茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5月15日(禁)☀、℃PCan!

朝方、ちょとさぶいが、、、、、、、、
それでも清々しい朝だ。
 
起床:午前5時半としておこう。
 
気象:☀、℃ピーカンな晴天、霹靂は要らんぞ。
 
 
気性:あさからぴぃ~~ぴぃ~~と啼いている。
これは水戸様のぴぃ~~ぴぃ~~ではなく鼻声のほうだ。
ソフトクリームもカレーも人気がないようで、やはり和菓子の「ういろう」が一番人気があるようだ。
今朝も「ういろう」と「芋田楽」をこしらえておったわ。
 
さて、起きるか。
ぷるごんも起きると申す。
階下に降りてまずはぽっぽの給餌から、玄関を開けると・・・
誰も来てはおらん。
はて?
どうした野田?
ぽっぽはおろか雀も来ておらんぞ?
いつもの1カップを器に入れる。
とうちゃん、とうちゃんってば!
おはよう、、、、、、、今日は良い天気だね。
・・・・・・・なれなれしい奴だ。
 
さて、ぷるごん共々徘徊に出る。
裏の空地から始まっていつもの公園の安全確認だ。
されどスバル、草を食むことが忙しく安全確認が疎かになっていた。
こらバル!ちゃんと見回りをするんだワン!!
ぷるごんも激を飛ばすが屁の河童であった。
公園の見回りも終わったんで帰るか。
各々専用の朝ご飯を喰わせてと・・・・・・・・
日当も払いて、、、、、、
さ、今日も一日頼んだぞ。