茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10.Jun.2016(金)☁

梅雨に入ったが・・・・・・・・
例年入梅はこんなもんだね。


起床:午前5時と半。

見回りキット携えて玄関を開ける。

気象:だ、不快なる湿気、蒸し暑くも無いが熱い。



気性:こっちがもんだいだ。

とうちゃんおはようさんなものだね。
今日はちょと早くないものかね?
おいっちにぃさぁんしぃ、、、、、、、
はい、出掛けるものだね。


ん、今日は裏の空き地からか?
草食んでから公園か?
らしい。
公園内異常無き事を認めてから上のブロックを見回る。
今日はここまでにしとくね。
此処から先は隣町だからね。
自分の持ち場だけを見回って帰るらしい。

で、帰宅したら早速朝飯のお強請り。
いつもの量を喰らってと・・・・・・
日当を貰ったら昼寝らしい。
やることがないものだね、我が家は安全なものだね。
らしい。

さて、車を出すかな!



      !












あぶねえ!


地雷を踏むとこだったよ。
絶妙な位置にクラスター地雷が仕掛けられていた。
反対側も動揺だった。
へぇ~~~~ん、おいらの地雷はどうよ。
盗難に遭わないようおいらも気を遣っているものだね。