茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

う~~~~む、、、

ところでDELL のPrecisin、2台電源入れると暖房化します、お部屋が。
 
あっじぃ!のである。
壁に掛けたカレンダーがなびくのであった。
 
あっじぃ!あっじぃ!!
PCの温度何度よ?
 
 
 
まずはPrecisionT5400.
 
CPUその他警告ランプは点かないものの、、、、、、、
非常にあっじぃ。後部空気排気口からは熱風が絶えず出てくる。
 
SAS2台搭載レイド1で稼動、、、、、測定するデータが出ない。
HDD、予備MBRとしてバックアップ、、、、54℃・・・使わないからこんなもんか。
で、VGA(グラフィックボードね)の温度、、、、、
これはnVIDEAのシステムトポロジにて表示されます。
VGA-A、 QuadroFX3700・・・・・・68℃・・・・・・いやはや。
VGA-B、 QuadroFX3800に替える、、、、、、、、72℃・・・・・・・・はぁ!
ハンダ溶けないのか?大丈夫かこれ??
 
 
 
 
次にPrecision490に
 
SAS3台搭載レイド5で稼動、、、、、こちらも測定できず
HDD、予備MBRでバックアップ、、、、51℃・・・・使わないからこんなものか?
VGA-A、 QuadroFX3700を付ける・・・・・・・・68℃、、、、、おんなじだ。
VGA-B、 QuadroFX3800を付ける・・・・・・・・71℃、、、、、おんなじだ。
VGA-C、 GeFORCE GTX280を付ける・・・・・・・・62℃、、、、、、
ここまでだとおなじようなもんだ。
 
しかし、この温度はなんなんだ?
VGA大丈夫なのか??コンデンサがパンクしないのか??
アクセサリー冷却ファンは3相なのでどこかで回転コントロールしているはず。
別に制御ユニットあるんで自作で追加するか?
 
それにしてもあっじぃ、、、、、、
こんなの見たらますます熱い!