茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜鍋・・・・・・

昨夜はちょいとMS036の掃除。 松脂で汚れてはいるものの。 意外と綺麗。 ま、経年相応の汚れですがね。 シリンダの汚れがそれほどでもない。 それよりも、ワイヤリングだ。 ケーブル2本が破断とストップスイッチのアース部が外れて転がっている。 接続するに…

参拝は続くよ何処までも♪

細菌は入り浸りの電脳参拝市場北米支部。 MS460 MS440 MS036 ときて次の目標は? そりゃあ、もうこれしかないでしょ。 Stihl MS661. MS661は660と比較して出尻なのがねえ・・・・・・ 本当はMS660が好みなのだが・・・・・・・・ それにしても3/4Wrapがたま…

をい!⑤

先日参拝したスッチー036が北海道から跳んできたものだね。 朱、朱鯉! すんばらすい梱包だこと。 これで本当に25インチキバーが入っているものか? 忘れていんじゃね?? 確かに、確かに25インチキは入っておった。 をい! んだこの卒塔婆は?? 画像で変わったスロ…

をい!④

中華帝国に注文していたのが会社に届いたものだね。 Stihl MS044 シュラウドキット。 MS044農作業のしすぎでおべべがまっくろけっけ。 あまりにもみすぼらしかったんで参拝した。 ヘルメットと襟巻、空気清浄器とそのカバー。 合わせて4点セット。 さあて、…

をい!③

この度参拝してしまったMS036。 61ccでハードノーズに25インチキ73Gはなかろ? 何を考えてんだか。 ちゅうこって、、、、、、、、、、 卒塔婆の交歓会でもすっか。 現状、スッチー用の炙れている卒塔婆はない。 ・・・・・・・・・・これを毟るか! 白羽の矢…

をい!②

中華帝国からクラッチカバーと一緒に届いた燃料キャップ。 安かったんで5セット参拝。 いかにも中華品質だわ、この国に品質ってものを期待しては逝けないものだ。 さて、MS044の交歓会開催だ。 何も考えずに古いキャップを引っこ抜く。 何も考えずにね、…

をい!

6月は4日に中華帝国から参拝したスッチーのクラッチカバー。 いい加減届いてもよいころでは? しかし、一向に届く気配がなかった。 木を揉んで・・・・・・・ 電脳産廃市場北米部会へ赴くのであった。 会員席に座りブツのトラッキングNo。を追跡開始。 6/4:…

えぇなぁこれ・・・・・・・

それは某サイトに掲示された物件。 茨城県石岡市。 JRは常磐線羽鳥駅。 敷地487壷、ほぼ平坦。 北東、東、南西、と3方向に接道された地形。 全周囲柵に覆われている。 屋敷内に菜園あり。 建物31壷、築22年。 化粧桁を載せた玄関憑きの日本家屋。 物置はある…

素、、、、、素股!!

それは昨日のことであった。 高飛車億に投げ捨てられていたぶつ。 Stihl MS360. 終了が帰る時間帯でもあったんで時間がなかった。 Stihl MS360でハードノーズ20インチキなお不動様。 ウィンザーだったら地面お絵かき仕様に変更できるな。 300コインでも放り…

サイドワインド・・・・・・・阿寒なこれ。

6月も23日だとゆうのに・・・・・・・・・ 相変わらず夕方から朝方は寒井茄子でった。 茄子岳から吹いてくる風はちべたいものだ。 夏でもエアコンなんざ必要としないくらい。 夏はすんずしくていいのだがその分冬も寒井。 23日の夜も寒井んでついつい薪スト…

契約終了!鍵の受け取りなものだね。

土曜日はお休み。 悠長に横浜を出立。 途中、守谷SAのドッグランにてケリアとななの調教。 おとうちゃん! わたしは芝生を所望するものね、ウッドは足元が合わないものね。チップは嫌いだし。 嫌いよりも汚いものね。 ここのウッドチップは汚いものだね。 表…

惨敗?

チップを弾みすぎて金欠になった数珠。 数珠のブランドはブルマーではなくドルマー。 ドイツのブランドが刻印されているものだね。 数珠の材質はカーバイトチップ。 普通に蝉チゼルのカッターの表面に熱さ3mmでチップ゚カバーされているのであった。 もちろ…

届かないもの・・・・・

中華帝国に発注したものの・・・・・・・ 未だ届かず。 MS044クラッチカバー: これはMS044に盗り憑いていたのが割れていたんで新品を。 新品はMS024Superへと流れ、MS024SuperのをMS044へ流用。 どうせ地面お絵かきに使うし汚れていたほうが心おきなく遣え…

2018.06.20

雨模様である。 梅雨なんで当然なのだが・・・・・・ ☂、小雨であるぞよ。 さぁて、ケリアとななの徘徊だわい。 各々尼河童を着せる。 普通の首輪だとちょと着せにくいんで、8の字童話を設置。 これだとリード通し穴がぴったしなのよ。 んで、雨合羽とうん…

MS044ブレーキハンドル届く。

このところぱぁ~~~つを参拝しまくって・・・・・・・ 届いたやつから片憑ける野田。 今日は、 エゲレスから物体X用の項垂れチェンアジャスタ更生2セット。 中華帝国からMS044用のブレーキハンドル単品。 が届いたものだね。 物体Xの項垂れ更生は日曜日に…

660にするかそれとも・・・・・・・

えぇのぉ、、、、、、、、 この曲がりくねったハンドルに萌え! えぇのぉ、、、、、、、 MS660もいいけどこいつも ただ、60ccなんだよね。 どうすっかな?? MS880 MS660 MS460 MS440 MS361 MS291 MS261 MS240 フルラインナップに挑戦すっかな。

パネルを洗う

パワーコンデショナの交歓会をやったらやたらと発電するパネルであった。 前のパワコンはもうヘタレていたのがありありだべ。 パネル磨けばもっと発電するはずよ。 ・・・・・・・・・・・ さあ、洗ってらっしゃいよ。 屋根に上がってロープを降ろして。 さ…

Stihl MS044 値切り・・・・・・・

先日参拝したあの StihlMS044値切り。 こないだは円陣の指導までだった。 無事にアイドルから最高回転まで淀みなく拭けた! 今回は卒塔婆と数珠の設置だべや。 で、卒塔婆だが・・・・・・・・・ あの国産の雄、津村製である。 ま、ここ以外製造しているメー…

太陽光発電、再稼動は舌ものの・・・・・・・・・

卿は半ドンだべや。 早々に帰宅。 ドリルを2台とケーブル。 パワーコンデショナ一式とモニタ接続ケーブル。 それに水平器だべ。 まんづは最初に機器に引き込む配線穴を開ける。 膿む、直径45mmの穴ね。 ホールソーないんでパイプを押し付けてマジックでケ…

2018.06.15

梅雨だが何故か曇りと晴が続くのであった。 月曜日は小雨・・・・・・・ 火曜日、水曜日、木曜日が曇り。 今日は下る一歩手前ってか。 裏の外壁の交歓会も終わって足場も取っ払った。 外壁から伸びる配線の束・・・・・・・ 相変わらずだな。 タイルをダイヤ…

工事だな。

それはかれこれ5年ほど前に戻る。 ハウスメーカーの我が家担当営業のにいちゃんが北づらよ。 もう、建立してからかれこれ10年が経ちますが? 外壁も塗装したほうがよかっぺぉ!! ほんじゃ見積もりってものをよこすものだね。 へぇへぇ、プランは2つです…

2018.06.12 参拝は続くのであった。

このところの日課。 電脳産廃市場北米部会へ日参! 怪勤賞を狙う野田。 いやあ、、、、、、いつのまにか評価が80を超えていたわ。 遣った金額はついに大穴嬢との遠距離通販のお布施を超えた! 大穴嬢は元気なんですかね? お布施毟りが得意で注意しないと…

2018.06.11 ぱぱさん、敢闘も梅雨ですよ。

関東痴呆も梅雨入りとあいなりました。 梅雨=☂。 ☂=コンビの散歩。 嫌なものだね・・・・・・・・・・ 各々、支度ちゅうもんがね、嫌なものだね。 ケリアとなな、各々河童を着こませてと、、、、、、、、 ほんで徘徊に出る。 帰宅したらシッパネ等々拭き上…

さて、さて、、、、、、、、、

ま、そのう、、、、、、、 MS460もマフリャの頭をMS044のと交歓会を催した。 MS460純正はなんかこう不細工なことこの上ない。 よって、まともなMS044のを・・・・・・・・ 外す、そして不細工なマフリャを載せてと・・・・・・・ MS460純正の下側は外してア…

さて・・・・・・・

Stihl MS044とMS460の差とは? 見た目は殆ど同じじゃね? 某基地外的な熱烈サイトにて資料を漁る。 MS044/440 Bore:50mm Stroke:36mm 50x50x.25x3.1415x36÷1000=70.6cc MS046/460 Bore:52mm Stroke:36mm 52x52x.25x3.1415x36÷1000=76.4…

さて、、、、、、、

地面のお絵描きがしたくて参拝したMS044だったが・・・・・・・・ ブレーキ類がまったく盗り憑いておらんかった。 なので、、、、、、、 まずは日本電脳市場産廃部会を覗くも、、、、、、、 ま、MS044自体が珍しいのにブレーキユニットなんか捨てられている…

井村屋の・・・・・

夏に向かっての最後の障害物。 それは梅雨って揉んだ。 鬱陶しいからねあれは。 ジメジメムシムシと着た揉んだ。 さらに今月はななの8歳の誕生日があるし。 で、熱くなるとですね、買い込んでくるもの。 それは「井村屋のアズキバー」1本ものは他界んで箱で…

Tumura Gold Rim

物体:MS044 ハンドガード、ブレーキ無し。 ツムラのゴールドリム仕様。 これの遣い方がわかる方はわかるものだね。 いやあ、、、、、、 邪魔門が多かったこと。 あ、ソーチェンもゴールドチェンですよ。 両方新品飼ったら麺霊が飛び出る。 卒塔婆も新品飼っ…

なぬぅ~~~~Lが4.5戻しでHが3戻しだとぉ?

かなり昔に手に入れた両備ESK3635? ゼノアGZ3500やハスクT435の兄弟機種になります。 なので、35ccの層状排気エンジン。 T435があるのになんでまたこんなもんを? T435のフュエルホースが逝ったんで・・・・・・・ 3635安かったんでついつい手を出した。 ジ…

2018.06.01 ぱぱさん!6月ですね。

眠い! 6月ですよぱぱさん。 眠い、、、、、、、、 今朝は早番、会社手前の臨港道路から日の出が見えるのであった。 日のいずる下総、日が沈む駿河。 ぱぱさんは今日も手賀沼か印旛沼あたりを徘徊しているのであろうか? それとも趣旨を変えて鬼怒川放免を徘…