茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.05.30(課)

スバルの世話に手を焼いているものだね。 すでに長時間立って歩けず・・・・・・・・ 夜中に、朝方に騒ぐようになった。 近所迷惑だべ。 様子を見に行くと安心して寝る。 認知症と脊柱管狭窄症と・・・・・・・・・ 寝込んでも口だけは達者。 達者どころか、…

2017.05.29ってことは5月もあとわずか!

一日が終わった揉んだ。

2017.05.28日々、日曜日ですよぱぱさん。

今日は新横浜競馬場なものだね。

2017.05.27土曜日ですらぁ!!!!!

起床:午前5時と半。 気象:うむ、天気がよかと! 気性:これが問題だ!

2017.05.26(近)☂!

ちょと寝坊した揉んだ寝。 が、今日は☂! なので、ケリアの徘徊は中止にすっか。

2017.05.25(木)

とりたてて、、、、、、、 ネタがないものだね。 明日は早番だし、もう寝るものだね。

2017.05.24(睡)☀

このところケリアの悪戯がエスカレートしてきたものだね。 さすがに壁や柱をガシガシは無くなった。 トイレシーツも噛み砕いて中身をぶちまけることも無くなった。 家事手伝いがケリアのお仕事なので・・・・・・・・・ 掃除機のケーブル途中から寸断! カー…

2017.05.23(可)☀だべ

昨夜は遠吠えをしなかったスバル。 ま、夜中に遠吠えなんぞされたら近所迷惑だわ。 今朝も朝ご飯を調合してと・・・・・・・ 玄関を開ける。 気象:☀! すがすがしいもんだべや。 気性:こっちが問題だ。 スバルハウスに赴く・・・・・・・・・ をい!何をし…

2017.05.22(月)☀

日曜日は、、、、、、、、、、、、 ご機嫌にゃにゃめなスバルに振り回されて終わったのであった。 きょとん!と粒楽な麺玉だと何をされても怒らない。 しかし、このところ脊椎管狭窄症なのか腰の按配が悪い。 熊さん座りだと立ち上がるにギャアギャアわめき…

2017.05.20(°)☀

おとうちゃん! おとうちゃんってばぁ!! 朝、朝なものよ、痴漢するものよ。 ほらぁ、、、、、、、 起きるものよ!! 起きなけりゃ行動あるのみなものね。 おっりゃぁ!! EっDぇ~~~~ 噛むな、いてぇだろうが!! 目覚ましが煩い。 煩すぎるんですよぱ…

2017.05.19(錦)☀!

それは昨夜から始まるものだね。 帰宅すると・・・・・・・・・・・・・ やあ、とうちゃん! お帰りなものだね、ご褒美を所望なものだね。 いつもならテコテコと駆けてくるのだが・・・・・・・・・ 何故かハウス内で佇んだままであった。 やばいな? こりゃ…

20017.05.18(木)☀

おとうちゃん。 あっさぁ!! 朝なものよ、早く起きるものよぉ。。。。。。 おちおち寝ていられんな。 はよう自分のハウスで寝てもらいたいもんだ。 起床:午前5時。 気象:☀? 階下に降りてと・・・・・・・・ 早々にケリアは書画?地図?? それとかりん…

2017.05.16(蚊)☀?

何かカキコしようと思たが・・・・・・・ もう、こげな時間ものだね、明日は茨城の🎩まで。 土木事務所に申請にいくだよ。 だからもう寝るものだね。 ぱぱさん、お休みずらよ。

はぴばぁ~~すでぃ!

やんちゃ娘keriaがようやっと満1歳を迎えたそうな。 喰いもんだと跡形も無くなりお捻りだけになってしまうので。 の誕生日祝いでこげなもんを参拝したのですよぱぱさん。 童話だね童話。 新横浜競馬場を走らせるのに使うものだね。 prunusさんのは赤で揃え…

2017.05.15(月)☁、ARKA HAOK

おとうちゃん! おとうちゃんってばあ。 起きるの、起きるんだわん!! 難なんだよこんな夜中に・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・まだ午前3時前じゃね? 夕べは疲れて早く寝た。 ケリアは階下のケリアハウスで寝ていたのだが夜中にやってきた。 …

2017.05.14(日)ケリア新潟初見参の巻

起床:午前4時と来た揉んだ。 昨日からは用意してはいたが・・・・・・ 金目のもんを積み込む。 さあ、出発すっか! 父ちゃん、車に所帯道具積んでっけど、、、、、、、 おいらの載るスペースは空けてあるものかね。 んなもの無い。 無いって・・・・・・・…

2017.05.13(努)☂

☔なものだね、明日は新潟十日町にでも。 早いので寝るだよじゃ。

2017.05.11(黙)☀

起床:午前2時59分30秒なものだね。 ぱぱさんはたぶん午前3時にしょんべんだろうから勝ったな。 階下に降りるのであった。 ほんで、スバルを起さぬやうケリアを表に連れ出すのであった。 時間にして45分あまり、ケリアを徘徊させて戻る。 それからケリアに…

2017.05.10(粋)☂

昨夜から小雨が降り続く・・・・・・・・ それは明け方になっても変わることはなかった。 むふふ、ゆっくり寝ていられるわい。 おとうちゃん! おとうちゃんってばぁ!! 起きるのよ。 起きるものよ。 ほらぁ、朝なものよ。 早く起きるものよ!! ☂だっちゅ…

2017.05.09(火)☀

起床:ちょと早めに午前5時と15分 足元に寝ているケリア、こちらが起きる気配を察して素早く立ち上がる。 ほんで準備運動開始なものだね。 仕上げは我輩の腕を噛んで終了! はぁ、、、、、、おかげで目が覚めたわ。 ほんでケリア、階下におりたらまずは地図…

2017.05.08

連休明けで今日から仕事なものだね。 出社したらグチャグチャ・・・・・・・・・・・・ あれこれやってと・・・・・・・・・ 帰宅したらケリアの徘徊とスバルの見回りが待っている。 これをこなして、、、、、、、、一日が終わる。 もう・・・・・・・寝る。

2017.05.07.ケリア初陣を飾るのであった

連休最終日なものだね。 今日も財務省の要望ちゅうか命令により町田の寺院へ行った。 本日は此処だけらすい。 財務省が戻るまでの間、ケリアを境内の日陰で徘徊させる。 今日の予定は終了! 暇なので、帰りがけに新横浜競馬場へと向かう。 道中訳の解らない…

2017.05.06

茄子で3泊して連休4日目。 こんなに茄子で連泊したのは細菌記憶が無い。 茄子でおくつろぎも終了! 横浜へ帰るのである。 スバルを叩き起こすのである。 スバル、玄関を改装してスバルルームにしてある。 表から玄関を開けた瞬間であった。 あ、とうちゃん、…

2015.05.05

茄子2泊して連休3日目に入る。 今日は予定変更なものだね。 八溝山でも行こうとおもたが昨日済ませておいた。 従って本日は・・・・・・・・ 日光結構股結構なものだね。 仕度をしているとスバルが・・・・・・・・ とうちゃん、おいら昨日は置いていかれて…

2017.05.04.

茄子に泊まって連休2日目なものだね。 相変わらず天気は☀! ちょと寒井が清々しい朝だ。 まずはスバルのトイレタイムから。 スバルを表に出してスバルルームの清掃。 ぐちゃぐちゃにしとるわ。 毛布は漏水でもう阿寒。 トイレシートを全部出して新しいシート…

2017.05.03

今日から5連チャン突入なのですよ! 本日から茄子でのばかんすなものだね。 ぱぱさん、待っているものだね。 じゃ! っとまあ、午前4時に横浜を出立! の予定だったが・・・・・・・・ スバルを載せるにあたり結構な時間を要してしまった。 久しぶりに搭乗…

2017.05.02

なんで5月1日がないものかね? ぱぱさん、ハッキングして消したでしょ! まったく・・・・・・・・ さ、今日も一日頑張るものだね。