茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶうごん今日も艶女医!

今朝も早起きで・・・・・・ ぷるごんの散歩。 早、10歳の高齢でもヒート到来、、、、、、 徘徊にも力が入るようで、電柱から家の角から片っ端からマーキング。 よくもまあこんなにちぃ~~こが出るもんだわ。 軽く1時間を超えての散歩、、、、、、、こっ…

いやはや・・・・・

Ported 346 XP With An Oregon LiteWeight 32" Bar ジャック先生、、、、、 346XPに32インチキバーってか!! それよりもフルラップハンドルがほっすぅい! 売ってくれないんだよねえ、ほっすぅいなあ。。。。

インデックスは6.6!

また490Ⅱなんぞ参拝したんで今のサブ機の490Ⅰの内蔵を取り去るのであった。 まずはPromiseのSASカード、これは今度の490Ⅱにポン付け出来るのでディスクにナンバリングしながら外す。これやっとかんで適当にディスク接続すんと大きなトラブル…

11に合わせて

ガイドバー11インチキにしたらでかいフェリングドッグだと有効切断長がなくなってしまう、、、、、、、、、 なので、ノーマル・ドッグに戻す。 ただ、ノーマル・ドッグって味気ないってえかしょぼい。 それにトンガリがゆるめである。 なのでここもちゅい…

今冬の流行かもよ。

説明なんて要らないですね。 画像をみてください。 今冬の流行の悪寒予感です。 手捌き重視でバーを短くして使いましょう! 18とか20インチキなんて流行りません、疲れるだけです。 枝打ちには最高ですよこれ、ソーチェンは21LPを3コーナーで磨いで。…

ぶうごん・・・・・・

それは今朝のお話からであった。 午前4時にヒャンヒャン呼ぶので階下に降りる。 父ちゃん、水飲みたい! んん、水か。ほい! と、小バケツに入った水を飲ませる。 そんでちぃ~~~こに行かせて・・・・・・・寝せた。 朝も起きが悪いので、固形のドッグフ…

献立!

早いものでもう火曜日である。 昨夜もゴロゴロ、、、、、ドォ~~~~ン!ときたので大騒ぎであった。 ぶうごん、ついに脱○したのでえらいこっちゃ! 家の中芳しい匂ひであったそうな。 ま、介護できるうちが華とゆうもの居なくなったら出来ないのである。 …

禁断の・・・・・・

早く帰宅しても暇でしたので、、、、、、、、 先日490に構築したSASを削除して・・・・・・・ また再構築しました。 先日はSAS3台でしたが今度はSAS4台でRAID-0構築♪ 4台で構築するのは良いんですがねHDDを置くところがにゃい。 ・・・・・・・・・…

何をしに行ったの?

え~~昨日は午後1時茄子に向けて出立! 道中交通事故と渋滞が凄く・・・・・ あっちこっち迂回しつつ、、、、、 東北道の事故渋滞が長引くのであれば常磐道で行くか? されど、東北道の渋滞は解消された、よって東北道で行くのであった。 で、茄子に着いて…

復活なる!

え~~昨夜にですね、SASカードにいちゃもんをつけられましてね。 機械の分際でオーナーに楯突くとは・・・・・・ さすがPromise! サラ金ににた名前だけあって気が強いわ! 今日も帰宅してSASを・・・・・・・・ 今夜は2台で構築すんべか! ところが、とこ…

退去せよ!

え~~~夕べはPrecision490のSASの再構築をやっていたのね。 以前はRAID-5組んでいたんですが3台中1台逝ってしまったので2台参拝してきて4台揃った! この際データ損失の可能性が一番高いけれどアクセスが一番早いRAID-0で構築すんべかと思考。 新し…

日本産廃市場にて・・・・ぽちる!

日々老犬の道を歩んでいるぶうごん。 ま、ヨタヨタァタァ、、、、ヨタァ~~~~っと歩ける。 気が向けば1kmくらいはあるいて、、、、、、 自分の足元と相談しながら散歩であった。 父ちゃん、足が上がらないし腰の踏ん張りが・・・・・・・ きついねえ、…

それは昨夜の・・・・

お話である。 とうちゃん、今夜も野塾したい! 野塾?今夜は星見えんだろが?? 大丈夫だよ、早く出してよ。 良いのか?雨降るぞ? 大丈夫だから表に出してよ。 公開するなよ、、、、、ほれ。 と、まあ、ぶうごんを庭に出して・・・・・・ テコテコ歩いてカ…

お漏らし修理である。

え~~~昨年の東日本大震災にて・・・・・・・ 仙台港にて津波と遭遇、、、、、、乗務員は無事でしたが 車両は流れに流されて目茶目茶に押しつぶされたので廃車。 「ほすぅい部品は全部あげるよ」の甘いささやきに乗せられて・・・・・ 砂マミレの工具箱を…

次から次へと・・・・・・

SASがぁ逝ってまぅ~~~~♪ 390に続いて490も、、、、、、、、 SASのBIOSチェックしとったら・・・・・・ SAS3台でレイドを組んでいるのに2台しか認識しとらん! ついに寿命、天寿を全うした模様。 ま、中古で参拝してくるからいつかは寿命がくる。…

外装リフォーム終了♪

一か月以上に及ぶ外装のリフォームが終了しました。 途中作業工程が気に入らなかったので中断させてやり直しをさせた。 ぶッ高い、ぼったくりの見積もりのくせして見積もりの半額の仕事しかしなかったのね。 気持ちが収まらないのでやり直し・・・・・・・ …

ありゃ!

昨日の545シェイクダウン。。。。。 何故かリムから異音がする。 ? リムは325Pから375Pに替えたはずだぞ。 でもカチャンカチャンと結構な音がした。 ほんで、先ほどクラッチを分解してそうな。 まずはプラグを外すのであるが、 レンチ入れて左に …

お色直し

353も使えるレベルで仕上がりました。 まだシェイクダウン中であるが、、、、、、、、、、 いきなり全開であったそうな。 ま、アフター物だしオリジナルシリンダもあるんで焼けてもよかろううて。 そう思いながら使ってみました。 で、木に成る部分、、、…

ミスティ~~~クである。

え~~~~Husky545、本日デビューすますた。 スペシャル燃料飲ませて、チェンオイル飲ませて・・・・・ 準備万端である。 で、指導に入るのであるが・・・・・ はぁ!なんじゃこのスイッチは? ちょ、チョークは??? 引いて上にあげるのね。 ほんで、…

スモークチップ製造、あちゃ~~~

Husky353 Kai-Ne タイトル : スモークチップ製造実演 主演 : かいらく宴の若旦那 助演A : はすくばぁ~~な353・Jeny'sシリンダ会 16インチキ・バーと95VPをグフフで磨いだソーチェン。 ドンガラ19ミリ迫撃砲なマフリャ、迫力ある音を演出して…

パソコンを早くする。。。。。。。

相変わらず残暑が厳しいのであった。 表でば~~べQはちぃとしんどい、なのでうだる部屋の中でPCなんてゆう暖房をかけて鍋をつっつくのであった! 材料は? 別に無。 PCのデータは3台に、さらにHDDとしては6つに保存してあるので、、、、、、、、、、、 今…

変態すぎるバーである。

今探しているガイドバー・・・・・・・・ スッチーの20インチキ3/8Pのロープロだす。 ロープロ=オレゴンなら91シリーズなんですがね、オレゴンには小型機種用のバーはあれど中型機種用のバーなんてない。 あるのはスチールだけ、でもスチールのバーは…

う~~~~む、、、

ところでDELL のPrecisin、2台電源入れると暖房化します、お部屋が。 あっじぃ!のである。 壁に掛けたカレンダーがなびくのであった。 あっじぃ!あっじぃ!! PCの温度何度よ? まずはPrecisionT5400. CPUその他警告ランプは点かないものの、、、、、…

ふ~~~む

秋の夜長の鍋にはぴったんこな材料なんですが。 これDELL 純正のコントローラPERC H200なるもの。 SATAまたはSASをイニシエーター接続で動かすコントローラーです。 DELL、従来のコントローラーは3Gbp/sだったのですがこれは6Gbp/sと倍速になった。 つまり…

9月の声をきいても相変わらずの残暑が厳しいです。 さて、今冬の鍋の材料を今から仕入れておかんと売り切れてしまう。 今年の目標は枝打ちならびにトップカットならびに間引き伐採であるので。。。 チェンソーは357・545・T435・353とよりどりみど…

届いた品物わぁ、、、、、

ようやっと届いた「すぱいくしゅ~ず」。。。。。。 何故か、何故か白いテープにてグルグル巻であった。 ミイラか?ここまで箱をラッピングしないだろ普通、、、、、、 心当たりあるラッピングである、USAならありえる話である。 ここまで話せば、、、、、過…

・・・・・やっべぇ!

今、北米市場産廃部会で参拝した「すぱいくしゅ~ず」の行方をEMSにて追跡していたのである。。。。。。 が、が、素股ぁ!届け先自宅で入力しておった! すでに財務省が受け取っておったそうな。 他にも2つEMSにてUSAとシンガポールからの参拝品も…

やれやれ・・・・②

8/12・13以来の茄子行きであった。 何かこう、行く気がせんのよ。面倒、、、、、、 なのでのんびりと午前8時に横浜出立! 道中トイレタイム付ののんびり走行、、、、、、午前11時には茄子に付いたのであるが・・・・・・ ・・・・・・・・はぁ、、、…

やれやれ、、、、、、

9/3に参拝した「はすくば~~な・すぱいくしゅ~~~ず」ですが、 ようやく、ようやっと、、、、、9/6は21:16にですよ、 シカゴ空港から日本向けの飛行機に搭乗したそうな。 9/7には成田到着、同日江東区の国際交歓始点に到着。 痛感して・・・・…

・・・・・・・

・・・・・・いやはや・・・・・・・ 346Neここまで値が下がったんかいね。 http://www.ebay.com/itm/Husqvarna-346-XP-Trio-Brake-Chainsaw-16-Bar-New-Sale-Chain-Saw-E-Tech-346XP-/370630453260?pt=US_Chainsaws&hash=item564b4be80c このストア、日…