茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.04.30

4月最終日でもある。 昨夜の帰宅が遅かったので遅めの起床。 昨日は何をやったんだっけ? おぉ、そうじゃ! 確か午前4時に起きて・・・・・・・・・ あれこれ仕度して・・・・・・・ スバルに朝御飯を喰わせている隙にダルスタ号を出動させて・・・・・ 透明…

2017.04.28

起床:午前5時、強制的に叩き齧り起される。 階下に降りてスバルの朝御飯調合。 薬を飲ませるにあたりイモをスライスして埋め込む。 ケリア、あまりイモを喰いたがらないのであった。 で、スバルに朝飯喰わせてケリアの散歩だべし。 およそ40分歩かせて帰宅…

2017.04.27ぱぱさん、☂づらよ!

起床:早番なんで午前3時ときた揉んだ。 気象:かすかなる雨音がする、、、、、、☂なものだ。 気性:ケリアは相変わらず怪獣化して破壊活動まっしぐら! 昨日も柱を齧って財務省の折檻を受けたらしい。 それでも全然懲りていないのがケリアである。 寝る前…

2017.04.06Oh~~~~~EっDぇ~~~~~!!

それは、、、、、、 その話は、、、、、、 2017.04.26、AM5:00から始まる。 おとうちゃん。 おとうちゃぁ~~~~~んってばぁ! 朝よぉ~~~ 起きるものよぉ~~~~ ほらぁ~~~~~ 起きて。 徘徊に出るんだわん!! な、汝だよ? ・・・・・・・・…

2017.04.25(加)☀だべし!

このところ清々しい朝だべや! 起床:午前5時 気象:☀ 気性A(スバル):爆睡中 気性B(ケリア):煩く騒ぐ と、着た揉んだ。 さあて、例によってスバルの朝御飯調合から一日は始まる。 表に出てスバルハウスのほうへと向かう。 とうちゃん、おはようさん…

2017.04.24(月)ぱぱさん4月採集週ですよ!

今朝も何時もの如くの時間よりも30分早く目覚める。 一旦目覚めるともう駄目なものだね。 ケリアが執拗に起してくるからね。 ほんじゃ起きるべかの。 起きたらマットを齧られないやうベッドを畳む。 駄目なものね、ベッドはあたしが昼寝に使うものね。 ・・…

2017.04.23.ケリア西へ・・・・・・

ま、日曜日ですからね、またぁ~~~~~りとしていたわけですよ。 しかし、財務省はせわしなく動く。 早朝に洗濯物を干して・・・・・・・・・ 出かけますよ! 癇八宗88箇所几帳の足袋です! 今日は西へ赴きます。 とうちゃん、おいらは留守番しているから…

2017.04.22どは堵曜日の℃

スバルの按配は一進一退。 今朝はちゃんと起きれたが歩かせるには程遠いものがあった。 よって、散歩をさせなかった。 土曜日なので半ドン! 早々に帰宅。 とうちゃん、おかえりなものだね! 跳ぶように(本人は飛んでいる気分らしい)ノロノロと出てくるこ…

2017.04.21(勤)きんようびですらぁ!

スバル、昨夜帰宅すると・・・・・・・・・・ 門扉で待機しとった。 やあ、とうちゃんお帰りなさいなものだね。 おいらとうちゃんのエンジン音で寄託がわかったものだね。 さあ、はよう晩御飯を喰わせてもらおうじゃないか! ・・・・・・・・・お前な、心配…

2017.04.20(黙)険の道だべ!

スバルの按配は不安定。 昨夜は見回りで表に出た瞬間に腰が崩れたものだね。 EっDぇ! おぉ腰が、腰が、腰ガァ! ・・・・・・・・・・こら阿寒な。 自力で立ち上がらせてと。 (へたに手を出すと思いっきり噛まれるからね) 自力で立ち上がらせる。 んじゃ…

2017.04.19(すゐ)☀

今朝のスバルだが・・・・・・・・ いつもなら朝飯を喰わせている隙にケリアの徘徊に出かけるのだが・・・・・・・・ 今朝はまだ寝ているであろうと考えて出た。 しかし、いつもなら爆睡しているスバルだが敏感に反応した。 とうちゃん、何処へ出かけるもの…

2017.04.18 すばる

このところ・・・・・・・・ スバルの具合が良くない。 今朝も雨脚が強い中ハウスから出てきたはいいのだが、、、、 何せくまさん座りなので立ち上がるのが難儀だ。 スバル、起き上がるには・・・・・・・・ 身体を前に進ませて、立ち上がる。 後肢を後に押…

2017.04.16茄子にて・・・・・・

今日は茄子。 いつものごとく悠長に横浜を出立したのが午前6時と半! スバルは行きたがらなかったので留守番。 で、快調に首都高速と東北道を走って茄子に到着。 隣の敷地の江戸彼岸が満開であった。 昔はもっと枝振りが良かったんだけど・・・・・・ 数年前…

2017.04.15(恕)

起床:午前3時ときたもんだ。 もう起きるの? あたしはまだ寝ていたいものね。 やかましいわ! ベッドのマット、悪戯するから畳むぞ! 階下におりてまずはファンヒータ。 大分暖かくはなったがそれでも点火なものだね。 ジジジジジジ、ボッ!っとこの音が良…

2017.04.14(勤)☀

それは昨日から始まる。 財務省から電話が入っていたらしい。 不在で10件? んだこりゃ?? 電話受けた覚えがねえぞ??? 携帯電話、着信音が消えていたものだね・・・・・・・・ んだこの携帯は!! 勝手に発信するし、勝手に画面が真っ暗になる。 しょっ…

2017.04.13(木)

起床:午前5時。 え! おとうちゃん、、、、、、、、、、、 ちょと早くない? あたしはまだ寝ていたいものね。 ごらぁ! 起きろ!! 叩き起こす。 階下に降りる。 ・・・・・・・・・・まだちょと寒井ものだ。 ファンヒータ点火! ジジジ・・・・・・・・ボ…

2017.04.12

どうもおかしい。 昨日掻き混んだ生地がない。 どこにも見当たらないものだね。 おかすい。 ぱぱさん。 かっぱらったでしょ! 早く孵すものだね。 さあ、はよう孵すものだね。

2017.04.10(月)

今朝も何時もの時間に起床! スバルに朝飯喰わせて・・・・・・・・ その間にケリアの徘徊・・・・・・ が、んだこりゃ! 車庫の床にはナパーム弾が3発炸裂なものだね。 んぴゃぁ~~~~~~っと、、、、、、、、、、、 しかも、、、、、試している。 あっ…

2017.04.09(日)雨、自慰夢新居号車検仕上がる。

朝から雨模様であった。 ほんで午後車屋に向かう。 ・・・・・・・・んだこの渋滞は? ららぽーとに向かう方向は怒渋滞であった。 右折車両が端の中ほどまできておった。 マジか? 生姜ないんで左折してまた左折してまた左折ときたもんだ。 で糞狭い道も渋滞…

2017.04.08(堵)自慰夢新居も車検だべ。

JA22W、平成10年式。 JA22Wとして最終モデルとなります。 以後JB23へとモデルチェンジしてはや19年。 来年には新型が出るそうで・・・・・・・・ それよりも現行1.3ℓモデルから1ℓ3気筒ターボが出ればうれしいのだが、、、、、、、、 先日1.8ℓにスワップした…

2017.04.07(巾)桜咲くものだね。

我が家の桜も満開となったのであった。 樹下で花見でも・・・・・・・・・ とうちゃん、おいらも混ぜてほしいものだね。 酒はイランから笹見を所望なものだね。 笹見を・・・・・・・・ 最近食いが良すぎてまた太ってきた。 太る=動きが鈍る=腰に来る。 ち…

2017.04.06

今日は早番、だからもう寝るのであった。 眠い。

2017.04.05(粋)怪獣と懐柔・・・・・・・・

帰宅する。 あ、とうちゃんお帰りなさいなものだね。 今日も一日何事も無く終わったものだね。 腹が減ったものだね、はやくご飯にありつきたいものだね。 ・・・・・・・その前にそのポケットから漂う笹見を喰わせてもらいたいものだね。 相変わらず鼻が利く…

2017.04.04(火)

相変わらずコズミが見られるケリアであった。 結構、痛がる。 怪談も怖がる。 そろりそろりと降りて・・・・・・ 万が一こけても受け止めてもらえるやう後ろから。 右前足上げて痛がるが、、、、、、、 徘徊が優先らすい。 ちゅうこって、いつものごとくいつ…

2017.04.03(月)破行・・・・・・・・

おとうちゃん! おとうちゃんってばあ。 起きるのよ。 ほらぁ、起きるものよぉ!! いつもなら午前4時に騒ぎ始めるケリア。 くっかぁ~~~~~~ すっぴぃ~~~~~~ と寝ている。 5時半か。 起きるか。 「起きる」のコマンドで飛び上がるケリアなのだ…

2017.04.02(日)ケリア謳歌賞へ・・・・・・・・

起床:午前5時と半。 気象: ☀らすい。 気性:スバル、ちょと寒井ので大人しく寝ている。 土曜日にスバルハウス内のベッドメーキング。 漏水したカーペットは交歓。 漏水した毛布も交歓会。 ふかふかでほっかほかなものか尻を出入り口に持ってきて寝ておっ…

2017.04.01

明日は、、、、、、、 茄子! 境にイヌマキを植えねば。 つうこって、もう寝るだよ。 じゃ!