茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

試運転!

実家に泊まり、、、、朝のコンビの散歩であるが・・・・・ ぶうごん、昨夜の8時からちぃ~こしていなかったので玄関を開けるのに手間取っていたら。 ジョロジョロ~~っと何やら音がして・・・・・タタキに散水しておった。 お前なあ、もう少し我慢出来んの…

金曜日の朝横浜を午前7時に出立! GW初日でもあるし、かなり無謀な出発時間であるが・・・・・ 教は茄子に泊まるだけだから・・・・・・早く着いてもやる事無いし、ま、いいか! の~~んびり行くべ。 しかし、結構過ぎる通行量であった、東名高速は東京…

それでは、、、、

いってきまぁ~~す。

明日から、、、、

5月の連休の始まりである。 29日には茄子でゲルマン・ソロ嬢の試運転・その他。 敷地内のタラノメ採取(盗採されなければいいのだが)。 30日にはコシアブラでもいきましょか! ほんで、1日には横浜に帰って・・・・・・ 3日は新潟十日町です、その後…

燃費!

車検を終えた SUZY QUATTRO であるが・・・・・・・・ これがまた、エンジン快調で。。。。。。 いつもなら7.5km/Lなのに 今回の給油は、、、、、198km走行して24.5L給油、ってことはですよ、、、、8km/Lである。 僅かではあ…

のどかです!

4月も後半26日、あと5日で5月である。 山菜のシーズンとなりましたが今年はそう歩けない。 週末、実家の前の山、中腹まで上がってコシアブラでも。 あの場所は途中まで車で上がれて広いパーキングがある。 頂上付近はコシアブラ、タカノツメばかり、中…

こりゃいかん!

え~~お眼眼殿、フォント拡大しなくても、太字にしなくても判別出来るようになりました。 昨日も東北道にて片目で暫らく運転してきましたが結構見えるもの。 一箇所凝視すると瞬間クシャクシャになるのは相変らずな状態であった。 順調に回復しとります、5…

4月24日茄子

え~今日も茄子であった! 午前9時に横浜を出立、東名高速・首都高速道路・東北道といつものルートである。 蓮田、羽生は桜が終了、佐野でギリギリな見頃。 それ以北の宇都宮や焼いたや茄子界隈は満開であった。 我が家のお隣の江戸彼岸桜並木の桜をめで、…

難儀である。

入院前は体重が確か73kgであった! カルテにもそう書かれていたし、健康診断で体重量った時は74kgであった。 この時点での肥満度は・・・・・・24.75、う~~~むかろうじて何とかなレベルであった。 しか~~~~~し、禁煙いや煙草を止めたら…

4月23日

今日もお休みである。 朝方から豪雨~小雨までと荒れ模様である、よってコンビの散歩もウンPが終わったら速攻で帰宅であった。 しかし、やることは?ない。 コンビの相手しているのもねえ・・・・・・・ なので、あの例のヘンテコソーチェン(ハスク)H8…

ちょっと待てぇ ②

「眼底出血はくも膜下出血と関係ありません」 女医さんのお言葉。 椎骨動脈解離出血により影響を及ぼす個所は 動眼、外転、滑車、三叉神経障害、下部脳幹神経障害、であって 失明、視力障害を出すのは眼動脈部の内頚動脈瘤だそうです。 ちょっと待てぇ、なら…

嫌な予感!

え~~眼科の女医さんが5月のデートの予定表?予約表をくれたのであるが 5/18、14:00 蛍光眼底造影 5/23、14:30 FAG とある。 後日連絡がありまして 5/18にFAG(蛍光眼底検査) 5/23はゴールドマン視野検査 との事ですた。あぁ…

ちょっと待てぇ、、、

考えてみたら・・・・・ 来月って 18と23が女医さん詣出で、、、、、 11がかかりつけ医詣出で、、、、、 それに健康組合の健康診断が14日で会社に検診車乗り付けてやってくる。 健康診断3月にやったばかりでもうやんの? 検診車面倒なんで直接病院…

視力

昨日病院で女医さんに眼ん玉ひん剥かれて撮影していただいたおかげか? 今日はすこぶる左眼の調子がええでないの。 相変らず眼ン玉中間に黒いゴミが漂うもそれほど邪魔にならなくなったし、 文字もかなり判読できるようになってきた。 太陽に向かって瞼を閉…

宴、女医!

脳神経外科の診察が9時に終わってしまった。 今度は階下に降りて眼科である。 受付して待つ、予約時間は10時であるが此方は来訪者が多い! さすが、眼科じゃ。呼ばれるまで待とうホトトギス。 待つ事1時間半、雑誌も全部読んじまったし、、、、、ようや…

3ヶ月検診である。

本日はSAH(くも膜下出血)コイリング術後の3ヶ月検診であった。 いつものように自宅を出てかつて某熟長が青春を謳歌したらしい三ツ沢の坂を下り、浅間下を右折して直ぐ左折・・・そのまま国道1号線を右折して浜松町を、、おっとっと!その前に、浜松町…

車検である! ②

車検が終わった Suzy Quattro ・・・・・・・・・ いつものように畑沿いの山道を走りキャベツ畑の中を突っ切り・・・・・ 首都高速に乗って会社までやってきますた! 普通、車検入れると車の調子が落ちるんですが快調よ快調! タービン音をフュン…

3ヶ月検診 ①

はいはい、今日は3ヶ月検診の小手調べ。 MRアンギオグラフィです。 これで、脳内血管だけを描きだしてもらいます。 CTアンギオみたいに造影剤つかいませんので便利です、しかし・・・・・ 煩いのよこの機械、、、独り言がね、、、、黙って仕事してくれ…

車検である!

我が家のSuzy Quattro が車検を迎えた。 電話での見積もり・・・・込みこみ5.1諭吉ほど。 何もトラブルが無ければの話である。 土曜日の夕方に修理工場に車を預けてチェック! 「凄く程度の良いジムニーですね、走行も実走ですし・・・」 う~…

夜鍋

e-bayから拾ってきたSolo680と667のぱぁ~~つ。 そういえばまだ使えるやつあるんじゃない? (680は新品、667は中古品パーツなんですが年式で形がちがうのであった) オイルポンプカバーが2つ、680はクランクシャフトの径が合致しない…

(Resurgence)復活!

思へば此処までの道のりは長い道であった。 昨年から弄りまくって途中挫折して・・・・・ また、パーツ買い集め始めて・・・・・・・ 何せ母体がコンクリート・カッターですんでこれをチェンソーに改造するには最低限、オイルポンプユニット、チェンアジャス…

快調!?

今日から入院していた時処方されていたのと同じ薬(アムロジン)に替えたんですが・・・・・ う~~~む、アムロジピンよりも調子がえぇ。 血圧計で測ってみると。。。。。 服用前が145-85位、服用後が130-80位ですた。 心臓への負担が全然違う…

薬品名

え~明日から薬を換えます。 と言っても。。。。。。薬品メーカー替わっただけ。 アムロジピンからアムロジンに変更でえすわ! アムロジピン・・・・ジェネリック(後発開発薬品)で数社が製造販売 アムロジン・・・・・・元々の先発市販薬、大日本○友製薬製…

薬局へGo!

先月処方していただいたヤクが切れる! 明日飲むにも事欠くではないか。。。。。。。 なので、昨日病院でいただいた処方箋をもって薬局へGo! 今日は2日めだかんね大丈夫だぁよ。 例の会社の近くの薬局を目刺、市立病院のワンコイン駐車場に車を止めて。…

4月13日

本日はヤクがもう直ぐ切れるので病院で処方箋を頂きに・・・・・・ しかし、このヤク(降圧剤)処方すると心臓が、、、、、 階段3階を上り下りしただけで心臓バクバク、痛いのよねえ。 でも飲んでいないと血圧が、、、、、、 さあて、出かけますか・・・・…

少し考えないと

小学生のころから親父が栽培していた日本専売公社行きの煙草をくすめて、手造り葉巻を嗜んでいたんですが、訳あって煙草を止めて3ヶ月あまり・・・ 別に強烈に吸いたいとは思わない、車運転してイラついても吸いたいとは思わん、仕事がはかどらなくてイラ…

答えは?

昨日?一昨日のクイズ。 答えは・・・・・月桂樹?じゃなくて・・・・・ これ、オリーブみたいに油絞れんのかね? 花はお酒に添加されますので害はないでしょう?と齧ってみました・・・・・・ 喩えの言い様のない味、不味い・・・・・・ そう、金木犀でもな…

4月11日

はやいもので4月も11日、、、、、月日が過ぎるのは早いなぁ・・・・・・ 茄子界隈も桜が咲き始めていました。染井吉野がちらほら、江戸彼岸は今週末か? 梅、桃、桜、が同時に咲けば三春です、福島の三春は此処から地名がついたそうな。 で、今日の題目?…

??うっそう、まじぃ?

はい今日は、茄子にて庭の植木の剪定をやっていたんですがね。 大きく育ちすぎて畑の日当たりが悪くなったからとクレームあり。 とある木によじ登って枝打ちでも、かなりの古木で銭何チャラがへばりついているほどであった。 5cm前後の枝を10本くらい落…

4月10日

・・ んにゃ、修正! ログアップしていたらヤホーが・・・・・不正アクセスで何ちゃらイチャモンつけて消しやがって。。。。。。。。本当にもう。 さて、来週は茄子にいけないのでジャガイモの植え付けにきたのであった。 畑に積もった枯れ杉葉をジャンジャ…