茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃんが・・・・・・・

昨日のお昼頃のお話。 突然バス通りで車のホーンが鳴り響く。 パァ~~~~~、パッパァ~~~~~! パァ~~~~~~ っと派手に鳴り響いていたそうで。。。。。。。。。。。 それから、、、、、、、、、、間もなく。 ぶうごんがおばあちゃんに連れられて…

5月30日のBOB

なんかこう、、、、、、、優等生すぎてネタを出してくれないのでカキコできません。 昨夜も帰宅して玄関を開けんべかと・・・・・・・・ エントランスに玄関灯が点いた! んん、何だ?何かオブジェがあるな? なんでサツマイモがここに転がっておるのだ? 良…

5月29日のBOB

昨日も早めに帰宅した。 ハウス内で暇そうにしていたぶうごん、、、、、、、 姿を確認するや否や、、、ガバっと跳ね起きて・・・・・・ あ、父ちゃん!父ちゃんだ。 お帰りなさぁ~~い。 おいらよゐ子にしていたよ!! そうかそうか!ほんじゃ散歩行くか? …

5月28日のBOB

ネタになりません。 極めて優秀に過ごされていますのでネタがないのです。 昨日は早めに帰宅して公園まで徘徊させて帰ってきた。 晩御飯を食べ終えたら・・・・・・・寝る。 そして2階に上げて寝させる。 午前0時にちょっと騒いだものの自分で体位を決めて…

5月27日のBOB

昨夜は午前0時に帰宅。 荷卸をしている最中に放水と給油(水)させてと。。。。。。。。。 オムツのシーツも交換してと、、、、、、、さ、寝るべ。 極めておとなしく優秀に寝た。 騒ぐ事もなく、、、、、朝の寝起きもおとなしすぎ。。。。 嫌がるのを立たせ…

5月26日茄子にて、、、、、

本来であれば新潟紀行であったのだが・・・・・・・ 午前3時に出かけようと支度は済ませて寝た。 で、起きたのは午前6時、、、、、、、うぅむ! 今からいったら到着は10時、2時間も歩いたら時間である。 ・・・・・・・・よって、茄子行きに予定変更! …

5月25日のBOB

困りました、ネタがありません。 ぶうごんこのところ優秀でしてネタを出してくれないのです。 今朝も早起きして放水して、、、、、、、、爆弾投下は?、、、、、せず。 ふむ、爆弾投下のネタを披露していただけるのか? 乞うご期待。

Victren CDVxxx

さて、先日参拝したサーベイメータが届きました。 画像向かって右、Victren #CDV700 1973製 画像向かって左、Victren #CDV715 1976製 ふ~~~~む年代物だ、されど10年に1回更正のスタンプが押してある。 #CDV715は使い物になりませ…

5月24日のBOB

5月24日です。 別に不快意味はありませんが、、、、、優秀すぎてネタがありません。 少しでも文字数を増やすべく・・・・・・・・・ 昨夜はお出かけして帰宅したのが午後11時、、、、、、 玄関灯が点いている。 はあ?なんで?どうして?? ぶうごんが…

5月23日のBOB

さて、みなさんお待ちかねのぶうごん日記。 とりたててネタはございません。 極めて極めて優秀でございます。 御萩作成することもなく、、、、、、、極めて優秀です。 昨夜も早々と2階にあがりくかぁ~~~~~~すぅぴぃ~~~~~っと寝息をたてて寝てお…

投げた!

え~~~~サンキスト・オレンジをファミマに捨ててきました。 明日の朝ネコが残飯漁りやっているかも。 また一つ減った。 まだ、7台。。。。。。。。 そんだけ!

5月22日のBOB

このところ、少々の困り事はあれど極めて優秀なぶうごん。 本人も快適な介護生活を満喫しているかと思います。 昨夜も帰宅したら車庫にオブジェを作成。展示なされておったが・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・創作意欲は認めるけど。 ちょっとここじゃ…

参拝?

参拝したのは良いけんど・・・・・・ これ何? 薪の含水量を精密に測るのかな? それとも土壌のPHを測るのかな? タコメータかな? シリンダのコンプレッション計かな? 何に使うのよ? おせぇ~~~て!

5月21日のBOB

昨夜も帰宅したら、、、、、、、、 ノーパンで室内(中廊下)を闊歩しておったそうな。。。。。。。 こらこら、チィ~タチィ~タ落としておるではないか! 誰が掃除をすると思っておるのだ!! それよりも放水まだであろうて、、、、、散歩じゃ。 え!この雨…

5月20日のBOB

夕べも帰宅して庭に放水、、、、、、、、爆弾投下は? 寝る!と意思表示。 階段のステップに前足を掛けアイコンタクト! 2階の寝床に速攻で寝ておった。 ・・・・・・・・・・・・・・・御萩が心配なのだが。。。。。。。 そして午前4時。 ヒャンヒャン騒…

5月19日のBOB

19日は那須でまったりと過ごされておった。 朝の散歩で雑草に追肥、爆弾も投下追肥されて・・・・・・ もう帰る! と、テコテコ帰っていく・・・・・・・ そんで、 母ちゃん、中に入れてよぉ。。。。。 と騒いでおった。 ぶうごん歩く気もさらさらなさそう…

5月18日のBOB

このところ大きな問題も起さず、雷にも我慢して・・・・・・ おだやかな日々を過ごしているようです。 昨日はキャベツ畑で売り物にならないB品が1コインで販売していたので、、、、、、 採れたてを2つほど買ってきた。 大きくなりすぎて割れが入っておった…

5月17日のBOB

昨夕は珍しく雷を伴った降雨だったそうな。 雷雨・・・・・・雷、、、、、、そう、ぶうごんのもっとも怖いもののひとつ。 地震 : なんとも嫌だそうである程度予知できるみたい。 雷 : これも、、、、、非常に怖い、半狂乱になる。 母ちゃん : 鬼に匹敵す…

5月17日のBOB

快適介護生活を送っていらっしゃるぶうごん。 狂犬病ワクチンの副作用による熱発も収まり。。。。。。。 ようやく元気になりますた。 いままではなんともなかったのに今年からこうなった。 やはり、老化かねえ、、、、、、、 グテェ~~~っとしていたのがほ…

5/15日のBOB

ぶうごん体調も戻ったようでそれほど変わったこともありませんが、めっきり腰が弱くなった。 歩けることは歩ける、ただ躓いてこけたが最後、、、、、、、立ち上がれない。 道路の側溝に足を落としてこけることはザラ。 自分の置かれた状況に戸惑いつつ頑張る…

5/14日のBOB

昨日は早めの帰宅であった。 まだ明るいうちからの散歩。 が、足元がおぼつかないぶうごん、、、、、、前足後ろ足ともに千鳥足で歩く。 シングルトラットで歩くのであった。 しかも、道路の路側帯の白いペイントの上を歩く・・・・・・・・・ シングルトラッ…

按配

ぶうごん、、、、、、、昨日狂犬病のワクチン接種してからどうも体の按配が今一つ。 食欲は落ちていないので心配ないが・・・・・・ それとは別に体の調子が今一つ。 今朝もちぃ~~~こダダ漏れ起こして、、、、、、おむつからあふれ出したちぃ~~こは玄関…

5/13のBOB

このところぶうごんお気に入りの寝床B。 これはぷるごんのトイレ(未使用)である。 縦横が40x70と大判サイズ、これに吸水シートを乗せてあるのだが何故かぶうごんこれがお気に入りで此処に毛布を敷いて寝ている。 トイレであるからお漏らししても大丈…

援助医の巻!

日曜日は茄子で屋根葺きの予定でしたが・・・・・・・・ 気分が乗らなかったので中止。 てか、財務省にお仕事が入ってしまったのであった。 ぷるごんだけ連れて茄子にいっても邪魔だし。。。。。 よって、横浜にて休みを過ごしましょ。 始めにぶうごんから朝…

柄のお話

え~~~本来なら今日は茄子にて屋根葺きであったのだが・・・・・・・・ お天気がどうなのか不明、よって横浜にて・・・・・・ 午前中はぷるごんの援助医! 午後はぶうごんの艶女医! お昼休みにですねこんなものをこしらえた。 物置から材料を持ってくる。…

5/11日のBOB

何故か、、、、、元気が無い。 朝方6時ごろヒャンヒャン騒いだ、ほんの一時の騒ぎであった。 んで、そのままにしておいた。 そしたらですね、寝床Aにて御萩を作成したようでありまして、、、、、、 しかもですね、ご丁寧にプレスして伸餅にしてくれましてね…

5/10日のBOB

このところ問題を起こさない、、、、、、、、、何故か優等生。 夕べも帰宅したらハウスAにおった。 あ!父ちゃんだ!! おかえりなさぁ~~~~い、とばかりにダッシュ! ダッシュって、、、、、、お前足元大丈夫なのか? そんだけ動けるなら散歩だな。と思…

5/9日のBOB

何故かこのところ優秀?秀逸? 優等生すぎるのが怖いくらい。 夕べも帰宅したらすでに玄関にいた模様、、、、、、、 父ちゃんお帰りなさぁ~~~い! 和室よぉ~~~し(お供え物に足が届かないや)、 脱衣所よぉ~~~~し(マット片付けされてる)、 台所…

たまには、、、、、ぽち!

北米電脳市場産廃部会でお買い物といきたいのであるが・・・・・・・・ とある事情にてPay-Palとトラブル、、、、、、 よってPay-Palが使えないのね。 北米市場はPay-Palのみの決済なのでこれは痛手である。 よって、ぱ~~つを大穴嬢…

5/8日のBOB

夕べも帰宅したらすでに寝床Aにて鎮座なされていた。 ちょうど晩御飯中でございまして、、、、、、 伏せ寝しながらもドライフードをぶちまけてこぼして喰っておった。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・お前ここまで散らかして喰うのか? えり好みしている…