茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.11.30

11月も尾張だべや。 今日の生地、昼にこしらえたんだけんどエラーで拒否されただよ。 なんで、もう一度最初からカキコは止めたズラよ。 明日も早いんでもう寝るだよぱぱさん。 じゃ。

2017.11.28 ぱぱさん11月も終わりですよ。

このところ暖かい朝だべし。 吐く息は白い(摂氏15度以下って揉んだ)のに暖かい。 逆に滅茶苦茶寒井のに吐く息は白くないってこともあるだよ。 手賀沼湖畔の不審者ぱぱさん、今日はどこいらを徘徊しとるだ? 筑波颪にたへるぱぱさん、今日も神崎あたりまで…

寒井が暖かいってどんな?

茄子から帰宅してと。 起床:午前5時と半。 表はまだ暗い。 まだ寝ていたいものね。 おかあちゃんに起こしてもらうんだわん。 はよう、起きろ! ケリアを叩き起こすのであった。 階下におりてまずはファンヒータ点火。 ここジジジジジ、ボッ!っとくるのが…

茄子は寒井のぉ、、、、、、

土曜日の夜に憑いてものの、、、、、、 外気温は1度、寒井! 家屋内温度も人が居なかったので外気温に等しく。 寒井!吐く息が白いものだね。 薪ストーブがんがん焚いてと。 ストーブをがんがん焚く。 燃焼温度を上げるために杉・桧を燃やすだよ。 1時間ほど…

ぱぱさん、🍆は冥途じゃなくて零度ですよ!

只今🍆です。 午後5時に横浜を出立! 道中交通渋滞に揉まれて・・・・・ 到着は先ほど。 いやぁ・・・・・・寒井わ! 摂氏零度。 寒井ものだね。 今夜はだるたんぽを活用すべ。 じゃ!

2017.11.24 ぽたぽたは続くのであった。

ケリアのぽたぽた、、、、、、 始まってまだ1週間だからね、あと2週間近く我慢だべや。 ま、おかげさまで床の拭き掃除が出来て光栄だべ。 んで、ゆうべは風邪気味だったので晩飯喰らったらケリアをリビングに放っておいてさっさと寝た。 転寝しとったら階…

太陽光発電しすてむ交歓会①

従来の太陽光発電システムのパワーコンデショナが壊れたので・・・・・ ネットにて新型のパワーコンデショナを参拝。 パワーコンデショナは同じシャープのサンビスタ。 ケーブル盗り憑け位置が若干違う。 ケーブル引出し部はどうにもならんのでコンデショナ…

掃除が大変なものだね。

日中はぱんつを穿かずに家屋内を飛び回っているケリア。 ぱんつ穿かせるとトイレが大変だからね。 ま、床汚されても拭けばいいこと。 衣類は出来るだけ仕舞えばいいこと。 財務省もそれほど怒らないし。 掃除すればいいだけのことだ。 リビングの床なんぞ・…

んだ?

会社のPCに未だに来るショッピングメール。 Baileys .Online Com からだ。 大穴より愛を込めて! ってね。 んだ、大穴嬢はチーフマネのはずだぞ? 下っ端のなりすましメールだな。 どれどれ、たまには開帳してみんべかの! んだ? 開くぞ。 サイトが開くぞ。…

狙うはローラーノーズ!

今でも弄っている385XP怪390. なかなかとね婆がないものですよ。 42インチキとか28インチキとか20インチキとか15インチキはあれど・・・・・・・・・ 何故か25インチキがない。 15インチキはツムラ製のラミ板だしスパイクがでかいから実効切断長は10インチくらいしかない。 それに15イ…

2017.11.21 火 ぱぱさん今朝も冷え込みましたね。

ぶっぶるるるるる! っと、寒井朝である。 昨日、戸塚界隈では霜が降りたとのこと。 ま、摂氏2度だからありえるな。 我が、チベット地区は北風が吹き荒れども霜はまだであるぞよ。 庭に生えてるサツマイモもまだ元気だべ。 茄子のサツマイモはしょげておっ…

ぱぱさん、茄子は寒井ものだねぇ~~~~~

え~~~本日も大子経由で狩りしてから茄子行! 午前6時に横浜を出立したものですよぱぱさん。 んで、例のごとく常磐道下り守谷SAへと入る。 ん? ドッグランに今日も? と、おもたら本物のでかいプードルであった。 しかも茶と灰。 早速ケリアも参戦!! っ…

ケリアのご飯

さて、我が家に来て1年少々のケリア。 喰いが悪い。 まずがっついて喰らう場面にあったことがない。 好みが激しいのであった。 スバルが居たころは残ってもすべてスバルが片してくれたが・・・・・・・ 今では喰わないと廃棄処分だわ。 なにせ、6kg喰らう…

ケリア、凶器乱舞の巻!

昨夜帰宅した。 玄関の上がり框には何やら聖典の箱が。 はて? んなもん何時注文したかや?? おどぉちゃ~~~ん! おかえりなんだわぁ~~~~~ん。 やっべぇ、、、、、、 地響きを立ててすっとんでくるケリアであった。 おどぉちゃん! これ、これ、これ…

ごろごろなものね!

それは・・・・・・・ 昨夜のことであった。 ダイニングにて吾輩の膝に載りぱぱさんのブログを見ていたケリアであったが・・・・・・ ちょっとぉ! おとうちゃん! これ何よ? ん、どうしたずらぁ?? ががっちぱぱさんが何やら送りつけるって! どれどれ?…

もう1歳半なのだが・・・・・・

依然として精神年齢は幼児のまんまのケリア。 毎日毛布と座布団とスリッパを餌食にしとる。 1歳半になったのだが依然として腕白盛り。 何時になったらおとなしくなるんだか。 カキコしとる後ろで毛布を咥えて振り回しているわ。 やれやれ。

2017.11.09 黙・・・・・・・ 晴

今日も一日が終わったものだ。 ぱぱさんは元気に守谷で遊ばれたらすい。 元気なものだ。

2017.11.08 水 雨 ぱぱさん、煽りは駄目ずらよ。

農道で馴致訓練している紅葉マークの車を・・・・・ 後ろから煽り、 横に並んで幅寄せ、 まくって割り込んで急ブレーキ、 最後にタバコを投げる。 ぱぱさん、運転マナーが悪いものだね。 前の車が遅かったら後ろから加速させてあげるものだね。 じゃ。

2017.11.07 火 晴 ぱぱさんきょうもお疲れ様ですた。

ちゅうこって。 寝るだよ。 じゃ、股明日!

2017.11.06 月 ☀! ぱぱさん今朝は冷え込みましたね。

季節は冬に向かいて・・・・・・ 夜の冷え込みがきつくなってきた。 ぱぱさんも頻尿で夜中起きるのが辛いであろうて。 我が家はだるたんぽがじっとしていないんで難儀。 朝方布団の中に入れろ! 腕枕しろ!! とうるさい。 まったく、こやつは・・・・・・・…

2017.11.05 日 ☀ですよぱぱさん!

土曜日と日曜日はですね、ぶっ壊れた太陽光発電のリファビッシュ計画。 新築の時執拗に勧めてきて・・・・・・・ パワーコンデショナ(返還期)の寿命は10年ほどってどんな? これが実情なら誰も設置しないわ!! パネルは結構持つらしいがそれでも返還効率…

11月4日、土曜日ですよぱぱさん。

膿む、今日も一日が終わったものだね。

20017.11.03

今日も一日が終わった。 文化の日らすい、かつては明治天皇の誕生日らすい。 さて、今年は早々とダルスタ号の車検とした。 まずは納税証明書だがこれは減免ゆえ無し。 車検証と自賠責もって修理屋さんへと。。。。。 帰りの4kmはケリアの調教・・・・・・ …

20017.11.02

今日も一日が終わった。 ぱぱさんも有意義な性活ができたであろうか? またEっDぇ~~~~っとやってはいまいか?? 心肺なものだね。

2017.11.01 脹れ ぱぱさん今日から11月なものだね。

寒井朝であった。 3時起床だったが寒井んで3時半に起きる。 3時半ってことはケリアの徘徊時間が30分ってことだ。 寒井んでこれでよかろ。 つうこって、30分徘徊して戻る。 途中誰にも遭うことはなかったものだね。 新聞配達屋も、 白黒ツートンの怪しげな車…