茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ、最後はスターターだべ。

日曜日は茄子へも御前山にも逝かず。 横浜にて・・・・・・・・ 雁首号のフロアコーティング。 フロアコーティングといえども塗ったくる塗料などない。 普通にクリア吹いてもあいては樹木だ何本あっても足らん。 つうこって、目を憑けたのはエポキシ接着剤。…

夜鍋

昨夜はささやかに夜鍋を囲むのであった。 鍋の材料はチロ296Aのフラム交歓会。 ポン基地さんへ発注し瞬く間に到着、いつもながら素早い対応であった。 さて、はじめっか! ・・・・・・・・・今時マイナスかよ,やっぱチロだな。 スクリュは屁楠/舞茄子両用…

最後はスタータであるぞよ。

あるときには出回り杉なくせに無いときは無い。 北米市場に数台ジャンクが出回ってはいるがスタータが皆無。 ・・・・・・・・んで無いの? スタータ本体はサラ物とゴミの核1つづつ。 ゴミはもうゴミとしか形容できないわ、これ参拝するのは変人だべ。 して…

ヴァーモント宗からのお便り・・・・・・・・

先週、ヴァーモント宗の本山へ発注を賭けたブツが届いた。 何を注文したのか? チロルの空気混合器ならびにペストンイヤリング! 僧侶のお布施を考慮してこんだけの発注にしたものだね。 かつては裏USPSでの発送だったのでブツの所在不明。 千秋の思ひにて待…

中仕切り・・・・・・

雁首号のカーゴルームを仕切る。 別に仕切らなくてもいいのだが・・・・・・ 荷物を固定しないとコンビが動き回って危険だ、ドアも迂闊に開けられないしね。 カーゴルームの寸法は3.3mだったか? 真ん中のドアから前後に仕切ることにした。 んで、どうやる…

こげなもんが・・・・

北米・中華・英吉利・・・・・・・ 行脚は続く、、、、、、、 独逸まで来ましたぞ。 ん! んだこのぶっさいくな物は? ハスクバカーナ新型らしい。 お値段、1200コインとお布施がもれなく付属。 ぶっさいくだなぁ。

ところで・・・・・・

エゲレスのストアの軒先に飾られている産廃品。 https://www.ebay.com/itm/Oregon-Speedcut-95TXL056E-Saw-Chain-325-0-050-56DL-Fits-Husqvarna-435-13/252538766521?ssPageName=STRK%3AMEBIDX%3AIT&_trksid=p2060353.m1438.l2649 これ、よぉ~~~く診るも…

盆休みも最終日なものだね。

8月の11・12・13・14・15と5連休。 何時もなら茄子で過ごすのだが今年は御前山で過ごした。 さて、横浜に帰るべかの! 荷物を積み込んでと・・・・・・・・ 渋滞情報は? 膿む、常磐道の渋滞は皆無であった。 渋滞を避けて14日の夜中に御前山を出立! なんで…

御前山もあっじぃ!

はあまりにもべコの糞尿のかほりが凄すぎ! 周辺は牧草地だからね、今現在はベコ用トウモロコシと牧草。 この牧草に糞尿を撒いていく。 トウモロコシはまもなく熊が喰いにやってくるね。 しかし、、、、、、、 この糞尿が臭くてたまらない! いつもなら茄子…

2018.08.14 雁首号フローリング化

あっじい! あっじぃ夏なものだね。 夏こそ表で脳作業なものだね。 熱中症と戦うべし! 暑い中をへと向かったのは11日の午前0時であった。 が、、、、、、、、、んだこの渋滞は? お盆の帰省渋滞で東北道は結構な渋滞であった。 ・・・・・・・・・遺憾な、…

インゲージリングなものだね。

エゲレスからロイヤルメールにて届いたブツ。 はて? んだこら?? ペストンリングはシンガポール発注だし。 ブレーキハンドル左ブッシュは中華帝国だし。 なんだっけ? なんかヘニョヘニョな封書だしぃ・・・・・・・・・ 開けて三田 明。 おぉ! 宗田!! …

井村屋の・・・・・・

今週も茄子・御前山には出向かわず・・・・・・・ 横浜にてまたぁ~~~~りと過ごす。 トマトが無くなってきたんで箱売りのスーパーへ出向く。 ここはかつては客で溢れかえっていたがいまはそうでもない。 駐車場並ぶことなくすんなりと入れた。 だが、雁首…

雁首号もLED化終了。

ヨドバシカメラに注文を入れたのは7月25日。 ようやっと届いた。 その前にハロゲンからLEDに入れ替えてはいたが・・・・・・ 途中2回ほど雨にたたられた。 雨水の浸入はどんなものか? 一応内部にキャップいれて表側にもキャップを入れてはいた。 ・・・・…

飽かんな・・・・・・・・

惚、惚、惚、と地道に組む385XP。 画像? んなもん梨! 趣味ですからぁ、売りもんでもないし。 全部が全部綺麗にするわけでもない。 組むにあたり必要箇所だけをちれいにする。 組ながら掃除するんでお手々がデロデロ状態、写真なんて採っておれん。 前日に…

嫉妬!

ななもだいぶ慣れてきて・・・・・・・・・ お出迎えは笑ってにこやかに。 おねだりも奇声を発して。 まあ、奇声を発っするのはまだいいんだわ。 ペロチュ~されるのがどうもね。 8歳を迎えて口内もちょと臭いが・・・・・・・・ 生臭いんでちょとね、敬遠し…

ガラクタ・・・・・・

阿寒! 組んでいる途中から不具合が出る385XPであった。 興味あるからは先にお進みください、無い方はお帰り願います。 突撃一番ヘルメットセット、こらもうゴミに近い。 燃料タンク:まあ、普通に遣えるレベル。 クランクケース左右:程度は普通、左のベ…