茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.04.18 すばる

このところ・・・・・・・・

スバルの具合が良くない。



今朝も雨脚が強い中ハウスから出てきたはいいのだが、、、、


何せくまさん座りなので立ち上がるのが難儀だ。
スバル、起き上がるには・・・・・・・・
身体を前に進ませて、立ち上がる。
後肢を後に押しやって、立ち上がる。

この2通り。
ハウス内でジタバタやって後肢を押しやって立ち上がろうとした。
立ち上がったが・・・・・・・・・・
ご飯茶碗まで来たら、、、、、、こけた。

蛙こけならいいがパンダこけ・・・・・・・

後ろ脚を前に投げ出してこけるものだから、、、、、、、、
そう感嘆には立ち上がれない。
☂である。
車庫は屋根が憑いてはいるがスバルハウスのほうは60cmくらい屋根がない。
家の外壁まで屋根がきていない。
それでもスバルハウスには屋根を掛けてある。
☂である、暴風雨に近い☂である。
吹きすさぶと形容したい横殴りの☂であった。
喰い気に勝るスバル、ご飯は全部平らげた。

主食:シュプレモのアダルト、400cc
トッピング:サツマイモ1/2本、中にはステロイド1/2嬢を埋め込む。
コセクイン6嬢、
サントリーロコモアを3嬢。
皿にビタミン嬢を6つ。
どうです、この薬剤憑け・・・・・・
まず、ご飯自体にコンドロイチン含有だべ。
コセクインもロコモアもコンドロイチン剤だべ。
ぱぱさんとこみたいにシャブ漬けのスバルであった。
ま、ロコモアは桟鳥居がお布施込みで1漱石だったので産廃した。
180嬢なんで一日3嬢あてがっても2ヶ月分だべ。
コセクインも一日4嬢から6嬢に倍増だべ。

この薬漬けでスバルも元気になれよ!
と、、、、、、、、、、、、、、、、












現実はちびしいものだね。
スバル、朝飯たいらげてよろめいてこけた。
くまさん座りでこけた。
こうなるとお手上げ、相変わらず立ち上がれない。
☂は相変わらず吹きさぶ・・・・・・・・・
どんどん濡れるスバル。


生姜ねえな!

意を決して・・・・・・・
バスタオルを両手に巻く。
怒って唸る、噛み付くスバルの腰を「よっこらしょ!」っと!!

今まで近づくと唸って吼えまくっていたスバル・・・・・・・・
ご苦労さんなものだね。
歩けるものだね。
ご苦労さん。

・・・・・・・・・・こ、この野郎!
今まで散々騒いでケロッとしやがって!









っとまあ、これが朝の顛末。












ほんで、夜帰宅した。

やあ、とうちゃんお帰りなものだね。
おいらの腰の具合は戻ったものだね。
ま、戻ったちゅうても7分だけど、普通に歩けるものだね。
さあ、とうちゃん夜の見回りに出かけようじゃないか!

・・・・・・・歩けるのか?
大丈夫なのか??
大丈夫なものだね。
リードを憑けてと、、、、、、、
もはやリードなんぞ要らないほどの体力だが噛む力はまだ健在だ。
車庫の門扉を開けてと・・・・・・
出た瞬間にまずは書画からだ。
うんしょ、うんしょ、よっこらしょっと!
こら、足捌きが速すぎだ。
もっとゆっくり歩け。
腰が持たないぞ!
うんしょ、よっこらしょっと!
もっとゆっくり歩け!
大丈夫なもの・・・・・・・っとととととと!
ほれ、腰が砕けてきたぞ。
・・・・・・・・これ以上は危険か?
帰るぞ、ほれ。
公園まであと僅かなものだね、おいらは行くものだね。
行くって腰砕けたらどうづんだよ!
おいらは歩くものだね。
よこら、よっこらしょっと!
おいっちにい、さぁんしぃ!

鬼気迫る掛け声で歩いていく。











はぁはぁ、、、、、、、、、
公園に着いたけど疲れたものだね。
おいらは休むものだね。

休むのか、じゃほれ!
んめぇ~~~~~~
花見しながら喰う非常食はんめぇ~~~~

15分ほど休ませて非情食を喰わせてと。
じゃ、帰るぞ。
帰りの足取りもちょとはやすぎなんでリードで引き気味で歩く。

スバルの腰はだいぶ良化したか・・・・・・・・・・
薬漬けになったが仕方があるまいて。

それよりも・・・・・・・
この下半身黄色から茶色に染まったべべどうすんべかの?