茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(火)☁、///☂?

6月も30日、最終日である。 相変わらずの☁空、☂が降りそうな気配。 さて、起床は午前5時半、ちょと遅いかな? みなさんお待ちかねのスバルの気性は? 上から見るかぎり、、、、、、準備運動も済ませてスタンバイしとる。 ぽっぽに餌を給仕してと。。。。…

6月29日(月)☀

起床:午前6時、御天道様が上られておったそうな。 ・・・・・・・・・まずいアルよ、寝過ごしたアルよ。 おとうちゃん、遅いんだワン! ぷるごんすでにエレベータが上がってくるのをひたすら待ち続けておったそうな。 ほんじゃ起きるべかの。 ここ2日、部…

6月26日(金)☁、、、、、、、

起床:5時15分、丁度いい塩梅の温度だ。 夕べはちょと暑かったが朝方冷えてもさぶくもなし。 ほんじゃ起きるか! これ、ぷるや。 起きろ! ・・・・・・・・まだ寝ているんだワン。 zzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・ ま、えぇか。 階下に降り…

6月25日

起床:午前5時半、今日はゆっくりだ。 階下に降りて見回りの用意をしていると・・・・・・ 何やら2階で物音がする。 ガシッガシッ! キュゥ~~ン、ガシ! 何で開かないのよ! いつになったら扉が開くんだワン!! これ、ぷるや何を騒いでいるんだ? 扉が…

老いる事。

このところめっきり動作が遅くなったぷるごん。 それでも朝の散歩はスバルと同じか早くないと気が済まないやうで・・・・・・・・・・ おとうちゃん!おとうちゃんってば!! 起きて、起きるんだワン!! 今朝も午前4時半に起こされた。 をいをい、まだ4時…

6月23日(火)☁、、、、後☂?

起床:5時、さぶくもないしあつくもない。 丁度良い気候だべし。 ちょと早いが、、、、、、、起きるべし。 ん、ぷるごんも起きるだか。 階下に降りてと、見回りキットは昨夜のうちに用意しておいた。 あとは遭難時非情食をポケットに詰めてと・・・・・・ …

6月22日

起床:午前4時、どうだぱぱさん。ぐぅの値も出ないであろうて。 週初めだ最初が肝心である。 起きたんでとりあえずバナナでも喰うか。 が、その後やることがない。 スバルの見回りにはちと早いし・・・・・・ 寝るか。 ちゅうこってまた寝ました。 ほんで、…

6月21日(日)

別に大した用事ではないのだが・・・・・・・・ 茄子の別宅、5年に一度のガス周りの法定点検立会い。 って、以前やったか? プロパンガスの大ボンベ2本連結しておいてあるけど全然減らね蝦夷。 毎月、毎月、基本料が18コインで使用量が3コインだがね。 他…

7月20日(恕)☀!

ワン! ウゥ~~~~~~ワン! ガァ~~~~~~~ ウゥ、ワン!! 何だ? 車庫を覗く。 ワン! ウゥ~~~~~~ワン! ガァ~~~~~~~ ウゥ、ワン!! またかよ、、、、、、 スバルはカミキリムシと対峙して喧嘩を売っていたそうな。 ワン! ウゥ~~…

6月19日(金)☂だべし。

昨夜の強い雨脚は軒下にて野外生活しているスバルにも影響を及ぼしたか? さにあらん。 野生児スバル、器用に車庫に浸水してくる雨水を避けて毛布島を移動しながら寝ておった。 雨脚は小降りとなった。 ほんじゃまあ見回りに出るか。 先にぽっぽに給餌、この…

6月8日(木)☁・・・・・・・☂か?

起床:5時。 このところ快調だね、パパさんに負けてはおられん。 別に勝負しているわけでもないが勝って気運を挙げるのである。 さて、起きたはいいが、、、、、、、、、 見回りにでも行くか。 もしもの時に童話家裁ではないがウンP改宗袋は多めに。 4枚あ…

6月17日(水)☁・・・・・・・・・・・/////

おとうちゃん! おとうちゃんってば!! 起きて。 起きるんだワン! な、何事だ? どうかしたのか? 水、 水が無いのよ、 喉が渇いたんだワン!! ・・・・・・・・・ほぉ~~~けぇ。 んじゃ起きるか。 起床:5時半である。 さて、どうすっかな? 徘徊の順…

6月16日(火)☁だべし。

それは深夜のことであった。 ワン! ウゥ~~~~~ウォン!! ウォン! ウォン!! ガァ~~~~~~ ウォン! ウォン! ガァ~~~~~~~ウゥゥゥゥ、ウォン! 何事だ? ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 静かになったな。 ウゥ~~~~~ウォン!! …

6月15日(月)☀

起床:午前5時半、これでもぱぱさんには勝ったであろう。 今日は仕事だったね。 月曜日で良いんだよね? のこたら起きてと、、、、、、、、、 気象:☀に近い☁、ちょと寒井。 見回りの開始だ。 バル、バァ~~~~ル! とうちゃん呼んだ? ・・・・・・・・…

6月14日(日)☁のち、、、、☀

とぉちゃ~~~~ん! とぉちゃぁ~~~~ん、朝! 朝だヨォ・・・・・・・ 熱くなる前に見回り行こうよぉ。 ! 起床:午前8時、素、、、素股!! 寝過ごした、八街ぁ! ・・・・・・・・・・・って、今日は日曜日じゃね。 ゆっくり寝る。 とぉちゃ~~~~…

6月13日(土)☁のち☀だべし、あっじぃ!!

起床:午前4時。 どうだぱぱさん驚いたろう! ぐうの値も出ないであろうて、ぐぇっへっへ! スバルを叩き起こし、見回りに連れ出す。 畑のあぜ道を優雅に歩かせてと。 戻ってきたらこんどはぷるごんの徘徊だべし。 徘徊すんだらスバルにご飯を一日分盛る。 …

6月12日(菌)☂、、、、、☂

起床:5時15分。 定刻と化したようだ。 雨は、、、、、降っているのか?霧雨状態か? ぷるごんも起きると申す。 階下におりて見回りキット装備だね。 すべての準備が終わったらぽっぽに餌をあげてと・・・・・・ とうちゃん、おはよう。 散歩に行こうよ! 暴…

6月11日(木)☁、、、、、、そのまま☁

起床:午前5時15分だべよ。 気象:敢闘地方も梅雨入りしたべ、しばらくはお天道様と逢えないべさ。 なので、☁空だべ。 何時降ってくるのか不明、雨具持参で徘徊するってのもねえ、、、 しかもお二方の徘徊だし。 気性:今朝は至極穏やか。 何せ、昨夜は久し…

6月10日(水)☁or☀?

起床:午前5時半。 ちょと寒井な。 どれ起きるか! ぷるごんも起きると申す、このところだるたんぽとしての用途がなくなったんで専用の布団にて寝ているのであった。 起きて背伸びして水飲んでと・・・・・・ 早くエレベータが来るんだワン! いつものごと…

6月9日(火)☂、、、、☂、、、、、☂

夜半からの雨音は途切れることも無く続いたそうな・・・・・・ 刻は午前5時半、いまだ降り止まぬどころか雨脚は強くなってきたんじゃね? どうすっかな? もう起きないと阿寒よね。 起きるか! ちゅうこって起床は午前5時半、ついでにぷるごんも叩き起こす…

6月8日(月)☀

起床:いつものごとく午前5時15分。 ぷるごんはまだ寝ていると申す。 昨日は茄子にてかなり歩いた。 齢93歳相当、見た目は老犬の風貌など皆無。 まだまだ若く見えるのだが歩くポーズとスピードは婆さんだ。 で、車に3時間も乗っているんで疲れる。 帰宅した…

6月7日(日)茄子でムシリ・・・・・・

起床:午前3時45分だべし。 え1何よう、、、、、あたしも起きるの? まだ寝て居たいんだワン! ぷるごんも叩き起こす! そしてスバルともども徘徊の旅路だ。 公園1周して戻る。 ぷるごんはそのまま車に載せる。 で、荷物をポンポン、チィーしてと・・・・…

ダルスタ号・・・・・・・・・・・・・・・・逝く!

ちょっとぉ、なによこの車? 何が?どうしたの? どうしたのって・・・・・・・・力が無いのよ。 昨日乗っててたいした荷物じゃないのに坂を上らないのよ。 うしろからあおられてまいったわよ。 いつこんなに力が無くなったのよ? 上らないって、今に始まっ…

6月5日

起床:5時。 おそらくはぱぱさんに勝ったであろうて。 我輩に連勝しようと画策するのは15年早いぞ、むっふっふっふ! どれ、起きるか。 だるたんぽはもう少し寝ていると申す。 階下に降りて見回りの用意だ。 支度が終わったらぽっぽの餌を1カップ取り出して…

6月4日(木)晴れだべし

起床:午前5時半 気象:晴れ、清々しい朝だ、ちょと肌寒い。 気性:おとなしめに座っておるわい。 昨夜は午後11時頃であったか・・・・・・・ ワンワンウォンウォン騒ぎ捲くっていた。 人の声らしきものも聞こえていたんで誰かに吼えているものと思っていた…

6月3日(水)嫌な☂だべし。

起床:午前5時15分 気象:嫌な音、☂音が聞こえる・・・・・・・・ 今日は一日☂だな。 梅雨入り前とはいえ☂の日は嫌だ。 気性:☂とあって大人しく☂が振り込まない場所に毛布を持って来てお座りして☂を見つめ、時折通りすがりの人を恫喝しているわい。 さて…

横浜労災病院で麻酔用筋弛緩剤4本紛失・・・・・

誤廃棄なのか? 盗まれたのか? いずれにしてもちょとズサンだべよ。 横浜労災病院といへば靱帯剥離とか足指骨折とか背中の腫瘍切除で入院した病院だべ。 新横浜駅近く、痛飲していた当時は周りが田圃と畑ばかりだった。 邪魔な横浜国際競技場ができて少しは…

6月日(火)☀?☁じゃね?

起床:5時半だべし。 とうちゃ~~~ん、あさだよぉ!! 早く起きて見回りに行くだべし、、、、、、、、、、 ・・・・・・・・・あさから元気っちゅうか喧しいやつだ。 どうれ、起きるかの。 おとうちゃんあたしも起きるんだワン。 今エレベータ呼ぶね。 ・…

6月1日(月)だべ

6月に入りましたぞ、 昨年はのほほぉ~~~~~んと生活していたが一昨年はぶうごんの世話で忙しかったわい。 彼は今何処で何をしているのか? 生まれ変わって近くにいたりして。 さて、起きるぞ。 起床は午前5時、スバルがうるさいんで起きる。 気象は、、…