茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

う~~~~~~~む!

悪戯っ子ケリア、あまりにも元気が良すぎて・・・・・・ このままだと我が家は破壊される。 庭はすでに爆裂状態。 植木も剪定を買って出て片っ端からガシガシ、傷だらけ。 金の生る木は枝ぶりが気に入らないとかで引っこ抜いて植え替える前に気が抜けて放っ…

2017.03.29

ぱぱさん、おはようさんなものだね。 ぱぱさんのブログが・・・・・途絶えたものだね。 もしかして、、、、、 我孫子・松戸・流山事件の重要参考人として 公安(特高警察)に拉致された野鴨。

2017.03.28(火)寒井ものだね

おとうちゃん! おとうちゃんってばぁ!! おとうちゃん、、、、、、、、 起きるものよ。 昨夜は早く寝たので今朝はもう起こされた。 5時じゃねえかよ。 もうすこし寝る! おとうちゃん! おとうちゃんってばぁ!! おとうちゃん、、、、、、、、 起きるも…

2017.03.27(月)

窓の外から雨音が聞こえるのであった。 つうことは☂だべ。 そうと決まったら徘徊は中止なものだね。 30分寝られるわい。 ちゅうこって、いつもなら午前3時起床だが・・・・・・ 午前3時半に起きた。 ほんでケリアに朝御飯喰わせてと。 出掛けにスバルに朝御…

2017.03.26(日)

明日も早番なんでもう寝るだよ。 早番じゃなきゃ茄子だったんだが・・・・・・・・・ それでも雪と遭遇した鴨ね。 ちゅうこって、寝る。

2017.03.25(努)

なんとゆうことだ! 今日も一日が終わるではないか!! じゃ。

2017.03.24(勤)

さて、野生過ぎる娘っこ。 ケリア、、、、、、、 庭はすでに爆撃を受けたかのやう。。。。。。。。 過程菜園畑でも造るのか日々ふかふかに耕して・・・・・・ 肥料も落としてと・・・・・・・ 余念がないやうであった。 跳んで跳ねて駈けずり回って穴掘って…

2017.03.23(黙)

暑ささぶさも彼岸まで。 暖かくなってきたものだね。 庭の山桜も蕾が膨らんできた。 タラノキも芽が・・・・・・・・・ って、去年はすでに芽吹いたていたな。 お袋の納棺時に入れてやったぞ? さて、いつものごとくスバルに朝御飯からだ。 そしてケリアの徘…

2017.03.22(すゐ)一進一退なものだね。

スバルの腰の按配。 良くなったり悪くなったり。 ステロイド薬を飲ませてさらにコセクイン嬢もあてがう。 今現在歩けるが立ち止まると腰が沈んでいくのであった。 ただね、ステロイド薬を飲ませると喉が渇く。 異常に水をガブ飲みする。 飲めば自然に放水し…

2017.03.21(可)

え~~~~~首都高速道路がですね、我が家へ帰るにあたり三ツ沢の渋滞を解消させてくれるとのことで・・・・・ 横浜北線を開通してくれたのですよぱぱさん。 膿む、速い。 南本牧を立ち上がって湾岸線、ベイブリッジを渡って大黒船。 そのまま直進して新横…

2017.03.20(月)選択。

日曜日は茄子、月曜日は春分の日である。 墓参りとあって普段以上の通行量、なかにはめったにハンドルも握らず自分勝手なハンドル捌きで事故中なバカもいる。 自己渋滞かよ、、、、やれやれだな。 よって、大渋滞の中横浜まで帰ってきた。 さて、春分の日で…

2017.03.19(被)

久しくぶりの茄子であったが・・・・・・・ ケリア、道中ゲロゲロしながら車に揺られて・・・・・・・ それでも茄子の野っ原を見た瞬間に頭のねじが跳んだ! 縦横無尽に、畑から、藪、篠藪、熊苺藪、と片っ端から駆け抜けて跳んでおったわ・・・・・・・・・…

2017.03.18(怒)

いやぁ、、、、、、、、、 Hyper娘っこには参ったわ。 家屋内に居ると悪戯三昧、庭に出しても悪戯三昧。 片っ端から樹木を齧り、片っ端から草花を毟る。 爆撃にあったかのやう・・・・・・・・・・ こらたまらんな。

2017.03.17

だいぶ水温むちゅうか、暖かくなったちゅうか。 それでもまだちょと寒井ものだね。

2017.03.16(黙)曇・・・・・・・・・

このところの日課。 帰宅したらまずはスバルの晩御飯。 で、ケリアの散歩。 そして晩飯喰って一風呂浴びて・・・・・・・・ 寝る前の部屋の掃除。 ケリアが遊んだ残骸の片付けから始まる。 すでに布団3枚破壊されたものだ。 スリッパなんぞもう数えきれん。 …

2017.03.15(すゐ)☂なものだね。

今朝は早番なものだね。 よって、起床は午前3時と着た揉んだ。 おとうちゃん、もう起きるの? ちょと早くね? でも、徘徊に出るんだわん! 起きるが早く2階のトイレを跳んで、階段を降りるよりも飛ぶがごとく跳んでいったわ。 ・・・・・・・・・・・・・な…

2017.03.14

今日も一日が終わったものだね。 明日は早番、もう寝るか! ぱぱさん、股明日なものだね。 Zzzzzzzzzzzz!

2017.03.13

それは・・・・・・・・・ ケリアがぱぱさんのブログを閲覧していたときであった。 おとうちゃん! ちょっとぉ、何よこれ!! 胴下、パパさんには下半身には人格がないものだが・・・・・・・ ががっちのほうよ! なんでががっちは仰向けで寝ているのよ。 あ…

2017.03.11

やっべぇ! え、もう今日も終わりなものかね。 ぱぱさんの陰毛だなこりゃ。 じゃ!

2017.03.10

今日もいちにちが終わったずらよ。

2017.03.09(黙)

眠いものだね、、、、、、、眠い。 今朝は3時に起きてケリアの徘徊に付き合って・・・・・・・・ 早番出社、、、、、、、眠い。 ぱぱさんは今頃ガガッち抱いてぬくぬくなものだね。 ほれ、ぱぱさん早く起きて筑波山参りするだよ。

2017.03.08(酔)

明日は早番なので・・・・・・・・・・ もう、寝るものだね。 ぱぱさんお休みなものだね。

2017.03.07(可)

ぱぱさん、起きるものだね! このところ階段の上り下りで筋肉トレーニングなケリア。 さらにジャンプ力をあげましたね。 ぴょ~~~ん! ぴょん跳ねているものだね。 毎朝の徘徊も大変だわい。 スバルは相変わらずマイペースだし。 じゃ。

2017.03.06(月)

それは昨夜は午前零時から始まる。 だ、どどどどどどど、どぉ~~~~ん! と物音がしたそうな。 ケリアちゃん何事ですか! おかあちゃん、、、、、、、、、痛いんだわん! 階段下るの面倒だから跳んだものね。 壁で跳ね返って着地失敗したものね。 着地で前…

2017.03.05(日)

今朝も起床は午前8時。 先にスバルに朝飯喰わせて・・・・・・・・ その隙にケリアの徘徊。 侵攻住宅街を抜け鴨居6.7丁目を見回り、白山2丁目も見回り帰ってきた。 ・・・・・・・・1時間は歩いたものか。 そしてスバルの見回りだが、、、、、、、、 腰つき…

2017.03.04(堵)痛いものだね。

膿む、確かに痛いものだね。

2017.03.04(禁)

忙しいのであろうか? 暇なのであろうか? たぶんにして忙しいものだね。 もう寝るか!

2017.03.02.(水)

世は木曜日とか申すものだね。 一日が早い。 ここ2日雨で見回りも中止ってなものだね。 じゃ、ぱぱさんお休みなものだね。