茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

快調!?

今日から入院していた時処方されていたのと同じ薬(アムロジン)に替えたんですが・・・・・
う~~~む、アムロジピンよりも調子がえぇ。
血圧計で測ってみると。。。。。
服用前が145-85位、服用後が130-80位ですた。
心臓への負担が全然違うのよ、血圧もすんなり落ちて快調よ!
薬品メーカーでこうも違うとは・・・・・・
 
 
ほんで、
自宅近くにある会社の駐車場でゴミ掃除してきますた・・・・・・
市から苦情が入りまして、
「ゴミ散乱して汚いので掃除して下さい!」と。
そんで、会社の車で乗って帰ってきて朝早くに掃除、
一応500壺ほど借りていますが殆んど他社に貸していますので掃除個所は60坪ほど、、、、、、側溝内と駐車場から道路までの下がった斜面ね。
しかし、長年のゴミが側溝とフェンスにたぁ~んまりと、、、積もっている。
風で飛んでくるのもあるし乗務員が捨てていくのもあるし、、、、、
70Lの袋に6つもあった、何故かガッチャや車用冷蔵庫なんてのも。
都合1時間ほどの片付けでしたが心臓がバクバクゆうことも無く、
以外に快調ですた!
うむ、来月もこっちの薬にしようっと!
 
さて、来週は病院にて3ヶ月検診。
MRアンギオグラフィにて脳内血管造影じゃ、血管の収縮具合を見てもらいます。CTアンギオよりもMRアンギオのほうがええのかな?
しかし、どうやって血管塞栓したんだろ?
瘤でしたらその中に詰め物してお終いですがね、血管が膨れて破裂したんで
そのまま塞栓できんし、、、、、
普通に詰めたら血管が拡がってコイルが動いちゃうんで、ステント(金網)留置して血管が拡大しないように、且コイルが移動しないようにしたのか?
で、プラチナコイル・・・・ポリマー・コーティングしてあるのか?無いのか?
コーティングしていないと強度の金属アレルギー源となりますので心配じゃ。
この際体質改善されて金属アレルギーがなくなりました。
なんてことにならんかね?
 頭痛は皆無になりました。以前は偏頭痛が酷かったのにこれって
くも膜下出血由来だったようです。
ってことは、かなり昔から、、、、10年ほど昔からジワジワと進行していた事にもなります。
 
 
 
聞いてこようっと!