茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日(玥)☂

起床:5時5分、定刻だべし。 階下に降りてまずはぽっぽへ給餌。 さて、スバル・・・・・・・ やけにおとなしいな? とうちゃんおはよう、、、、、、、 よっこらしょ! ・・・・・・・・放水しながら来るではないの。 ま、良いか。 水で流せば良いわ。 で、見…

スバル・・・・・・・・

うむ、今日は日曜日だったね。 起床:午前6時半。 気象:小雨交じりの曇り空だべし。 気性;穏やかであってほしいものだ。 ほんじゃ俳諧にでも行くか! 出がけにスバルが放水、書画ではなく放水した。 ・・・・・・・・やけに黄色くてちょモロモロな濁りがあ…

8月29 日(怒)飴、茄子も雨だべし。

起床:午前3時半! 気象:小雨。 気性:早くもうるさい。 さて、この時間に起きてと。 ぷるごんはくっかぁ~~~すぅっぴぃ~~~な世界。 スバルを連れて近所の見回り。 見回り終えて朝ごはん。 用意は周到、茄子へ向けて出立だべし。 とうちゃん、お出か…

8月28日(斤)☁だべし

熱さ寒さも彼岸まで・・・・・・ と申しますが、、、、、、 今朝はすでに寒井くらい冷え込む朝であった。 どうすんだよ! 10月になったら降霜すんのか? さて、起床は午前5時半。 ぷるごんも叩き起こす。 こやつ夕べは寝相が悪く端に追いやられたわ。 ベッ…

8月27日(黙)☀・・・・・・・・熱いぞ!

起床は午前5時半。 ここは横浜のチベット自治区、ちょと寒井くらいの気温。 気象は☀だべし。 とうちゃんおはよう! 今日はちゃんと起きたかんね、準備運動も済ませたから見回りに行こうよ! 気性は目尻下げて馴れ馴れしいほど、あの胡散臭い眼差しは何処に…

8月26日(粋)☂だべし。

それは夜半からの篠付く雨音であった・・・・・ 午前5時、かなりの雨音だべし。 午前5時半、少しは弱まったか? ちゅうこって起きる。 起床:午前5時半。 気象:雨 気性:不明、行き当たりばったりなので不明だべし。 雨である、2頭連れての徘徊は無理だ…

8月25日(火)

早朝から ワンワン! ウォンウォン! 怨怨! ドルドル! と騒いでおったそうな。 何事だ? 艶が116まで逝ったらしい。 116だとぉ? くっそお、今買えば、、、、、、、、 128と116とでは12も違うではないか!! くっそぉ! 買っちまったよぉ。 …

8月24日(鈅)☁

涼しい、寒井ほどの冷え込みの朝であったそうな。 庭のスバルのオブジェを確認だ。 ・・・・・・・・・・・まだ出ておらんな。 それは昨夜のことであった。 バル、見回りに行くぞ。 え!今から、、、、、、、 おいらもう寝たいんだけど? 文句を申すでない、…

をい!

希臘の段取りコップ・ストアに投げてもらって長いこと行方不明な Husky357 47mmBigBoreKit。 今現在何処だべし? 郵便事業のサイト乱入! をい! これは何だ!! いつの間に川崎堀の内で湯船に浸かって近所の郵便局に奇とるんだよ? いやあ、予想もしない…

8月22日(℃)☀!

なんか熱帯夜から涼しい夜になりましたね。 夕べは帰宅するのに2時間近く掛かった。 首都高速が大渋滞。 桜木町トンネルから第三京浜まで、横羽は大師まで渋滞。 いつもならものの5分、みなとみらいから渋滞でも15分で逝けるのに・・・・・・・ 1時間掛かっ…

ATHENS発成田到着便だべし。

EMSのトラッキング情報では・・・・・・・・ 8月19日午前3時、アテネ発成田逝きの飛行機に搭乗。 以後、「詳細不明です」って。 をいをい、今日は8月20日(現地時間だべ)だぞ。 まる一日あれば成田には到着すんだろ? それともなにかボンベイとかレ・ユニオ…

8月21日錦曜日、☁あるね。

だいぶ涼しくなたアルよ。 それでもドライ +1℃ 設定で寝るアルね。 起床:午前5時45分。 気象:☁ 気性:朝から庭でセミ捕まえてバリボリ・・・・・・・ んめぇ~~~~~~病みつきな旨さだねこれ。 隅から隅までセミ探しやっとるわ。 ほんじゃ見回りに出る…

EMS,希臘からの発送・・・・・・・

なぜか、突如として・・・・・・・ 日本郵便のEMSに現れたる357の47mm尻キット。 まだアテネで観光しとるわ。 いつになったら日本行きの飛行機に搭乗すんだよ。 いやあ、だらけたお国柄だね希臘は。 もう買わんよ。 北米電脳市場は必ずトラッキング送って…

8月20日(木)☁だべし。

起床:6時、、、、、、、寝過ごした鴨。 くっそぉ、ぱぱさんに負けたか!! 朝はたった15分が貴重、ムダに出来ないのだ。 急いで階下に降りて前日用意してあったうんP改宗袋を3枚と 非情食一掴みをポケットに入れてと。 これ忘れるとスバル不機嫌になって…

8月19日(水)☁だべし。

起床:午前5時45分、ちょと寝過ごしたな。 カーテンを開ける。階下に見えるスバル、ひっくり返って寝とる。 気象:☁、、、、、、、☂がぱらついていんじゃね? 気性:このところおしなべて平穏。そろそろ噴火してもおかしくはないな。 さて、ぷるごんはまだ寝…

Husky357 Big Bore Kitは何処?

ぽちったのは8月は14日(日本時間15日)のことであった。 あれから何の連絡もなし。 さすがダラケ者で働かない希臘のストアだべし。 もう4日経つけど連絡がねえべし。 ・・・・・・・・・ebayからのメールだべし。 何々、 あなたが参拝した品物を発送…

8月18日(火)☁だべし

起きる、、、、、、 このところだいぶ涼しくなった。 さて起きるか。 ・・・・・・・・・・ん? 枕元の時計は午前5時半、 壁の時計は午前6時半、 財務省の枕元の時計は午前6時15分。 ??????????なんだこりゃ? どれが正しいんだよ? とりあえず起…

8月17日(月)☂だべし。

雨音で目が覚める。 ちゅうことは雨が降っているのか。 あたるじゃないか天気予報、予報で☂って言っておったが。 起床:午前5時。今週からまた仕事だべし。 さ、起きんべかの。 ほれ、ぷるや!起きるぞ。 いつまでも寝ていたい素振だが叩き起こす。 気象:…

8月は16日(日)☀だべし。

お盆休みも最終日となったのであった。 ぱぱさんみたいに火気広州でぼろ儲けしとるわけでもなし。 あまりにもあっじいんで庭の草むしりと剪定は夕方数回に分けて実施。 ま、生い茂って困るほどの庭でもないし。 桜の剪定くらいだべし。 あとはスバルが歩き回…

ぽちる!

意を決して清水寺の舞台から・・・・・・・・ ではなく、北米電脳市場産廃部軒下会にて かようなものを参拝す。 まともに届くのか? 注文したのはHusky357 47mmBigBoreKit だ。 間違った振りして売れ残った46mmシリンダキットを送るやもしれん。 手元に…

8月13日(黙)曇りのち雨だべし。

いやぁ、、、、あっじい! と思ったらちょと気温が下がたアルよ。 中華天津ではTNT24tクラスの爆撃があたらよ。 「日本が爆撃に来た!かと思たアルよ。」 をい、冗談は他でのたまれこの糞馬鹿中華野労! で、爆発の原因も言わず会見終了? 今頃は穴掘って埋…

8月12日(吸)貼れだべし。

今日からお盆休みだべし。 かと言って茄子へ行ってる時間がないのであった。 よって、いつものごとくコンビの俳諧から一日は始まり徘徊にて終わる。 それだけの話だ。

Husky359 ♪

我が家の床の間に鎮座しているブツ Husky390XPならびにHusky262XPならびにHusky359. 390は蓮倶如来。 262は日光菩薩。 359は月光菩薩。 ってとこだべし。 いつもPCいっじていてたまにはほかのもんでもと・・・・・ 390はいじるとこがない。 262もいじりすぎ…

8月11日(可)☀だべし。

ウォンウォンワンワン!と朝っぱらから喧しく吼える。 何事だ? 通りを徘徊する犬に向かって吼えている。 珍しく吼えているわ、、、、、、、、、、 起床:ちょと遅めな午前5時45分ときたもんだ。 時間がカツカツだな。 ぷるごんまだ寝ていると申す。 麻生、…

8月10日(月)☁、、、、☂

起床:午前五時。 相変わらず快調だべし、ぱぱさんには負けられないね。 気象:☁、以外にも涼しいが一雨欲しいものだ。 気性:これが大事。 我侭し放題で躾なんぞ何のその!! 野生児スバル今日もまた、朝もはようからウォンウォンワンワン吼えている。 さて…

8月9日(日)☀! 茄子も熱かったべし。

起床は午前5時だべし。 熱いやうな? 涼しいやうな? 微妙な温度であった。 ぷるごんとスバルの徘徊だべし。 が、ぷるごん徘徊拒否した。 ・・・・・・・・かえるべかの。 戻って支度するニダ。 が、荷物なんて知れたもんアルね。 横浜出立は午前6時、茄子…

8月8日(怒)晴れ

8月8日、、、、、うむ、今日はパパさんの日だべし。 せびりに流山まで逝くニダ。 手賀沼湖畔で砂金堀やっておれば「何やっているんですか?」と喰いついてあろうて。 間違ってもピコさんは居ないね。 よっしゃあ!出かけるぞ! 何やってんのよ? 今日は退…

8月7日(金武)☀

このところ連日寒井夜であった。 熱がり屋のぷるごんのおかげで冷房効きすぎちゅうわけではないが 寒井夜を過ごしている。 喉もやられて痛いしね。 起床:今日も午前5時半、これ以上遅いと時間が無くなる。 パパさんには連日連勝! トイレで起きるのは起床…

8月6日(杢)☀☀

起床:午前5時半。今日も一日の始まりだべし。 気象: 幾分涼しくなったか?すんずすぅい朝である。 横浜のチベットはさわやかな朝である。 気性:カーテンを開けたら・・・・・・・・ 車庫にて匍匐待機のスバルと目が合ったわい。 スバル、やおら立ち上がり…

8月5日

起床:午前5時半。 相変わらず熱い朝だが・・・・・・・凌げる熱さか? 玄関を開ける。 ちょっと砂浜があるな。 通路は綺麗だ、庭は? スバル、昨日の約束どおりぽっぽのえさ箱を中心に据えてストーンヘンジを作成しとったわ。 でも、材料が足りなかったよ…