茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1/28雪が、、、、、、

夕べも、、、、、、、、
 
最近甘えることが当たり前と思い込んできたのでお仕置き。
ぶうごんの寝床にて寝させておったそうな。。。。。。
刻は午後11時半であった。
ちょっとぉ臭いわよ!
ぶう、ウンPしていない?
気持ち良く寝ておったのに、、、、、、階下に降り、、、、、くっさぁ!
あたり一面漂うかほり、、、、、、くっさあ!尋常な匂いじゃないぞ?
ぶうごん毛布の上に鎮座しておった。
さ、ウンPの始末でもす、す、、、、、、あっりゃ!地雷だ!危ねえ踏むところだった!
見れば、、、、、廊下に地雷が仕掛けてあった。
地雷は玄関から階段下まであったそうな。。。。。。。
踏んでないよな?大丈夫だよな??
注意して、、、、、目をこらす。。。。。。踏んでおらん、、、、、ほっ!
とりあえずぶうごんを表に出す前におむつを外す。
中には見事な御萩が、、、、、ひとつ。
お尻周辺は汚れてはおらん。
軽く拭き拭きして桶!
床の地雷もすべて撤去!最後に雑巾がけして桶!
こんな夜中に何やっていんだか。。。。。。。
問題は寝床である。毛布全部裏表チェック、、、、、、2枚使用不可。
う~~む、毛布が無いぞ。
ぷるごんの毛布を使うか。
で、毛布を掛けてねむらせた、、、、、ところが
 
父ちゃ~~~ん、トイレェ~~~~
またか、刻は午前3時。
放水させてまた寝床に、、、、、ほれ、入るのだ。
父ちゃん、2階で寝たい、、、、、、駄目?
勝手に階段下まで歩き前足をかけて上がりたいそぶり。。。。。。。
執拗に前足をバタバタさせる。
んもう解った!おとなしく寝るんだぞ。
徘徊しはじめるのをいなし、押さえつけて眠らせる。
 
 
 
そして午前6時に起床、、、、、寝不足である。
湯たんぽの湯を沸かして缶詰をチン!してと。。。。。。
ちょっと時間が足らんな。
缶詰チンした瞬間にハイエナがズドドドドドと降りてきたそうな。
お父ちゃんご飯頂戴よ
ぶうごんも抱えておろしてご飯を喰わせてと、、、、、
その最中にぷるごんの散歩である。
表は、、、、、何ですかこの寒さは?
寒井!ひえぇ~~寒井。
雪が舞ってきたがね、、、、、どんどん舞ってきたがね。
帰宅してぶうごんを散歩に連れて行くころには雪が本格的に降ってきたのね。
6時50分頃には道路に雪が積もりはじめたそうな。
こらやばい早く出社しないとやばい。
道中、すでに積雪1cm越えた。場所によってはかなり積もっておるがね。
夏タイヤで上がれないのがおるがね。
しかしこんな5%程度の緩い坂も上がれないってどんな運転しているんだ?
10%でもがくなら解るしかし5%程度だぞ、、、、、、謎だ?
こんな運転するのがいるから通行止とか渋滞にさせるんだろうね。
相変わらず雪は降る、しかし三ツ沢までくると雨に変わった。
会社に着くころには路面は乾いて晴れ間だったそうな。