茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Micrsoft office Home and Student 2010

前にインストールしたofice2010中華版。 いつのまにか逃げた! 蛻の殻である、、、、、なんで?どうして? やっぱ、中華版だけのことはある。 そこで今度はマイクロソフトのストアにてダウンロードすることにした。 Microsft office Home and Student マイク…

1/31のBob

夕べも寝床でおとなしく寝ていた。 が、また騒ぎ始めるだろうと・・・・・・・ トイレを済ませて2階へあげる。 徘徊もせずおとなしく寝た、、、、、、どうした?どうしたのだ? 今日はやけにおとなしいな、後が怖いな。 しかし、例のごとく午前2時。 ヒャ…

1/30のBob

毎夜、午後11時までは自分の寝床でおとなしく寝ているんですがね、 父ちゃん時間だよぉ。。。。。。 早く寝ようよ! 催促の声がヒャンヒャンと始まるのであった。 知らん振りしとるとエスカレート。。。。。。。 ピィ~ピィ~からヒャンヒャンへ ヒャンヒ…

1/29のBob

夕べも午後8時までおとなしく寝ておった。 このところ寝不足だったんでそのまま放っといて寝た。 しかし、、、、、、 父ちゃん、 父ちゃん。。。。 ちぃ~~~こぉ! またか、起こされた。 刻は午後11時。 庭にて放水、そのまま散歩に行く!って意思表示…

1/28雪が、、、、、、

夕べも、、、、、、、、 最近甘えることが当たり前と思い込んできたのでお仕置き。 ぶうごんの寝床にて寝させておったそうな。。。。。。 刻は午後11時半であった。 ちょっとぉ臭いわよ! ぶう、ウンPしていない? 気持ち良く寝ておったのに、、、、、、…

1/27のBob

朝方に騒ぐのは毎度のこと。 昨夜も午前0時にトイレェ~~~~と始まり 午前2時にもトイレェ~~~~となりて、庭で動かず・・・・・・・ (爆弾投下か?) 呼び戻して中で絞る、肛門嚢を絞る、、、、、、ピャっと出た。 さらに周囲を押す、、、、、、、爆…

1/26のBob

いやあ昨夜はおとなしく寝ていました、、、、、、午前2時まではね。 それから上にあげろ!とヒャンヒャン始まり・・・・・・・ 最初は無視していましたが、、、、、 次第にヒャンからウォン! ワン!とエスカレート。。。。。。。 あまりにうるさいんで2階…

1/25のBob

はやいもので1月もあとわずかとなりました。 ぶうごん夕べも午前2時に派手に騒ぐ! どうしたのだ? 父ちゃんトイレ~~~~行きたい! うむ、そうか。トイレであるか。 表に出すと何故か水を飲む。 その隙におむつを引っ剥が、、、、す、のであるが。 おむつ…

1/24のBob

このところ自分の寝床でぐっすりと寝ておられまする。 時折、父ちゃぁ~~~~~ん、ちぃ~~~こぉ! と始まるのはいつものこと。 2階に上げろぉ~~~~とは騒がない。 やはり自分専用の寝床が一番のようである。 夕べも午前0時と午前3時の呼び出し、し…

1/23のBob

夕べはいつもの寝床で寝たいと言うので・・・・・・・・ 晩ご飯を食べさせてから散歩、筆書きと爆弾投下処理を終えて帰宅。 午後10時には寝てもらった。 が、いつものごとく、、、、、、、、 午前0時、午前2時、と起こされて放水、爆弾投下はなし。 ほん…

1/22のBob

相変わらず夜中に煩く騒ぐ、徘徊する、、、、、、 階段を降りることが出来ないのでひたすら下を見つめておる。 玄関の寝床に行きたいようであるが行かせると今度は2階に上げろ! と騒ぐし。。。。。。。。。。 夕べもおとなしく寝ていた、がスイッチが入っ…

連続爆撃を喰らう。。。。。。

夕べも午後10時ごろから・・・・・・・ 父ちゃん、もう寝る! 2階に上げてぇ~~~~ とヒャンヒャン騒ぐ。 まったく我儘な奴である、、、、、、、 よっこらしょっ!っと抱っこして上がる。 ・・・・・・・・・・随分と重くなったな? 抱かえて上がるのが…

1/20のBob

昨夜は午前0時に放水させてから寝かせた。 放水後の爆弾攻撃を待つも一向にする気配なし。 寒井! 寒井! あまりにも寒井ので早々に引っ込む。 ほんでぱんつを穿かせてシートを入れてと、準備万端である。 さ、寝んべか! おとなしく、、、、恒例の午前3時…

徘徊。

徘徊、、、、、、、 集落の外れ、野っ原なんで放牧です。 たまに脱走しますが・・・・・・・

みっかんない!

我が家の栽培品。 グレープフルーツ・ホワイト種。 今年は成り数が少なかったので大きさはほどほど。 このたびの大雪にも耐え、、、、、、、、 間もなく収穫、ぶうごんのおやつになります。

1/18のBob

ぶうごんの介護生活もはや1か月半になりました。 夕べも水ぅ~~~~って始まるであろうと重い手、、、、、、 小バケツに水汲んでもってきておった。 で、自分で起き上がって勝手に水飲んでいたが・・・・・・・ 父ちゃん ちぃ~~~こぉ。 ちぃ~~こした…

1/13茄子

1/13那須にてその1

1/17のBOb

ぶうごんの相手をしていると時間がもったいない。 寝る! 夕べは面倒なんで早めに寝た! が、恒例の午前2時のことである。 水! 水、水! 水が飲みたいよぉ!!!!!!!!! また、はじまったわい。。。。。。 無視とゆうか様子を窺う、、、、、、、 水、…

1/16朝のBob

寝る午後11時半にトイレに行かせるんだけど、、、、、どうもね。 トイレだけじゃなく水、水飲ませてぇ~~~~と始まる。 いつもの場所に置いた小バケツは下だし、、、、、、 よっこらしょ!っと抱かえて階下に降りる。 結構重いのだが、、、、、、、、2…

1/15のBob

昨夜は寒井!寒井!2階に上げてぇ~~と騒ぐ。。。。。。。 4日ぶりに2階に上げる。 上げたとたんに徘徊開始、歌を詠むも出てこなかったようで。。。。。。 大人しく帰ってきたそうな! ほんで、恒例の午前2時半。 父ちゃん、喉乾いた!水飲ませてぇ~~…

1/14のBob

雪が降るとの天気予報でしたので昨夜のうちに帰宅してきました。 で、朝はみぞれ、、、、、10じからボタン雪~本格的に降り始めた。 お昼には積雪15cmはいったと思ふ。 長靴じゃないとどにもならん。。。。。 かなりの積雪になったので雪かきである。 …

1/12朝のBob

ゆうべも昔と変わらぬ感じで寝ておった。 ヒャンヒャン、ピィ~~ピィ~~ 騒ぐでもなく、おとなしく寝ておったそうな。。。。。。 しかし、午前3時の恒例行事だけは別であった。 ヒャンヒャンヒャン! と騒ぐので階下に降りる。 とうちゃん、ちぃ~~~こ…

思いつき!

さて、先日参拝したスッチーのバーが届きました。 164050MSJ MRA-660 J10 325P 1640=16インチ(40cm) 50MSJ=0.050ゲージ、ミッドスチール J10=スプロケット10トゥース(10歯) 0.325P 95VPまたはH30または20…

1/7朝のBOb

朝6時半・・・・・・・・あっちゃぁ~~~~寝過ごしてしまった!! 今日から仕事だが、、、、、時間が無い! 早々に階下に降りて湯たんぽの湯を沸かす。 缶詰を暖めるに当たり、、、、、レンジの酒燗が丁度良いかぁ? フムフム、1分で丁度だわい。 ここで…

1/6のBob

寝正月最後の日曜日も普通に起きてと、、、、、、 ぷるごんの散歩も済ませご飯をあげてと。 ぶうごんも軽く散歩させて半ば強制的にノルマの食事をさせてと。 階段上がり下がりで重さを感じるんで若干体重が増えたか? 腰骨周りに筋肉も付いてきたのかカクカ…

散歩!

昨日は寒井茄子で一日過ごしてきたわけですが。 朝の散歩、昼も散歩、夕方も散歩! と散歩三昧、、、、、、、 ぶうごんも「散歩」のコマンドで跳ね起き、飛ぶように床を歩き・・・・・・ どこにこんなパワーがあるのだ?と思うほどの動きを見せた。 昼の散歩…

1/3朝のBob

午前7時。。。。。。。。起床! また尻をこちらに向けて寝ておるがな。 ぶう、ぶうや、ちぃ~~~こであるぞ。 ・・・・・・・・・・・・・・んわ、くちゃい! また爆弾か?お年玉か? 夕べの出来事はまだ終わっておらんかった。 そぉ~~~~~~っと階下…

爆弾破裂?炸裂か?

昨夜は午後7時半に寝た。 寝正月だからそれで良いのだ。 ぶうごんのトイレタイムは午前0時に設定。 さ、寝んべかの。 ところがぶうごんは寝すぎで、、、、、相手をしろ!遊ぼうよ! 執拗に迫ってくる、、、、、いなして寝る。 刻は午後11時半であったか…

1/2のBob

え~~夕べも午前2時に放水と爆弾投下! ぱんつを穿き替えて中敷きも1枚入れて・・・・・ これでズレない限りは8時まで持つであろうて、、、、、、 午前8時、、、、ぶうごん静かである。 しかも何故か、、、、体の向きが逆になっておるぞ。 自分で起き上…

新規でインストール

長い休みですのでPrecisionT7400のOSを入れなおしています。 会社においてあるT7400はDELLのWindows7Pro.で自宅においてあるT7400はWindows7 Enterprise64Bit. 自宅のT7400にVistaをデュアルブ…