茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

やっぱりドンガラ・・・・・

昨日の試運転にての排気音・・・・・
どうも気に入らないのであった。
キュワァ~~~~~ンと吼える音にすたい!
 
で、やることは
そう、ドンガラ加工だす。
すか~~~す、このマフラー前のステーが蓋を兼ねていて外すと中はからっぽ!
すでにバッファーなど無いのであった、排気穴にデフューザーが付いているだけ。
では何処を加工するの?
このデフューザーをとっぱらうのであるが・・・・・
う~~~む、どうやって外すか?
表にはカバーが付いていてすかも溶接すてある。
う~~~~~~~~む。
 
例のごとく画像ありません。
頭の中でマフラーを手に思い描いてください。
改造は自己責任です、画像みて真似されて事故が発生すても責任負えませんので!
 
 
では行くぞえ!
まだ新すいのでもったいないのであるが・・・・・
失敗すたらチャンバーつければいいだけのことアルヨ。
 
表側のシリンダ側はカバーの中にキリを突っ込んで穴を開け
後ドリルで拡大すていく・・・・はい、カット終了。
反対側は中からキリで穴を開け後ドリルで拡大すていく。
そすてぇタガネ部隊投入である、コツコツ叩いて切断すていくのよ。
カンカン、カンカン・・・・最後にコネコネすてえ・・・・
見事撤去完了!
最後にスクリーン(火の粉飛散防止フィルタ)を取り付けて、、、と
ちょっと歪みがでたので修正を余儀なくされた。
これで完成すたのであった。
またマフラーを組み付けて・・・・・怪すいストアからのおまけのガスケットを
こらぁ、これ242・254用じゃねえか役立たず!!
 
エンジン始動
ヴァンヴァンヴァン・・・・・と図太くなってすまった。
すかも五月蝿いのね。