茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

う~~~む、どうしてだ?

今日は汚麻妃の寸法調整。 なのだが・・・・・・・・・ 395はお目覚め竹刀。 ストップスイッチ外してもファイヤリング、、、、、、、 どころではなかった。 キャブとクランク室に燃料を目いっぱいため込んでいたね。 プラグ外して燃料を吐きださせて放置プレ…

ドラム缶ストーブ

昨日30日は石岡にて変態軍団のミーティングに参加、楽しい一日を過ごさせていただきまして誠にありがとうございます。 さて、今年は御前山で正月を迎える。 居抜きの物件を購入したので後片づけがね、大変なものだ。 そしてリビングに据え付けてあるドラム缶…

車窓にて・・・・・・・・

今日から正月休み。 帰省ラッシュは無いものと詠んだ。 案の定渋滞はなかったものだね。 悠長に首都高速~常磐道と走りて・・・・・・・・ 道中、いかにも常日頃ハンドルを握らない馬鹿が至る所に。 交通の流れを無視した自己中心運転。 まったく、この馬鹿…

中華のデュロもどきを試す。

鯔居たデュロもどき。 そこいらじゅうデンプル加工してある。 ほんで鈍い輝きの鍍金がそれなりの高級感を醸す。 中華ものなんで仕上げは欲無いんじゃね? そう思ていたが・・・・・・・・ さにあらん。 以外に仕上げが良いんだわ。 磨ぎの尖がりが刺さるほど…

怒アンダー!

連休。 土曜日の夜は御前山に泊まってと・・・・・・・・ 荷物を降ろしたら那須へ麻紀を積みに向かうのであった。 うむ、柔らかい乗り心地だべや。 まだ降雪の無い伴睦峠ではなく、、、、、、、、 大子のリンゴ園に向かう。 いつもの林檎園はこすっからいん…

どんと焼き?

それは昨日のお話し。 湾岸線から中央環状線に入った。 ・・・・・・・・・んだ? 対向車線、車が一台もこないんだよね。 んだ? 狼煙が上がっているぞなもし。 ・・・・・・・・んだ、ここでどんと焼きやっとんの? 派手に焚き上げてんなおい! こっちまで…

雁首号、インチキアップ成功

え~~~~ 土曜日の半ドン。 仕事を切り上げてタイヤ屋さんへ・・・・・・・ 交歓の番手は3番手ってとこか。 松子と1時間、控室で休憩。 最初にタイヤ外してホイールの適合チェック。 大丈夫ですね。 お墨付きをもらったのであった。 16インチキ5.5J+185/…

数珠が鯔居たものだね。

中華帝国に発注したのは・・・・・・・・・・ えぇ~~~と、11月は20日じゃなかったか? 今日鯔居た。 今日は12月の21日だな。 いくら送料無料とはいえちょと遅すぎじゃね。 なにがしかのお布施をすると値段なりに早く跳んでくるくせに! ま、鯔居たんでペ…

支離滅裂!いんちあっぷ計画

雁首号・・・・・・・・ 飼った時はタイヤの山が無かったのと我と賭けが多かった。 縦溝は車検通るだけの不快さ。。。。。。。 それにあまりにも乗り心地が良すぎた。 なのでタイヤを変更。 F:205/70R-16→205/60R-17.5 R:185/65R-15→185/75R-15 とも…

おまいらはカンガルーか!

ここにきて自分を主張するようになってきたナナ。 いままではおどおどして上目つかいだったが・・・・・・・ だいぶ豹変してきたわ。 率先して抱っこをせがみ、率先してだるたんぽをかって出る。 そうなると面白くない先住権なケリア。 だっこはあたしの特権…

暖かくも寒井朝。

起床:午前3時と着た揉んだ。 え!もう起きるの? おとうちゃん、まだ夜中なものね。 もう少し寝ていたいんだわん。 えぇい喧しい! ほれ、起きるぞ。 まだ寝ていたいんだわん・・・・・・・・ めずらしく起き上がらないケリアとナナ。 今日は早番なんでな、…

御魅・・・・・・・・

さて、先日参拝したるガイドバー。 解っていたのは数珠が0.404であることくらいのしろもの。 表記を紐解く・・・・・・・・ OREGON 642RHFL104 UK とある。 Oregon:オレゴン・カナダ製らしい 642:64cmだそうだが・・・・・・ そのほかの表記は解明不可、ど…

氷雨・・・・・・・

・・・・・・・表で嫌な音がするな。 雨か? らしい。 雨佳代・・・・・・・・・・ 小雨以下の降りようだが・・・・・・・ 途中で降られたら嫌なんで、、、、、、 ケリア、ナナ共々尼河童を着せる。 ダウンチョッキに暴漢着を着てと。 さらにポンチョを着込…

御前山は-4℃

横浜を土曜日の午後8時に出立。 何でって? 御前山は2時間少々で憑くんでね。 それに湾岸線が7時半頃まで渋滞していたんでね、空くのを待っていたから。 いつものごとく湾岸線から常磐道を快調にすっ飛んでと。 朝飯を調達するために常磐道内のコンビニへと…

ぱぱさん、、、、、、師走も半ばですよ。

12月もはや15日。 一念が過ぎるのは早い揉んだ。 今朝も寒井ものだったが霜は降りず。 ただ、朝の徘徊がねえ・・・・・・・・ 手がちべたい。 北風がちべたい。 徘徊時間短縮するとナナが煩いんでいつものごとく。 ・・・・・・・運Pしないのか? 竹刀用で…

卒塔婆25インチキ

奥にだしても参拝者も出ず捨てようと思っていた卒塔婆。 Carltonブランド=津村製です。 ハーベスター用25インチキ塩融焼で厚さはなんと6mm。 ハーベスタ用ってこんなに厚みがあるものかね? 非常に重たいので常用は体力的に無理っぽ! 一時は390XPに搭載…

12月6日、ぱぱさん飴と鞭な浴衣ですよ。

今年も過ぎ去る時間が早い。 昨夜は妙に暖かったものだ。 午前5時、起きるか! ・・・・・・・・雨音が聞こえるな。 ☂の様子。 徘徊の時間なんだわん。 颯爽と跳ね起きて準備運動をするケリアとナナ。 階下に降りて。 徘徊の準備だ。 ケリア、ナナ共々調教用…

ケリア、予後は良好!

右後肢外の爪下半分を剥がしたケリアだが・・・・・・・ シャドウロール(エリザベスね)を嫌がるんで放置プレイ。 自由気ままに駈けずりまわりあたり一面に血滴しながら数日。 患部を気にしながらの徘徊。 ようやく血も止まった様子。 今朝も元気に徘徊して…

ケリアありまあ祈念は欠場か!

御前山だと室内でナナと取っ組み合いの遊びを始める。 傍から見ていると喧嘩しているように見えるのだが遊び。 真剣に喧嘩手前での遊び。 怒曜日びもいつものごとく遊んでいたらしい。 キャン! キャイ~~~~ン!! と悲鳴が上がる。 んだ? どうした?? …

何で?

御前山での日課。 真紀ストーブ一日焚いていると結構消費する。 まだまだ本格的な寒さではないもののリビングを離れると底冷えするさぶさ。 2階は暖気が上がるんでぽかぽかなんだけどね。 さて、SCAN用に汚薪の寸法を調整。 短く斬りつめが必要。 ま、ニャニ…

12月は3日ですよぱぱさん、ありまあ!の準備を・・・・・

12月も3日となりますた。 ナナも我が家にきてもう1年が杉田。 迎えにいったのは岡崎であった。 北風吹きすさぶ中で半日ちかく話を聞いて引き受けることに。 車中で喧嘩をされると困るので後部座席に繋留してと。 我が家で放すと喧嘩をすることもなく・・・…

ギャラリー萌!

コレクション。 厚めに集めたが置く場所が・・・・・ 茄子の物置ならいくらでも置けるがそうそう逝くことも無くなったし。。。。。。。。 御前山に置こうかと・・・・・・・ しかし、表の物置では施錠できるが防犯上好ましくない。 さりとて床の間にもすでに…

12月ですよぱぱさん、今年もあと・・・・・・・

だるたんぽ、常時39℃を保ち暖かくていいんだけどね。 寝相がよすぎてね・・・・・・・・ いきなり蹴りが跳んでくる。 ま、夢の中思いっきり駆け回っているんだろうが・・・・・・ こちらとしちゃあたまらんわ。 さて、今日から12月。 今年も残すところ1か月…