茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーゴンとプルゴンがお散歩まだ?と五月蝿くて・・・ 今日もこれから四季の森公園まで散歩、蛍が見れるかも! とゆう訳で四季の森公園にやってまいりました。 蛍が飛ぶ季節は公園の駐車場も開放されるため結構車の出入りが激しい。 公園の中も日中と変わら…

うっとうしい時期が・・・

梅雨に入っても今年はあまり雨が降りませんね。 まあワンコの散歩には雨が大敵ですので降らない方が嬉しいです。 朝夕各1時間は散歩につき合わされますから雨の日はトイレが済んだら帰りたいくらい。 またこの時期から地面の温度も上がる為ワンコの肉球にも…

誰が拭き拭きすね!

6月17日 今日もプルゴンとブーゴンを連れ新潟まで・・・ 谷沿いでは泥田を駆け回り、沢では川筋を駆け回り気の済むまで遊ばせる。 が、帰る時が大変なんです。 泥はそう簡単に落ちないし、沢で洗うにも水は冷たいは水量は少ないで一苦労。 何とか綺麗にし…

6月17日新潟紀行

6月17日新潟行き またまたまた性懲りも無く新潟です。 相方を迎えに本牧まで、その後は新山下から首都高速に入り第三京浜で環八へ、練馬から関越道に入り 一路新潟へ、日頃のおこないか明日は晴れの予想で雨にたたられず一日遊べそうです。 例のごとく前…

今度の土曜日は・・・

今度の土曜日は休みを取ったんですがやはり雨かなあ! 相棒も休みを取って気合十分です(雨が何だ!絶対行くぞ~)と申しております。 この時期 フキ ワラビ ニオサク ミズ その他丁度採り頃かも? 一年分を塩漬け保存で来年までの分を採らねば・・・・ これ…

入梅しても

関東地方も梅雨入りしましたがワンには関係ありません。 このところ仕事が早く終了して帰宅も早いため運動公園まで行きますか! でも、いつ雨が降るか解らないので近くまで車で行く事に・・・ 支度をしていると 「わ~い散歩散歩散歩今日はどこ行くの?車だ…

BOBお別れだね!

我家に2月12日にきて以来色々な事がありました。 神経質で、我儘、甘えん坊、時には凶暴で・・・ダルメらしいといえばダルメらしいですが。 ダルメ以外の犬には全く駄目、必ず喧嘩になる。 顔見知りのワンコを襲う事数回、丁重に謝り事情を説明して勘弁して…

久しぶりの魚沼スカイライン

いつもの場所にて山菜を採っての帰り道魚沼スカイラインに行きたくなった。 2年前の地震以来通行止めになっていて昨年はとうとう行けずでした。 国道253号線から353号線まで山の尾根伝いに走る事が出来、眺めもさることながら山菜も結構採れ 特にコシ…

6月3日新潟紀行

6月3日土曜日 性懲りも無くまたまた新潟です。 金曜日夜22:30に自宅を出発第三京浜で環八に出て関越道練馬インターに入ったのは23:30でした。 快調に走行しいつものごとく前橋インターで一度出てまた入り直す。 で、いつものごとく谷川岳PAで…

準備万端

明日はお仕事お休みです、連休となりました。 また新潟にでも行きますか! 準備万端アイゼンも積んだし忘れ物はナイゾウ。 では行ってまいります。