茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月28日(斤)☁だべし

熱さ寒さも彼岸まで・・・・・・
と申しますが、、、、、、
今朝はすでに寒井くらい冷え込む朝であった。
どうすんだよ!
10月になったら降霜すんのか?
 
 
 
 
さて、起床は午前5時半。
ぷるごんも叩き起こす。
こやつ夕べは寝相が悪く端に追いやられたわ。
ベッドから降りられないのよねえ。
どうやって降りたら良いのかしら?
蛙座りして考えておったそうな。
何考えていんだ?
はよう降りんしゃい!
 
で、階下に降りてと。
まずはぽっぽに給餌、、、、、、、、
うっわぁ!
玄関開けたらxxのご飯じゃねえけど、
玄関開けたらサトイモがころん!だべし。
う~~~む、創作意欲の盛んなやつだ。
最近夏が終わったのでフジツボ・イソギンチャクは終わった。
秋シーズン開幕だな、勝栗・太鼓判・サトイモだよ。
 
そんなことじゃねえよ。
こらバル!こんなとこにサトイモなんか置くな!!
・・・・・・・・門扉まで続いて置いてあるな。
拾う、拾う、拾う。
が、ぷるごんまで庭でウンPだよ!
ぷるごんもトイレ我慢が辛くなったか庭に出ると速攻で放水。
気分でウンP開始となった。
ま、人間なら93歳くらいだからね。
徘徊の速度も遅くなった。
スバルが急かすものたぁ~~~のたり。
で、公園に来た。
何だ?
今日はセミが多く落ちているな?
ぷるごん、スバルともに競い合ってセミを喰らう。
満足したらしい。
それでも樹下を執拗に探して・・・・・・
セミってそんなに旨いのか?
お、また1匹捕まえたな。
今日は満足したらしい。
帰宅していつもの朝ごはん。
 
日当を払いて・・・・・・
さ、今日も一日頑張るのだぞ。