茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉賞

昔々、80年代は新堀牧場と社台の天下であった。 2年連続荼毘馬を輩出した新堀牧場の和田オーナーは期待をかけた馬がレースに出せる状態に仕上がらず気を揉んでいた。 もう、3月、、、、、、荼毘には間に合わない。 ちょと待てよ!この手があった。 和田…

2016.04.30

プルナス婆さんの容態はあまり良くない。 夜中に起きてうんPしてまた寝て、、、、、、、、 朝起きたがご飯を食べない。 大好きなサツマイモを喰わない。 喰わないってことは薬も飲まないってことだ。 なんとか薬だけでも飲ませようかと画策するも徹底的に拒…

2016.04.29(金)のプルナスさん。

起床:さて、起きるか! 午前4時半なものだね。 まずはプルナスさんの徘徊から始める。 の前にお通じ対策だべ、朝ごはんで芋団子を喰わせてと・・・・・・ ほんじゃ徘徊だべよ。 軽く、ささぁ~~~~っとトイレも済ませて車に乗せる。 プルナスさん、時間…

うむ!

自慰夢新居号・・・・・・・・・ 昨日は帰宅して尿瓶のINOX、(Fog/Driving)H4を結線。 バルブの配線はマイナスコントロールであったそうな。 これにプラスコントロール配線にすると・・・・・・・・・ Lowはそのままだが、HiとGND…

2016.04.28のプルナスさん

プルナスさんに合わせて我が家の生活は続く。 昨日も帰宅してスバルの見回り出動! 帰宅するとプルナスさん財務省を引き連れて徘徊に出るところであった。 あ、さっき徘徊したばかりじゃね? もう一度徘徊したいって。 ほんじゃまあいくべかの。 と、公園ま…

えぇ~~~~い、プラス指向だべ

着々と進む尿瓶のFog、Inox。 H4バルブなのでFog/Drive兼用。 今までのH4コネクタがこんがり焼けて焼けすぎだったので交歓会。 デイトナか? キタコか? LEDで30Wなのでキタコをチョイス。 ケーブルは1.25sqの黄/赤/青/黒を参拝。 Inoxのケーブル取り出し…

2016.04.27(水)☁

病状維持かと思われたプルナス婆さんだが・・・・・ 昨夜あたりからおもわしくなくなった。 自力で立ち上がれるが、 自力で歩けるが、、、、、、 あまりほめられたものじゃない。 夜も騒がなくなった、、、、、、ちょと心配だ。 それでも午前1時に起きてトイ…

2016.04.26(火)☀

意外にも昨夜は大人しめなプルナス婆さんであった。 刻は午後8時、すんなり大人しく寝てくれるかな? 寝る前にマッサージ開始。 肩と腰を入念に揉み解す。 そして、両足の関節の屈伸運動。 関節はあまり歩かないんでバキバキ音がでるようになった。 硬くなる…

2016.04.25(月)☀

夕べも・・・・・・・ プルナス婆さんの我儘炸裂! 午後11時、 午前0時、 午前2時、 午前4時、 と、起こされたのであった。 午後11時はトイレをさせて戻る。 0時と2時は水の補給と軽く喰わせる。 そして本チャンの午前4時、ここが勝負である。 起こされてま…

O2センサー交歓会を催す

自慰夢新居号のO2センサー、昨日届いたものだね。 自慰夢新居号、JA22W-平成10年4月登録。 前オーナーは近所に住まいの方で同じく茄子の別荘に行くために購入したとか。 別荘も売り払って車を買ったディーラーへ売却。 一時ディーラーに所有権を移したが一応…

2016.04.24(日)

プルナス婆さん、病院から帰ってきてほどなく歩けるようになった。 別に栄養剤も、薬剤も注射してこなかったのだが・・・・・・・ おとうちゃん、徘徊に行くんだわん! いつもの空き地と公園を徘徊し放水2回、カリントウ製造して戻ってきた。 旺盛な食欲で…

2016.04.23(土)、☁&☂、現状維持は困難!

プルナス婆さんの介護時間が増えた。 夜中の我儘に応えるために早めに寝る。 しかし、、、、、、、、、、 その上を行く懐柔プルナスさんであった。 まずは1発目だべし。 それは午後10時頃であったか・・・・・・・・・ おとうちゃん、水を飲みたいんだわん。…

2016.04.22(金)☂である。

プルナスさん、昨夜も我儘炸裂! 夜中の午前1時。 水! 喉が渇いたんだわん! 水を飲みたいんだわん。 が、ほんのちょと飲んで終わる。 寝るんだわん。 水! 水を飲みたいんだわん! またかよ。 刻は午前3時、、、、、、、、、 今度は水を結構飲む。 をい、…

異変

自慰夢新居号のお話。 ここ数年、たまにおかしな挙動を示す。 それは坂道で加速しなかったり・・・・・・・ それは信号待ちでのスタートのもたつきだったり・・・・・ アイドリングが安定しなかったり・・・・・・・ ISCV(アイドリング・スピード・コン…

2016.04.21

プルナス婆さん夕べの寝入りばなは2階へ上がるんだわん! と、騒ぐことも無く大人しく和室の寝床に入った。 うむ、これで今晩は静かに眠れるか?と。 しかぁ~~~~~~~し、それは甘い考えってものだね。 定刻の午前1時に徘徊が始まった。 起きたと思っ…

2006.05.02って?

2006.05.02、から物語は始まる。 最初はHPにて開設しようと思ったがHTMLが面倒臭い。 ヤホーがブログ開設を開放したので乗った次第。 早いものでブログ開設から来月2日で10周年を迎える。 長いようで短くもあり、短いようで長くもあり。 2006.02.12に…

2016.04.20(水)☀

プルナス婆さん我儘炸裂な夜であった。 まずは水を飲ませろ!と強請る。 しつこいくらいに強請る。 病院の担当医に明日まで水は禁忌と言われたが・・・・・・・・・・・ 寺内貫太郎一家のちゃぶ台ひっくり返しじゃないが、、、、、、 ご飯茶碗を放り投げる!…

2016.04.19(火)

.起床:午前5時半。 いつもと変わらず、、、、、、、、 静かだ、徘児プルナス婆さんが居ないので静かだ。 さて、起きるか! 見回りキット装備してと、、、、、、、、、 朝方は寒井んでちょと着こんで行く。 気性:とうちゃんおはようさんなものだね。 おいら…

2016.04.18(月)☀!

それは毎度のごとくな行動から始まる。 徘児プルナス婆さん、寝ては起きて何かを食べて水を飲んで寝る。 最後に午後11時半の徘徊を持って就寝・・・・・・・・・・ が、夕べは、朝方の様子がどうもおかしい? ハァハァハァハァとせわしない呼吸。 呼吸がえら…

2016.04.17(日)☂後☀

起床:午前5時ときたもんだ。 眠いものだね、昨夜も午後11時に徘児。 凡そ30分ほど徘徊なされた。 それで、この時間だ。 何事だと思ったら腹が減ったらしい。 やれやれ、何を喰うのだ? すべてのドッグフードにも生肉さえも喰わない。 をい!何を喰うのだ?…

自慰夢新居号の麺玉を弄るの巻!

え~~~~本日はお日柄もよくぽっかぽかと暖かい日であった。 なので、自慰夢新居号の麺玉をこねくり回すのであった。 つうてもサブシステムの麺玉に憑ける尿瓶Inoxのマッチングだね。 そして、IPFのFogを吊り下げ式に改造だべし。 まずはIPFのステー制作か…

2016.04.16(℃)☀

相変わらずプルナス婆さんに振り回されておるそうな。 夜中に2回沖田総司。 しかも、2回ともカリントウ製造なされた。 ま、結構喰うようにはなったけどね、うんPをしなかったものだね。 此処に来て出してくれたわ、やれやれなものだ。 帰宅したら次にスバ…

2016.04.15

4月も半ばである、あいも変わらず徘徊なプルナス婆さんであった。 夜中に、、、、、 腹減ったんだわん! 何か食べたいんだわん!! おかあちゃん、何か喰わせてなんだわん!!! っとはじまった。 それでも缶詰の残りがあったんで・・・・・・・・・ 日々食…

2016.04.14(木)☂、寒井ぞ。

プルナス婆さん、昨夜は大人しく寝てくれた。 が、明け方は煩い。 起きるか。 起床:午前5時半。 私はまだ寝ているわよぉ、、、、、、、、、 勝手にせぇ。 見回りキット装備してと、準備は万端である。 玄関を開ける。 気象:昨夜来の雨も上がった様子。 風…

4.13.援助医

今日も病院。 一昨日は嘶号であったが今日は自慰夢新居号にて。 うむ、確かに高さ制限あり、200cmまでとある。 嘶号の206cmは駄目なはずだわい。 なんてこと考えながらいつものタワーに入るのであった。 そして院内のコンビニにて世界経済誌を購入。 児…

2016.04.13(水)☂だし寒井べよ。

昨日の午後なまったり話から始まる。 早めの寄託作業だべ。 表からスバルハウスは丸見えである、プライベートなんぞない。 すべて丸見えである。 ハウス内でこっくりこっくりと船を漕ぐスバルであった。 門扉を派手に開ける。 こやつ、、、、、、爆睡しとる…

徘徊

桜が満開の茄子であった。 しかし、花見どころではない! 畑仕事が忙しい。 ほんで、一段落したんでプルナス婆さんの農道徘徊。 満開の江戸彼岸・大島・染井吉野を目でながら、梅、桃、梨、 プラム等も愛でる。 三春どころか四春、五春の茄子であった。 華は…

2016.04.12(火)☀!寒井

さて、話は昨日から・・・・・・・・・・ 昼に財務省から電話が入る。 ぷるちゃんベッドから落ちて脚捻ったのか動けないのよ。 早めに帰宅して病院へ連れていってよ。 このところ後ろ足の脚力が落ちた。 ベッドに上がるにも前足を掛けて前進、後ろ足の膝小僧…

撮影会なものだね。

さて、今日は出社前に大仕事なものだね。 三ツ沢の坂を下りて浅間下、それから岡野町の渋滞。 で、花咲云々を通過してと。 横浜公園入り口横の信号を右折だべ。 ちょと走ると見慣れた建物が見えてくる。 ! はぁ?昔はコインパーキングだった場所が区役所が…

2016.04.11(月)☀!

それは午前4時の出来事であった。 プルナス婆さん喉が渇いたのか水を飲みに行った。 水を飲んで戻っていたが、、、、、、、 ドスン!・・・・・・・・・・・・・・・ ジタバタ、ジタバタ、ジタバタ。。。。。。。 助けて! おとうちゃん、助けてなんだわん…