茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5月22日のBOB

このところ、少々の困り事はあれど極めて優秀なぶうごん。
本人も快適な介護生活を満喫しているかと思います。
 
昨夜も帰宅したら車庫にオブジェを作成。展示なされておったが・・・・・・
・・・・・・・・・・・・創作意欲は認めるけど。
ちょっとここじゃ邪魔だな。
片付けるにしてもすでにコンクリと同化しとる!
ある程度取ったらですね、角スコで浚う、次に水道で洗う・・・・・・・・桶!
夜の散歩も手短であった。
表で放水終えたら「帰る!」と申されて帰宅。
 
晩御飯は乾燥フードだと喰いこみが良くないので半生に変更、200ccたいらげて、、、、、金さん座りして休憩。
お姐座りじゃなくて金さん座りってところがぶうごん。
2時間ほど休憩したらお呼びが・・・・・・
あれ?掛からんな??どうしたのだ???
 
ま、時間だから寝るか。 
放水タイムをとらずに2階へあげる。
「寝るぞ」のコマンドに即反応!
すっく!と立ち上がり背伸びしたら準備万端である。
父ちゃん、たまにはおいらも自力で、、、、、あ、
あが、、、、、、、、
だみだね、後ろ足が上がらないや。。。。。。。。
こらこら、無理をするでない。
危ないからほれ!
いつものごとく抱っこで上がる。
おとなしく寝ておった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が、魔の午前3時・・・・・・・・・
ヒャンヒャン!ヒュゥ~~~ン、、、、、ヒャン!
(とうちゃん、水ぅ~~~~~喉が渇いたよぉ。。。。。)
ほら始まった。
水を持ってくると、、、、、、えらい飲むな?大丈夫か?
1ℓはあったのにもう無いぞ、大丈夫か?
漏水が心配だ。
おむつダムにはすでに漏水が半分ほど貯まっていた。
決壊するまでにはかなりの時間がかかるので朝までは余裕である。
5時半に起床して散歩である。
おむつダムは満水率90%を超えていた、、、、、間もなく決壊寸前・・・・・・
ジュレが、、、、、1kgを超えた重さでブランブランしておったそうな。
しかし、、、、、よくもまあここまで漏水するなぁ、おい。
感心するほどの漏水であったそうな、ここまで持つシーツも凄い。
 
さて、散歩であるが、、、、、、、、
200m歩くのに40分掛かった、殆ど歩かず立ち止まったまんま。
テコテコ・・・・・・テコテコ・・・・・・・テコテコ・・・・・・
無理に歩かせると良い事はないので気分次第に歩かせるがそれにしても200mを40分とは。
へたり込みもないから良いけどかなり腰が弱った。
まだ歩けるけどこの先どうなることやら。
完全に介護生活になるな。