茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶうごん宴女医す!

本日は早めに帰宅すてぇ、、、、、 ぶうごんの宴女医ですた。 トイレを済ませて・・・・・渋滞の中を病院へ 平日だしこの時間(午後6時)なので空いているかと思いきや・・・・・ 結構混んでいますた。 そして、ぶうごんお気に入りの女医さんが・・・・・い…

父ちゃん・・・・・

今朝もコンビの散歩でぇ~~ いつものごとく公園までの散歩であるが・・・・・ 遠くをお婆ちゃんがカートを押すていくのが見える。 あれ!お婆ちゃんかな? う~~ん、違うんじゃない、お婆ちゃんはまだ家の中よぉ。 トットットットとお婆ちゃん宅まで並足で…

P51 ?

だいぶ前からヤスオクに出ていたブツです。 3回流れて価格を下げて3回流れ・・・・・・また値下げすて登場! お値段もこなれてきますたのでぇ・・・・ついつい。 で、そのブツとは? PIONEER P51 (Made In Canada) 32インチバーなんで51で…

おいらの・・・・・

涼すいから肌寒くなってきたこの頃 コンビも元気になってきますた。 今朝の散歩も済ませ 出かける前に日当を払うのであるが ブタミミ半分、ビスケット4つ、煮干ひとつまみ、その他 父ちゃん、ブタミミは硬いからさあジャーキー頂戴! 何ぃ、今から硬いだな…

いやはや・・・・・

West Coast Heli Logging タフですねえ・・・・・・

あれから・・・・

USAはヴァーモント州の怪すげなストア・・・・・ 送料差額分の返還請求をPay-Palにて発行し 釈明しろ!とメールを入れたのだが。 その怪すいストアは・・・・・・ すっとぼけ~~~ 無視すとるわ! e-bay でのPay-Pal なら調停申し立てが出…

Stihl MS261

STIHL MS 261 - Der neue Standard f端r Profis (Kurzfassung) シュティールのMS260の後継機 MS261 だす。 10月発売とな! 排ガス規制エンジン、その他新設計個所多数。 ワンタッチで外せる?シュラウド。 ワンタッチリリースエアクリーナー。。…

257XP修行である!

日曜日の朝6時にお目覚め コンビの散歩を済ませて、、、、さあ、出発! 父ちゃん、今日は何処に行くの? ん、今日は筑波薪神宮参拝、それから茄子。 ふ~~ん、筑波かぁ。じゃあ行こうよ。 ぶうごん、車に乗れさえすれば何処でもいいのである。 さて、自宅…

そいえば・・・・

ブログの訪問者カウンターがまもなく 66666になりそうじゃないの。 666666、踏んだ方、コピベすてコメントください。 何がしかプレゼントします。 ○○様が踏んだ場合はプレゼントください。 JPっ子でいいです。 ではでは、、、、、、

やっぱりドンガラ・・・・・

昨日の試運転にての排気音・・・・・ どうも気に入らないのであった。 キュワァ~~~~~ンと吼える音にすたい! で、やることは そう、ドンガラ加工だす。 すか~~~す、このマフラー前のステーが蓋を兼ねていて外すと中はからっぽ! すでにバッファーな…

ぱぱさんに・・・・・・

え~~~日々忙すぅいお仕事の合間をぬって・・・・・・・ 毎日 え~~べぇ を徘徊 ぱぱさん、見つけますたぞ! ブタミミ 100pcs(100個入り) http://cgi.ebay.com/PIG-EARS-DOG-TREAT-NATURAL-FOOD-100-COUNT-MADE-USA-/180403504120?pt=LH_Defau…

始動!

今朝はあすたの為に・・・・・ 257を持ちだすて、、、、始動点検なんぞ。 あすた、万が一動かなかったらえらいこっちゃ。 てな訳でぇ、車庫に持ち込んで、、、、、 デコンピを押すてスターターを数回引くとブルン!と初爆確認。 チョークを戻しデコンピを…

点かないわよぉ・・・

え~~~暑さ寒さも彼岸まで・・・・・と申しますが まさしくいきなり冷え込みますた。 墓参りに行こうにも時折土砂降りを通り越した豪雨でありますて。 一日お昼ねしておりますた。 夕方も小雨降る中をコンビの散歩、ぶうごんは直ぐに帰るのでまたぷるごん…

Husky257改えくすたしぃ

262のぱぁ~~つ も届いて組み付け終了! 一応は完成です、がシリンダカラー(インテークマニホールドの仕切り)は 257のを加工したので隙間が・・・・・ これは262用のが届いてから交換ですね。 では、257改えくすたしぃ 初公開ですがとくとご…

面倒くさいので・・・・

Pay-Palにログインすてぇ、、、、、 えぇ~~と、日本語サポートは???? 調停申し立てのページがないがな! ありゃ~~~見つからん?????? え~~べぇ の支払いページと違うがな。 ふ~~む、どうすべ? ええい面倒くさい!! Pay-Pal からの怪すい…

お婆ちゃん

コンビを手なずけてすまったお婆ちゃん。 関西弁を流暢に話す品の良いおばあちゃんです。 数年前脳卒中で倒れ半身麻痺になりましたが日々の散歩でカートを押しながら リハビリをしているのでした。 で、お婆ちゃんの息子さんは? 某大使館に勤務しているので…

送料は?

USはヴァーモント州の怪すげなるストアにぱぁ~~つ注文すてぇ 15日にUSPS で発送すてもらったのであるが・・・・・・ 今届き舛田! 相変わらず怪すいビニール包装の封筒 で、送料は? $3.96 う~~む、う~~~~~~む、送料$29払ったんで…

迷惑メール

USは大穴嬢からのメール 「はぁ~~い、元気にすている? 今度ハスクバーナのぱぁ~~つの扱い始めたんでぇどしどしお布施お願いねえ。いいこと、他のストアで買いこんじゃ駄目よ、絶対に駄目よ。 それと、注文もらったブツは何とか発送出来るからキャンセ…

相変わらず・・・・

熱い日々ですねえ。。。。。 茄子はもうひんやり秋の気配なのに此方はまだ暑い日々。 今朝もコンビの散歩であるが ゲートが開いた瞬間ダァッと飛び出し (おいおい車が来たらどうないすんね) 裏の空き地とは反対方向へ駆けて行く・・・・・・ お婆ちゃんい…

デカール

以前にミラカ芝生&庭園様から購入すた254えっくすぴぃ のデカール。 あちゃらの方はかなりいい加減でございまして 台紙をデカールの大きさに切ってくれんのよ。 破いて、ひっちゃぶいて、送ってくるのよねえ。 運が悪いとデカールにゴミホコリがたんまり…

う~~む、雨である。

19日の午前中に茄子に着いたんですがね やることは草刈なのよねえ・・・・・・ 例によって出入り口の通路に始まり境をぐるっと1周、、、、、 ついでにもう面倒なので畑の雑草も刈り払うのよ。 もう、栽培すている作物もないので思う存分地面から刈り払う…

げっ!送料が

新すく見つけたUSのストア グーフィの6" 1ダース売り お値段は納得出来る価格であった。 でショッピングカートに放り込んでチェックアウト カスタマー登録をすてえ 請求先と発送先を登録(同一なら必要なし) 送料は$74~$14までとバラエティ豊か …

マウスが・・・・・

昨夜もコンビの散歩を終えて・・・・・・ PCの電源を入れる、いつもなら電源を切らないのだが。 XP始動すて、、、、、、、、????? マウスが動かん! ??????????????? どうにもこうにもマウスが動かん! PC本体をひ、引っ張り出すて、、…

新規開拓

日頃お仕事暇なんであたらすいストアなかんべかのぉ。。。。 (みんな部下がこなしてお仕事無いのよ) 干拓じゃありませんからね開拓です。 まずは YAHOO USA で、 SAVE EDGE GOOFY で検索 出てきたのは大穴嬢のストア (あなたの所は…

NAOさんへ

探し物見つけますた。 Lancelot ページの下のほうに乗っています。 http://www.aloghomestore.com/tools-power-carving.shtml ディスク・チェンソー でふ。 カッターは14刃と22刃でお値段$43.95(チェン付) 14刃はたぶん72D、22刃…

おいおい、、、大穴嬢よ。

昨日も帰宅すてぇ しのつく雨の中コンビの散歩であった。 ぶうごんは雨が嫌いなので小を済ませるとウンPをすることなく 父ちゃん帰ろうよ!と、すたこら家に向かう ぶう、ウンPは? 気分乗らないから明日! とっとっとっと家路を急ぐ、、、、、、、が、 ぷ…

心・・・・

かなり涼すい朝となりますた。 例のごとくぶうごんのトイレコールに起こされまた寝る。 今日もコンビの散歩である。 コンビ表に出た瞬間お婆ちゃん宅を目指すのであるが・・・・・・ あれぇ、、、お婆ちゃんまだ家の中だよ、早く出てこないかな??? またオ…

今度はペイパルで・・・・・

蓮倶257様を262に昇華させ、尚且つ運動機能をアップさせましたが、、、、、 一部ぱぁ~~つが合わないのであった。 そこで ぱぁ~~つであるが インテークマニホールド・・・・・$23、国内でぇ¥2700 ガスケット・・・・・$5、国内でぇ¥18…

ホダ木も移動!

日曜日は朝から霧雨~時々小雨。 温度もそれほど上がらず農作業には・・・・・・ でも、草刈はシンドイんでぇホダ木の移動でもすんべか。 家の裏に転がしてあった楢と栗のホダ木12本あまり 楢にはヒラタケ、栗にはナメコを打ったのが昨年の春 今秋には出て…

届きますた!

注文すていたスギハラの22インチ軽量バーが届きますた。 ついでにハスクの22インチバー・カバーも1枚。 エポキシ塗装でツヤツヤ、ピッカピカ! いいんじゃない!! ちょっと使うのが勿体無いのであるが。。。。。 さて、スギハラの軽量バー、ツムラと違…