茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月9日(火)☂、、、、☂、、、、、☂

夜半からの雨音は途切れることも無く続いたそうな・・・・・・
 
刻は午前5時半、いまだ降り止まぬどころか雨脚は強くなってきたんじゃね?
どうすっかな?
もう起きないと阿寒よね。
起きるか!
 
ちゅうこって起床は午前5時半、ついでにぷるごんも叩き起こすのであった。
なによう、もう起きるの?
もう少し寝て痛いんだワン。
寝て居たいって・・・・・・・
一日20時間は寝ているじゃねえかよ!
起きろ!!
 
 
どうすっかな?
まずはぷるごんに朝ご飯食わせるか。
次にスバルに食わせてと。
ほんでぷるごんの徘徊から始まりスバルの見回りだ。
ダイエットフード300cc+イナバ80g+生馬肉85g。
ぱぱさんちみたいに100%生肉を喰わせてあげられないのが
残念至極、、、、、、、悔しい脳。
 
 
さて、徘徊しに行くべかの。
っと。その前に雨合羽を着るのだ!
雨合羽を着せて玄関に出る。
この降りしきる雨の中、ぽっぽの番が来ておった。
餌箱に溜まった雨水を捨てて餌を給仕だ。
入れるが早く、振り返った瞬間にぽっぽは降りてきて餌を啄ばんでいた。
 
とうちゃ~~~ん何やってんのさ?
早く飯喰わせてよぉ、腹減ったよぉ。。。。。。。。
かましいやつだわい。
朝飯を喰わせている隙にぷるごんの徘徊開始だ。
しかし、この☂である。
裏の空地にて用足ししたら帰ると申す。
ま、そのほうが楽で良いわ。
帰宅して足回り拭きあげてと・・・・・桶!
次はスバルだが・・・・・・・
をいをい雨脚が強くなってきたぞ?
うっひゃあ、傘さしてもあかんな。
ぱぱさんと同じ日頃の行いか?
書画させて太鼓判押すのを待つほど待っておれん。
バル、帰るぞ!
帰るっておいらまだ太鼓判押していないんだけど?
太鼓判なんぞどうでも良いわ、帰るぞ!
帰宅して車庫にて太鼓判押した!
これでよし。
 
で、出社しようとしたら小降りになりやがった。