茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2018.06.11 ぱぱさん、敢闘も梅雨ですよ。

関東痴呆も梅雨入りとあいなりました。

梅雨=
=コンビの散歩。



嫌なものだね・・・・・・・・・・
各々、支度ちゅうもんがね、嫌なものだね。

ケリアとなな、各々河童を着こませてと、、、、、、、、
ほんで徘徊に出る。
帰宅したらシッパネ等々拭き上げてと。
朝は別に良い、日中乾くから。
問題は夜であった。
帰宅して丁寧に拭きあげないとね汚されるからね。

憂鬱な1か月だわい。



さて、日曜日も茄子。
朝も早く横浜を出立!
茄子に憑いたのは午前8時と半。
戸田のスーパーへトマトの買い出しをしてから別宅だべ。
ここのスーパー野菜類が安いんでね、今日はトマトが1箱9コインだった。
こんなに安くて農家は喰って逝けるのであろうか?

で、茄子に着いたのだが小雨。
何故かいつもなら実が数個しか憑けない梅の木、今年は枝が折れんばかりになっとった。
・・・・・・・どうしたことだ?
天地異変、大地震が来るのか??
ま、ここ茄子は3週間は遅いんで実が完熟するのは7月の半ばだ。
来月早々にもいで梅ジュースでも造るべかの。



小雨が降りしきる。
河童を持ってこなかった。
これではケリアとななを放牧出来ない。
仕方がないんでまたスーパーに買い出しにでるも・・・・・・・

んだこの客は?
いまだかつて見たことのない客数であった。
皆さんでかいカートに籠を3つから4つ。
お買い系で諭吉超え連発!
買物時間よりもレジ待ちの時間が長かったらしい。






帰宅して、、、、、、、、


MS044の指導と参る。



MS044、デコンピってもんが無いからねスターターが思いのよ。
シュポポ、シュポポ、しとると初爆が来たぁ!
ブッワァ~~~~ン!と吠えるマフリャ。
かましいわ!!
フロントパネルに開いたヘンテコマフリャ、こいつこんなにうるさいのかよ!
かましいわ!
近所迷惑だぞこれは。
元に戻すかな。
地面のお絵かきは地面がデロデロなんでやめておく。
後日、杉桧の根っこ穿ってみんべかの。

それにしてもかなりの汚さだわ。
おべべ、中華帝国から仕入れてくんべかの。
リアハンドル・帽子・フィルタカバー、で70コインなんだよね。
ブレーキハンドルも新調したし模様替えすっかな。
MS460、
MS044、
と来て残るはあれですよあれ。

MS660の3/4Wrap仕様・・・・・・・・・





MS024Super
MS044
MS460
MS660
ん!
MS361が抜けたな。
MS291は要らんな。


MS660を参拝して物体Xを産廃すっか。

最近ハスクバカーナよりもスッチーのほうがお気に入りなんだよね。





ちゅうこって、お買いもの。

まずはStihl軍団の燃料&Oilキャップを5セットほど。
安かろう悪かろうの中華もんだが2年は使えればよか。

そして物体Xの項垂れた一物。
前所有者穴の位置を合わせないで塔婆を締めたもんだから一物が曲がって項垂れたまんま。
スクリュもひん曲がっていたんで新品をエゲレスから参拝。
エゲレスへのお布施は安いからね、北米よりも安く参拝出来る。

こんなとこかな。

じゃ。