茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなる数珠を求めて・・・・・・・・・

ここのところ・・・・・・・・・ キンキンに乾燥したケヤキングの切断会を催していんのね。 キング乾燥するととてつもなく硬いし粘る。 262XPには72LGを斜角で磨いだスクウェアチゼルにしてある。 斬れるのだが刃が持たない。 斬れなくなったら磨ぐのが道理…

ぱぱさん、11月も終わりですね。

今日は30日ですわ、11月も終わりですよぱぱさん。 痛ことはですよ、今年もあと1か月ってことだ。 眠い、、、、、、、 今日は早めに帰宅しよ。 眠い。

埃・・・・・・・

茄子から持ってきた1豚の真紀。 35~38,45cm30cmにせにゃならん。 積んで一気にぶった切る治具がないんだよね。 屋敷内を探す。 ・・・・・・・・・・これなんかどうだ? 錆れて壊れた鉄の2段脚立があったわ。 ハの字に開いてと。 死角は結構な大きさだべ。…

修業か?

物置にはまだ024の残骸があるんだよね。 腰下=クランクケースとコンロッド。 尻、まぁ~れぇ~だったか磨いてある。 燃料タンク、欠品あれど仕様は桶! レフトハンドル、もちろん蟻。 スターター一色紗江。 マフリャ~、これもある。 無いのはペストンと突…

積載は1豚!

11月23日は文化の日じゃなくて勤労感謝の日らしい。 木曜日は会社から御前山へ帰る。 ・・・・・・・・んだ?この渋滞は?? 葛西まで2時間って・・・・・・・・ こんな渋滞に揉まれてたまるか! ってな具合でアクアラインを潜る。 それから京葉道路から東関…

今週は一人暮らしなものだね。

財務省とケリアとナナは御前山。 御前山で荷物の片付け。 仕事があるんで月曜日から黙曜日まで横浜でひとり暮らし。 ここ15年、朝夜の徘徊を日課としていたが・・・・・・ ケリアとナナを置いてきたんで。 ぱぱさんみたいに一人で徘徊していると110番通報…

真紀を斬る!

今まで溜めこんだ真紀は35CMと40CMサイズ。 SUCANあらためSCANは普通に30cmサイズだったりして。 ドラム缶並みの大きさのくせに入る薪が30cmってどんな? 何とかならんのかよ? 欲欲火室を見回すと・・・・・・・・・ まず大きさはそれほどでもない…

御前山から出社なものだね。

会社に午前7時15分ごろに到着するためには・・・・・ 逆算開始。 御前山から身と来たまで20分足らず。 身と来たから観郷まで時速100Km/hで40分少々。 ここで約1時間だ。 美里から本牧までおよそ50分として・・・・・・ 〆て1時間50分。 7時15分から1時間50…

祝開通!フレッツ光。

何故か・・・・・・・ 御前山にてフレッツ光開通! ケーブルを引くのに壁に穴開けて引き込むとおもてたら。 固定電話線の引き込みを遣うんですと。 んなもん何処にあるんだよ? ここですね。 へ、個人宅用のこじんまりとしたパナ製電柱だった。 電柱だから電…

今朝も冷え込んだものだね。

寒井! 今朝も冷え込んだわい。 だるたんぽも夜中にトイレに行くと中に潜り込んでこず上に寝て居る。 朝方寒井んだよね。 寝起きがちと辛くなったか。 それでも起きる。 起床:午前5時。 気象:晴、東の空に輝く金星。北風がちべたい。 気性:徘徊とあって余…

寒井朝だべや。

ぶっ、、、、ぶるぅ~~~~~~、寒井!! だるたんぽを重用する季節となりましたねぱぱさん。 だるたんぽ: 朝夕と日当とおやつを与えることにより常時39℃を保持する。 難点は勝手に動き回ることと時折ガスを放出すること。 ま、ケリアもナナもガスの放出…

不便なものだね。

Docomo光を首にしたのが先月待つ。 NTT光の公示が18日。 それまでは自宅ではWiFiルーターにてネット接続。 こちらは20GBだったか。 WiFiルータも結構な大きさのバッテリ積んでいるんで一日は持つ。 それでも経年劣化で寿命が・・・・・・・・・・・・・ 新し…

ぱぱさんの好きな巨乳ですよ。

ここにきて・・・・・・・・・・ 何故か巨乳化したナナ。 ま、偽妊娠で出産して子育てをしているつもりらしいが。 前回と違い腹部とパイパイにホルスタイン並みの段差がでてきた。 見事な巨乳となりて。 乳をポタポタと垂らして歩く始末。 ケリアも2歳半とな…

受難であった。

それは唐突に起こったものである。 青天の霹靂とまでは逝かないもののそれに近いものであった。 出逢った、過去形となったのである。 昨日の昼ごろだったか・・・・・・・・・・・ 急に右目がゴロゴロとしだし異物感を覚えたのですよぱぱさん。 ぱぱさんなら…

暖かいんだか寒井んだか・・・・・・・・

おとうちゃん、おとうちゃんってばぁ! 朝よ!! 朝なものよ。 徘徊に出る時間なものよ。 毎朝午前5時。 ケリアに叩き起こされる。 「なな」改め「ナナ」も・・・・・・・・ 早く起きるものね! ナナであるが、、、、、、、 「百珍」 「ダルメシアン」 で検…

SUCAN #?

さて、茄子にて薪を一山。 80ℓのトロ船に山盛り積んで。 御前山に戻るのであった。 寒井! 結構冷えるものだね。 煙突の補修は後回しなものだね。 薪ストーブを焚くか。 SUCAN:#No.不明。 円筒型つうか蒲鉾型 大きさはドラム缶サイズ。 煙突は上部および後…

ダルスタインなな

ななもポタポタが終わって2か月。 別にポタポタが終わればどうってことがないのだが・・・・・・ ダル様の場合2か月後が怖い。 朝夕の運動が終わり、朝飯晩飯を喰い終わると速攻で巣に戻る。 庭に出しても角々、スロープの下、物置の下を掘りまくる。 でかい…

連休であるぞよ。

膿む、明日はぱぱさんの迷惑条例適用第一号記念日らすい。 迷惑褒章ってどんなものかね? 観たいものだが・・・・・・・・ さて、連休なので。 御前山に荷物をぶん投げたら茄子へと向かう。 んで、もう2本ほど腐れ杉を伐採してと。 杉3本も伐採すると明るさ…