茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

新たなる数珠を求めて・・・・・・・・・

ここのところ・・・・・・・・・
キンキンに乾燥したケヤキングの切断会を催していんのね。
キング乾燥するととてつもなく硬いし粘る。
262XPには72LGを斜角で磨いだスクウェアチゼルにしてある。
斬れるのだが刃が持たない。
斬れなくなったら磨ぐのが道理なので磨ぐ。
新品が瞬く間に半分となったがね。
凶暴262も耐久性が心肺になってきた。
なにせ吸排気、掃気ともにチュィ~~~~ンしてあるんでね。
おまけにマフリャも中のバッファを取っ払ったんで喧しい。
どうすんだこれ?

385XPと交代だべや。
しかし、385は現在15インチキの73LG。
15だと切断会を催すにはちと短い。
オレゴンもどきの20インチキがあったんで数珠を新調することにした。

数珠、、、、、、、75LGでは駄目だ。
75DPも??????だ。
鉄板、アルミ板も斬れるレスキューにすっか!




っとまあ、レスキュー用のタングステンチップを探す。


・・・・・・・・・えれぇ他界ぞ。
国内だと津村もので72駒だと2諭吉を超える。
ここは中華帝国か?
カーバイドなら安く参拝できるぞ。


イメージ 1




カーバイドの皮被った数珠ではない、ソリッドを溶着させたものだ。
イメージ 2


込々で60コインと激安だ。
たとえ新品でも使い物にならないのが中華もん・・・・・
過去の勝率は2割5分くらいだね。
ここはひとつ人柱になるべかの。
使い物になれば各位に押し付けるべかの。
磨ぐにはダイヤモンドが必要だがね。

これで枯ケヤキングと対峙するのだ!!

じゃ。