☁

梅雨に入ったが・・・・・・・・ 例年入梅はこんなもんだね。 起床:午前5時と半。 見回りキット携えて玄関を開ける。 気象:☁だ、不快なる湿気、蒸し暑くも無いが熱い。 気性:こっちがもんだいだ。 とうちゃんおはようさんなものだね。 今日はちょと早くな…

09.Jun.2016(木)☂

昨日もね、帰宅したら・・・・・・・ スバルはハウス内にて表を眺めながら寝そべっておったそうな。 あ! とぉちゃんお帰りなさぁ~~~~~い。 おいらがいると我が家は万全だからね。 誇らしげに胸を張る。 最近ようやっと尻尾を振るようになった。 が、ダ…

ところで・・・・・・・

日本電脳産廃部会の軒下に捨てられてある物体。 大陸製なのだが・・・・・・・ これってどこのパクリもん? 強烈の面影も感じられるし。 死んだ岩の風情も感じられる。 駒津の面影もあるし・・・・・・・・・ これどこのパクリだ? エンジンとフレキシャフト…