茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

24.Dec.2016

起床:午前5時45分と北門だ。
朝の調教でスバル号に異常を認める。

なんで放水が白なんだ?
しかも白い砂?
んだこら?
しょっぱなから帰宅まで白い粉を含んだ水を出す。

こら阿寒な。
早々に帰宅して病院へ連れて行こうと馬運車へ乗せる。
乗せたいがかなりの抵抗!
しょうがねえな、皮手袋してバスタオルを巻いてと。
ヘッドロック決めて馬運車に放り投げる。
乗った瞬間、白い粉水を散水しやがった!!
ま、床には防水加工の絨毯敷いてあっから大丈夫だが・・・・・・
行きたがらずおろせと騒ぐので、、、、、、、おろす。
代わりにケリアを乗せて病院へ。

病院前空いていたんで車を停める。
院内かなりの来客だな。
受付だけしてケリアを連れて散歩、20分ほどで戻る。
松子と20分診察室へ呼ばれる。

体重は「19.5kg」であった、また増加したな。
で、今日の本題スバルの病状を説明。
「寒くなったんで膀胱炎に罹患したんでしょ。更生物質を2週間分だしておきますね。」
以外にも簡単な病状説明に終わったのであった。
そして薬を処方してもらい帰宅。
やや具合の悪いスバルであったが更生物質を飲ませて、、、、、、、
夕方、放水の色が戻る。
大丈夫か?
散歩に連れ出すも腰の位置がやや低い。
それでも頑張って歩くスバルであった。
6ブロックを見回って帰宅したんですよぱぱさん。
年内大丈夫なものか?
無事に年を越せるのか?

スバルハウス、床暖房が効いてぽかぽかだったね。
これじゃあスバルも出てこないはずだわ。