茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.11.28 ぱぱさん11月も終わりですよ。

このところ暖かい朝だべし。
吐く息は白い(摂氏15度以下って揉んだ)のに暖かい。
逆に滅茶苦茶寒井のに吐く息は白くないってこともあるだよ。
手賀沼湖畔の不審者ぱぱさん、今日はどこいらを徘徊しとるだ?
筑波颪にたへるぱぱさん、今日も神崎あたりまで逝ったのけ?
おにぎりはせびるものではなくお布施と等価交換するだよ。
ぱぱさんは人相がよすぎるからお婆ちゃんびびるからね。
顔で威圧したり、嗚咽したり、せびったりしないものだね。
手賀沼湖畔で筑波山を拝んでいたほうがよかっぺぉ。




ちゅうこってなにも書くことはない。



あ、まもなくぶうごんの4回忌だな。
あの頃は突然体調を崩しかかりつけの病院に入院。
あたふたしとったわ。

嫌な思い出ちゅうもんだ。

おとうちゃん!
おとうちゃんってばぁ!!
日当忘れないでよ。
ごまかさないでよ。
笹見2枚とベこ舌皮1枚払うものね。

・・・・・・・払うって、、、、、、、、
留守番もせんと寝腐っているのにか?
んなもん要求しないで飯を喰え!!
まったく、日当ばかり要求しおってからに。

ぱぱさんちのががっちもこんなだか?

ここはひとつ灸を据えてやらねば。
むっふっふ!
けりあっちよ、、、、、、、観てろ。
今度の日曜日は覚悟して桶夜。
むっふっふっふっふ。