茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

う~~む!

asahi・com より・・・・・・・・ 9月度のセシウム汚染地図が公開されました。 無断転載・複写を禁ず! とありますので・・・・・・ 下記のアドレスにてご覧下さい。 http://www.asahi.com/national/update/0929/TKY201109290441.html が、゙しかしこれは今…

足が・・・・・

え~~~昨日地雷を踏みつけたからではありませんが、 足が、足裏が痛いのであった。 結構な痛みで歩くのに難儀である。 長年の友である「掌蹠膿胞症」が大反乱を起こし・・・・・・ いつもなら足裏でほんのり反旗を翻すだけだったのであるが、、、、、、 先…

踏んでしまった!

え~~~本日はドタバタしとります。 ほんで、何気なく・・・・・・カウンタを、、、、、、 あっりゃぁ!!!! 今日全体訪問者 2399999ブログリンク 052コメント 18490トラックバック 017 ふ~~む、99999ね、次は100000かぁ。 踏んでしまったぞ…

Microsoft Security Essential

Microsoft でダウンロード出来るウィルス・スパイウェア・マルウェア対策ソフトの Microsoft Security Essential 無料で、しかも1クライアント最大10台まで使えて、対応OSは XP32Bit Vista/7 32BI…

始動開始である!

さて、254XP-Extreme計画始動である。 PCにこれ以上お布施してもご利益は無いので、蓮倶教にお布施して五臓六腑に染み渡る読経を聴き、参拝に励むのである。 254XP-Extreme(究極の)にするには クランクシャフト : 262か261のクランクシャフト…

差別?

え~~Precision390Ⅰはほとんど完成! 後は6Gbps/sのSASに替えるだけである。 これでインデックス7くらいまではもっていけそうである。 ただ、日立の600GBクラスがあまり・・・・・ SeaGateなら出物はあるんですが・・・・・・ なので、390Ⅱを弄…

台風一過・・・・・

昨夜の台風15号は凄かった! 会社から帰るのに首都高速湾岸線は通行止。 まあ、帰るには関係ないんで渋滞を横目で見ながら・・・・・・ しかし凄まじい横殴りの土砂降りと突風! まっすぐ走れないのであった。。。。。。。時速60km/hね。 何とか自宅…

ギヤ比なお話である。

横浜の我が家から茄子の別宅まで、東名高速~首都高速~C2~川口線~東北道と走り、、、、、、、乱弩弁茶号で197kmの走行距離であった。 しかし、ダルスタ号だと同じ道はしっても225kmと誤差がありすぎる。 乱弩弁茶号はタイヤが2サイズ大きい…

9月19日

朝起きて散歩である。 道路に出て田んぼと畑ぐるぅ~っと1週周回コースである。 田んぼ道をテコテコ歩く、ぶうごんの脚が心配であるが・・・・・・ まずはいけるところまで、歩きましょ! 左に出てあぜ道の蛙を相手に歩くぷるごん、、、、、、、さあ此処を…

9月18日

8月は28日に来てから3週間ぶりである。 畑の雑草は限界地点にまで育っていたのであった。 否、畑よりも通路である、こちらも草丈が30cmを越えておった。 来て早々草刈である。草刈機をぶん回すのである。 玄関前から始まり・・・・・・道路まで10…

OSが3つ?

え~~夕べも夜なべで390のSASドライブにOSインストールしていたんですがね。 SAS容量は146GBと小さい、まずはOSから、、、、、 Win7 Ultimate Enterprise をインストール、BIOSの立ち上がりでSASドライバが邪魔するんで時間が掛かる。いちいちF…

今日のメンタマ③?

今朝のコンビの散歩。 ぷるごんは偽妊娠で散歩拒否! ウンP済ませたら早々に帰宅であった。 ここでぶうごんもウンP済ませて帰宅か?と思わせて・・・・・ 「父ちゃん今日はこっち行く!」 勝手に散歩始めるのであった。 ぶうごん、登りはいいけどくだりが…

アムロ・・である。

血圧降圧剤の在庫が今日までだったのでお昼休みに薬局まで出向き・・・・・・ 薬処方してきました。 港湾地区にそびえる目障りなすこぶる評判のよろしい病院のワンコイン駐車場に車を止め、運河対岸の5店舗ほどある薬局を目指す。 この病院も市立赤十字病院…

BIOSである。

我が家のPC Precision390ⅠのBIOSは 立ち上がりに DELLが出てきてIntelも出てくる、これはDELL製のPCでCPUがIntelなんで当たり前ですが・・・・・・ BIOSに 2.3.0 PASONIC と表示すんのよねえ。 P…

ついに・・・・・

昨日は2回目の病院でのカウンセリング。 血圧記録記入手帳を見て、、、、、、 「降圧剤効きすぎのようですね、下がれば良いってもんじゃありません。 かえって身体に悪いので、そうだなぁ、、、アムロジン、いやブロプレスの方を換えましょうか?今12mg…

う、動いたぁ~~~~

え~~昨夜も夜なべですた。 熱い中、エアコンも作動せず窓前開にしてPCを弄っておった。 部屋の中は風の通りがすんばらしく、心地よい風が過ぎていく・・・・・・ 否、こんなことで感傷しては遺憾のである。 SASを付けるにあたり、、、、、、何処が悪いのか…

福祉である。

先日からどうもメンタマの調子が良くない! 良くないって言い方には語弊がありますね。 メンタマの調子は上向きです。 左目の歪視はかなり改善、以前のクシャっとなった見え方が薄く霞みが掛かった状態になったのである。 そんで、はるか昔に誂えた眼鏡が・…

Air Temperature・・・・・・

夕べも夜鍋であった。 材料は?Precision390、、、、、もう出汁が出ん!! それでも無理やり鍋である。 IEEE1394カードキットを拾ってきて取替えである。 これ380のIEEE1394カードなのである、それを付けていたのであるが、…

SASがに・・・・・

PC弄繰り回しお布施も最終となりました。 SAS・HDDが届いたんで早速構築であるが、、、、、、 SASカード挿してSCSI取り付けて、、、、、電源ON! ありゃりゃ!!動かんぞ、SAS認識せんがな!! OS立ち上がりに、Ctrl + C を押し…

??!??

え~~今朝のお話である。 出社してPCの前でお仕事開始である。 PCの時は見づらいんで眼鏡外していんのよ。 ほんで、椅子から立ち上がりプリンタまで歩、歩こうとしたらば・・・・・・ ??!!??タ、タイルの目地が・・・・・・・・ 床のタイルが細や…

Air Temperature Sensor Not Detected!

何かですねえ・・・・・・ 電源ケーブル交歓したらですねえ、、、、、、 立ち上がり時に Air Temperature Sensor Not Detecitive !! と表示が出るようになりF1を押さないと立ち上がらなくなったのであった。 ????…

再構築である。

昨夜インストール拒否されたアドビのフォトショップであるが、、、、、 何べんやっても途中で止まってしまうしタスクの表示が変であった。 訳の分からん警告が何十回も出てくるし。。。。。。 インストールが出来ない原因はバンドル品なので前のPCにライセ…

ぽち!である!

PC教のお遍路ですが・・・・・・・ お布施しながら行脚を続けて参りましたが、、、、、ここに来てようやく終了を迎えようとしています。 昨夜もSASを3台ほど産廃料、参拝料払って拾ってきました。 DELL純正日立製147GB/15000rpm。 H…