茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

検討中・・・・・

ブログのバックアップだがね。 https://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se481928.html 時間は掛かりそうだが試してみる価値はあるかも。

ちょっかい!

電脳産廃市場北米部会の主催者の助言にて・・・・・・・ プライベートオファーなるものをやってみたづらよ。 普通のオファーボタンではなく別のボタンを♂! 新たに窓が出る。 金額をカキコしてと・・・・・・・ いつものオファーと変わらず。 これで良いのけ…

FC2、面倒・・・・・

かったるい。 面倒。 もっと簡単なのはないものか? http://dalgons.blog.fc2.com/ FC2、なんだかねえ。。。。。

いったいあれは難だったのか?

それは・・・・・・・・ 電脳産廃市場北米部会の主催者からのメールであった。 憑きに何度かどうでもいいメールが届く。 どれどれ・・・・・・・・ んだこら? いつもいつもこの産廃部会をご利用いただきまして誠にありがとうございます。日頃の感謝を込めま…

う~~~~~~~む!

FC2のほうを初めてカキコして三田 明。 明かに使い難い・・・・・・・ ファイルうPが面倒臭いんだわ・・・・・・・・ 萎えるのぉ。。。。。。。。。 でも、何故かダル飼いの方はFC2使っている人が多いんだよね。 あとは はてな かあ、、、、、、、、、、 も…

なんだろうね。

今年は桜の開花が遅い。 我が家の庭に勝手に生えて育った山桜、いつもなら20日前後に満開となりタラノメも芽吹くのだが・・・・・・・・ 24日に3輪咲いて今朝はまだ5分咲きってどんな? そんなに寒くは無いはずだが・・・・・・・・ 通勤途中の植木畑にある…

あるものはあるが・・・・・・・・

262XPのチェンアジャスタスクリュが逃げたので・・・・・ 別に自作してもいいんだけどね、スクリュ留めるEクリップ加工が面倒臭い。 395XPのスクリュキットがあるが調整部が出っ張り過ぎだし。 純正探すか。 中華帝国は何故か365/372のパーツは溢れてい…

お引越し・・・・・・・・

ここも12月で終了・・・・・・・ 新しい引っ越し先は・・・・・・・・ 何処にすんべかの? つうても、、、、、、、、、 すでに昔、造ってはあったんだよね。 FC2と、 gooだったかな、 あと何処かのブログもあったような・・・・・・・ 候補としてはFC2ですか…

うむ

WindosrにCarltonA1・60Eを載せた262XP、友部まで枯梅回収。 いつもなら353に13インチキスキップなのだが今日は262で逝く。 盗り回しが軽快のはずだ、確認作業をすべ。 剣道52号線を悠長に走り30号線にチェンジ。 友部SAのETCに入る素振りを見せて通過。 栗…

膿む、満足、満足!

先ほど御前山に到着。 荷卸しは朝にしよ。 っとまあ、Windsorだけは持って家に入るのであった。 ほんで憑ける予定の262XPの津村15インチキを外す。 寒井玄関であった。 来る時の外気温計は-2怒だったんでここも5度くらいか? 寒井のである、かじかむお手々…

卒塔婆の共有化?

ラージハスクのスロット巾は9.5mm。 ミッドスチールのスロット巾は12.3mm。 その差歴然、まったく共通性なぞない。 それでも、9.5mmには下駄かまして12.3mmへと逝ける。 さて、今回は12.3mmに9.5mmの卒塔婆を載せる方法。 12.3mm→9.5mm? 馬…

2019.03.22 禁!

昨日は、 Oregonのハーベスタの溝彫りと、 Windsorの鼻の孔拡大工作。 やることが無くなったね。 今週は御前山にて385の尻のフィレ再生作業・・・・・・・・ 尻ライナーのニカジル鍍金も健在、ペストンも健在。 左側のフィレが全部破損しているだけ。 真冬な…

今日は溝堀♪~~~

午前中は小雨、 ちょとパラパラだったが・・・・・・・・ ケリアとナナの徘徊を済ませてと。 だいぶ暖かくなったものだね。 暑さ寒さも彼岸まで、実感。 さてと・・・・・・・ 朝6時半から営業しているホムセンへ赴く。 カッター売り場で金玉(薄々1ミリ)…

さて、

激安”とゆうだけで何用の卒塔婆かもわからず参拝したWindsor。 産廃者の説明も機種名もなかったからね、ただチェンソーにマウントできるのは確実。 スロットもD009かD025に観えたので参拝。 そんだけの理由・・・・・・・・・ 届いてからスロットが10ミリと…

鯔居たぁ!

卒塔婆(戒名はWindsorなり)がようやっと届いた・・・・・・・ んだこれは? あなたの大事な荷物は不振貨物とお見受けし解放梱包して検査を行いましたが異常がなきことを認め曳き渡します。 税関。 をい、足止めをしていたのはおまいら佳代!! 別に怪しい…

どうなってんの?

2月25日に参拝したWindsor16インチキ卒塔婆。 まだ届かず。 どうなってんの?? FedExのサイトで所在確認。 ・・・・・・・・・何やってんだよ。 3月12日にようやっとケンタッキーのヘブロンを離れた。 中華帝国からの発送じゃあるまいし、、、、、、、、 そ…

購入計画。

パワーハウスのウンチじゃなくてウィンチ。 画像を観て紐解いていくと・・・・・・・・ まず、マウントはチェンソー本体のスタッドボルトらしい。 ほんで、刃のないチェンをリムドライブ。 曳きと送りはハンドルにて正転/逆転を切り替えるらしい。 本体反対…

今日は茄子!

殆ど訪れることも無くなってしまった茄子。 たまには片付けしないとね。 土曜日の夕方御前山に到着してと、、、、、、、 日曜日の朝茄子へ向けて出立! 途中昼飯を買い込んでと・・・・・・・・・ 茄子に到着。 敷地の右側及び左側に鬱蒼と林立していた桧。 …

大人の必需品だべ。

大人の電動、殿堂、伝道・・・・・・・・・ は続くよ。 今回のご紹介はなんと。 バイブですよバイブ。 電動バイブでっせ! こんなもんですが・・・・・・・・ ハスクバカーナ用と スチール用。 スチールには似合うものだね。 山に籠って椎茸榾木の穴あけに最…

あらま!

大人の玩具、殿堂巻上機! これが本家本元の LewisWinchMK2 で、こっちが Power House 煮ている納屋とおもてたら・・・・・・・ PowerHouseの説明書きを読んだ。 The Powerhouse Lewis Chainsaw Winch is an easy-to-use, portable tool that turns a chains…

半値ですけど。

大人の玩具、電動製品。 ウィンチ、、、、、綱引き合戦だ。 この世界でのパワーツールならルイスだけど。 ルイスは超一流だからねえ他界世界に居る。 以前日本電脳産廃市場に出てきたのでで競ったが負けた。 何故か北米市場で「お買い得ですよぉ!」って広告…

落とし穴

ここで盛んに持ち上げているブツ。 マウントスロット返還アダプタなるもの。 スチール用の卒塔婆D025をハスク等のD009マウントに載せて遣うもの。 D025とD009,オイルホールはそれなりに合致するがスロット巾が違う。 つまり、D009のスロットをD025の幅にすれ…

最終決定・・・・・・なものだ。

次なる目標! Stihl MS460/MS036用の卒塔婆。 ありそうで少ないStihl用3/8Pの卒塔婆。 スモール機種ではなくミドル機種の卒塔婆。 大概が20インチキ以上の長さなんだよね。 こんな長いのは要らないので短いのをと・・・・・・・ 出物が少ないんだよね。 それ…

次はやはり15インチキか。

. MS084に36インチキの卒塔婆を参拝。 これで36/26/26/25のラインナップ歓声! そしたら他が拗ねるわけですよ。 特にMS460とMS036が・・・・・・・ 385には42/28/28/20/16インチキを飼いあたえたし、 262には20/15インチキを、 353も13/11だし、 T435も14/12…

津村にも・・・・・・・

さて、久しぶりに出物腫物の上物が届いた! やっぱ冥途印蛇麺麭だね、中華物とは違うわ。 で、気を欲してもう1本参拝すっかなと・・・・・・ と、思ってもインポが怖い! でも欲しいなあと・・・・・・・ ん! んだこれ?? 28インチキでミッドスチール用。…

いつ届く?

WindsorとTsumuraの卒塔婆を参拝して。 Windsorは2月25日にぽちった。 Tsumuraは3月5日にぽちった。 なので、Windsorのほうが早くぽちったので土曜日に届くかと思いきや。 日曜日に385で試運転しようかとおもてたのに。 Tsumuraのほうが先にとどきそうだわい…

ちかれた・・・・・

土曜日は半ドン。 早々に帰宅してと・・・・・・・・ 家財道具を積み込むのだが・・・・・・ 素、素股! 食器棚が縦に入らん!! 仕方がないんで横に寝かす。 ガラス戸が走行中に飛び跳ねて割れる可能性が大。 エアバッグ代わりにポリ袋に空気充填してと・・…

1.2漱石の蛸。

難でもありで何でもある中華帝国にて・・・・・・・・ 某店先の軒下に捨てられておったブツ。 蛸です。 9Vの角電池仕様。 お値段は込々1.2漱石だす。 さあ、飼ってみたいかたはどうぞ!

3月は9日ですよぱぱさん!

このところ運Pが緩めのケリアであった。 ケリアは基本的にインドア派だからね、運Pは表ではめったにしない。 いつもならトイレシーツにコロン!コロン!!とやるんでトイレでながすには簡単であったが・・・・・・・・・ 緩めだとシーツに張り付いている。 …

竹輪の青②

昨夜の夜鍋は青竹輪たんぽであった。 材料は竹輪1/2本、出汁は液体洗剤と寂しいものであったが。 ちから加減は非常に難しい。 思いっきり力任せにやるとまんずゼノア系列はゴムが回ってしまう。 ハスク系列の滑りの良いブツじゃないと困難だべ。 で、両手両…