茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

31.DEc.2016(℃)☀

12月31日午後9時、茄子にて。 昨日から休みだったが義兄のショートスティが31日からだったんで・・・・・・・ 見送って速攻で茄子に来た次第。 あと3時間で今年も終わる。 いろいろなことがあったものだね。 母親の体調が悪くなったのが去年今頃だった。…

30.Dec.2016(堵)☀

有無、今日から4日まで6連休なものだね。 義兄も特別養護へ年末から年始のショートスティが取れたので入所してもらった。 よって、時間ができたものだね。 寝正月と決め込んで色々と買い込んであったのだが・・・・・・・・ 時間ができたので茄子へでも行…

28.Dec.2016(酔)☀

今年もあとわずかなものだね。 ぱぱさんは冬季投機陶器広州らすい。 日々ジェニがわしず紙らすい、裏山四位のう、、、、、、

27.Dec.2016

強風の吹き荒れる朝であったそうな。 雨は降っておらんな。 ・・・・・・・・・・んだこの南風は? 台風でも来ているのか?? とうちゃん、風が強いものだね。 おいら見回りをする気力ってものが失せたものだね。 おとうちゃん、なんか風に舞って跳んでいる…

25.Dec.2016

うむ。 今日は茄子へも行かず、自宅にてありまあ祈念をみていたものだね。 逃げ浅間したのが引っ張るもややスローな展開。 それを6馬身はなして浴衣が追う。 をい、これじゃあ浴衣が勝っちまうだろ! 16の怖い顔した兄ちゃんは中断に潜る、をい何故に中に潜…

24.Dec.2016

起床:午前5時45分と北門だ。 朝の調教でスバル号に異常を認める。 なんで放水が白なんだ? しかも白い砂? んだこら? しょっぱなから帰宅まで白い粉を含んだ水を出す。 こら阿寒な。 早々に帰宅して病院へ連れて行こうと馬運車へ乗せる。 乗せたいがかなり…

22.Dec.2016(黙)☀なものだね

ぱぱさんもお目覚めなものか、、、、、、、、 今朝の起床は午前3時なものか眠い

21.Dec.2016(水)☀なものだね。

起床午前5時と半。 最近のケリア自分で就寝時間を決めてある。 午後9時と半になると・・・・・・・・・・・ あたしはもう眠いものだわね。 2階へあがりたいものね! うむ、ほんじゃ寝るか。 最近は「だるたんぽ」をかって出るので便利になりましたよぱぱさ…

20.Dec.2016(火)☀

ぱぱさん、今日も一日頑張るものだね。 では、では。

18.Dec.2016(日)☀!

日曜日なものだね. さぶいんでゆっくりと起床。 んで、スバルとケリアの見回り並びに徘徊をこなす。 今日は18日、、、、、、、、、、 先代のケリアが亡くなってからもう13年か・・・・・・ 早いものだね。 茄子で線香をあげてやりたかったが、、、、、、 さ…

17.Dec.2016(土)☀!

仕事は半ドンにて・・・・・・・ 帰宅だべ。 ほんで、ケリアが右後ろを痛がるんで、、、、、、 時折キャイン!と啼くししょっちゅう舐めているんで 何事かあったな? 病院だべ。 午後4時の開院、誰も居らんな? トップである。 診察券を渡して待つのであっ…

16.Dec.2016(金)☀

寒井! やはり冬なのである。 冬といえば焼き芋なのだが、、、、、、、 生憎と我が家には薪ストーブがない、設置しようにも間取りが悪くて。 朝方玄関を出るとですね、どこからともなく漂うかほり! 薪ストーブのかほりだな? 何処だ?? 結構巧く焚いている…

15.Dec.2016(木)

寒井朝であった。 相変わらず夜中の午前1時と午前4時に騒ぎ始める輩。 何故か、どうしてなのかは解らんが騒ぎ始める。 無視である。 そして、いつものごとく起きる。 起床:午前5時と半。 あたりはまだ暗いものだ。 それでもスバルが歩きたいと申すのでかな…

14.Dec.2016(水)☂

昨夜から降り続く☂であったそうな。 朝方になっても降っていた。 〆〆、このまま降れば朝の散歩は中止なものだ。 っと、心待ちに待っていたのですよ、ぱぱさん。 そうしたら、なんと! 6時に雨が上がってしまったのですよぱぱさん!! 生姜ねえな。 スバルと…

13.Dec.2016.

起床:午前5時と45分。 ケリアのヒートも13日目とあってポタポタがすくなってきたものだね。 布団はもう、、、、、、、、、血だるまなものだね。 10kg選択機で洗えるからいいけんど。 シーツも毛布もやられたものだね。 さて、スバルの朝御飯をボウル…

12.Dec.2016(月)☀?

おとうちゃん! おとうちゃんってばぁ、起きるのよ。 起きるんだわん!! 何時だよ? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ まだ4時じゃねえかよ。 無視、寝る。 おとうちゃん、時間よぉ。 もう起きるものよ。 ぱぱさんには…

11.Dec.2016.

朝です。 ぱぱさんはJF? JS/JC/JK/JDときて・・・・・・JFかいね。 さすがぱぱさんだ。 さて、本日も茄子へ赴くのであった。 酔い止め薬を服用したケリアは元気一杯で昼寝。 しかし、茄子へ着いて田んぼと畑と野っ原をみると豹変。 ありまあ祈念へ向けて調教…

10.Dec.2106(℃)☀

起床:午前5時45分。 スバルの朝御飯をカップで量ってと、コセクイン2嬢添付してと。 玄関を開ける。 暗い!、眠い!、寒井! 今朝も横浜のチベットは霜が降りた様子なものだね。 スバルハウスを覘く・・・・・・・・・ 入り口に土嚢ならぬ毛布を積んで奥で…

09.Dec.2016(斤)☀

今朝も寝坊したか? 起床:午前6時。 やっべぇ! 脱兎の如くエレベータを呼びケリアを押し込めて階下へ。 スバルの朝御飯を調合したら表に出る。 寒井! 冬である、寒井。 昨日・今日と連日の霜らしい、寒井。 しかもまだ暗いものだ。 バル! ・・・・・・・…

08.Dec.2016.(木)☀、う~~~~~む

起床:午前6時と寝過ごしたのであった。 寝過ごした原因は・・・・・・・・・・・・・・・・ それは昨日7時に帰宅したらですね。 相変わらず跳ね回りながら血を跳ばして疾走して来るケリアであった。 ・・・・・・・・・・こら床掃除が大変なものだね。 ん?…

07.Dec.2016(水)☀!

おとうちゃん。 おとうちゃんってばぁ!!! 起きるのよ、起きるんだわん。 起きないものね、よぉ~~~~し! こらぁ!! またぐでない、落ちてくんだろうが!! ・・・・・・・・・・ベッドシーツはもう洗濯どころか廃棄だなこりゃ。 階下に降りてもポタポ…

06.Dec.2016(火)☀?

起床:午前3時半、ちょと寝過ごしたらすい。 時間がねえな、、、、、、、 ケリアとスバルに朝御飯食わせてと。 ケリアのトイレも清掃してと、、、、、、、、 ん!顔が変わったな。 以前の幼児的な顔つきから大人びた顔になった。 そして、分離不安症か? と…

05.Dec.2016(月)☀!

ぱぱさん、朝なものだね。 昨夜は季節外れの浴衣が舞い込んできて寝られなかったの鴨。

04.Dec.2016(日)☀

今日は茄子だったのだが、、、、、、、、 生憎と、ケリアが初めてのヒートとなった様子。 12月の1日あたりからポタポタ!と始まった。 パンツを穿かせようにも猛烈に抵抗する、齧って外してしまう。 さらに、トイレは室内で用足しするのでもよおしたらト…

03.Dec.2016 (土)☀

さあ、今日も一日・・・・・・・・

02.Dec.2016(禁)☀?

ぱぱさん、今日も頑張るものだね。 じゃ!

01.Dec.2016.あれから・・・・・・

12月1日、今年もこの日がやってきた。 あれから3年、もう3年。 Bobが亡くなってから3年だ。 1週間に及ぶ入院。 退院の許可が出たので迎えに行ったのは土曜日の午後であった。 病室では絶えずヒャウン!ヒャウン!と鳴いていた。 貧血で真っ白だった唇は赤み…

30.Nov.2016(水)晴

11月も終わりなものだね。 ぱぱさん、今年も残すところあと1ヶ月。 お歳暮ですよ、餅つき競馬ですよ。

29.Nov.2016(火)⛅

いつものごとく、いつもの時間に起きてと・・・・・・ いつものごとく、いつものコースを歩いてと。 おわったらいつものごとくスバルの見回りをこなして、、、、、、 さ、きょうも一日がんばんべかの、ぱぱさん。

28.Nov.2016(月)☀!

一日降り続いた☂は朝方には上がった模様。 つうこって、それなりの距離を散歩するケリアであった。 が、スバルは相変わらず1ブロック見回っておしまい。 ダイエット効果でかなり腰が軽くなった様子。 このまま年を越してくれると良いのだが。。。。。。。。