茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

差別?

え~~Precision390Ⅰはほとんど完成!
後は6Gbps/sのSASに替えるだけである。
これでインデックス7くらいまではもっていけそうである。
ただ、日立の600GBクラスがあまり・・・・・
SeaGateなら出物はあるんですが・・・・・・
 
なので、390Ⅱを弄っていますが。
CPU、グラボ、このへんは実に簡単に交換である。
あっとゆうまに終了、つまらん。
次にIEに接続してダウンロードしたいのであるが、、、、、接続できないのであった!
 
何故に?何でじゃ?
色々とセッティングしても、、、、どうやっても駄目である。 
う~~~~む、どうすんべか?
IE 接続出来ないと次のステップに進めないのよ。
 
         ! 
 
そうじゃ。 
付属でついてきたHDDは確かIE接続できたはず。 
HDDはたしか Seagate だったはず、Western Digital、ともにAcronisをサポートしているはずである。
で、その前にAcronisのHPで日本語版・・・・ダウンロードしようとし、、、、、たら、
有料かよ!結構なお値段である。うむむ!
なので、かくなるうえは、、、、、2ndHDDをWDでユーザー登録してと・・・・・桶!
WDのAcronis立ち上げて(こちらは無料、ただし英語版です
・・・・・・セット完了である、準備万端である。
さあていくぞえ!
 
フルコピーである、1stHDDをSeagate,2ndHDDをWDに設定・・・・・
うまくいくか?
(WDと日立は合併して、SeagateMaxtorが合併して、おのおの同じ会社なんで大丈夫なんですがね、今回のは1stHDDがSeagate、2ndがWDなのでちょっと不安である・・・・・・)
駄目だったらSeagateでユーザー登録してAcronisである。
おぉ、Acronisが認識した!   コピー桶である。
 
松子と10分、HDDクローン終了!
 
早速HDD入れ替えてと、SeaGateよさらばである、電源オン!!
 
無事立ち上がって、ドンガラなんで25秒で使用桶である。
IEをクリック!
おぉぉぉ、IEが開いたぁ。。。。。。ぶぅわんざい!である。
Acronis便利である、HDDクローンしてくれるので非常に便利である。
(ただし、クローンしたHDDはほかのPCには使えません、絶対に。
 あくまでスペアとしての保存ですその他のPCでの使用は違反です。)
今回のようにHDDのメーカーが違ってもクローンしてくれるので便利である。
 
さあ、DellのHPにてドライバ更新である!
 
DellのHPにてドライバ、、、、BIOSを選んでダウンロード。
ほんでインストール、、、、、であったが拒否された!
ダウンロードまでは桶であるが、、、インストールしようとすると・・・・・
インストールがでけん!!何じゃこの文字羅列は?
390Ⅰのときはすんなりインストール出来たのに???
これがユーザー登録機と非ユーザー登録機との差別か?
ログインして認証受けないと無理なのか?????
因みにサービスタグとエクスプレスサービスコード入力しても駄目であった。
ふぅ~~~む、どうすんべか?
390Ⅰはインストール出来たんでそちらでCD作成してそれからインストールすっか。(もともとがCDやFD作成してインストールするみたいな)
とりあえずはインストール後回しにして次はIntel Rapid Strage である。
こちらもダウンロードまで行ったがMicrosoft Framework3.0を要求された。
はいはい、ようござんす、Microsoftからダウンロードである。
Intel Rapid Strage インストールできたのであるがデスクトップに表示は不可能?
どうなってんの???
使う時にいちいち解凍かいな?
 
とまあ、ここで午前中終了。
なんてことやっとったら・・・・・突然画面が・・・・・・で、出たぁ~~噂の・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「こんにちは、Microsoftでぇ~~す、巡回監査です。あなたのPCのソフトは偽物か?本物か?確認させてください。」
偽物か?本物か?だと、言葉の順番が違うぞ!!
 
 
 
「確認のため(同意する)をクリックしてくださいね。そうしないと偽物と認定しますよ?」
はいはい、抵抗しても無駄ですので、、、、、「同意する」をクリックである。
 
思う存分に詮索してくだされ・・・・・・・
まったく、こないだも390に難癖つけやがって。。。。。。
頭に来たんでWin7、2つもインストールしたぞ!
 
 
 
「監査終了です。あなたのPCソフトの真贋をここに極め、本物と認定します。このままお使いくださいってかまいません。それではさようなら、また逢うことはないでしょう・・・・・・・・」
何じゃこやつは?
馬鹿にしとるんか!
 
それにしても、さすがDell SLP である。
プロダクトキィーなくてもアクティベートしてくれました。
 
 
さあ、帰んべか!
今日はIE接続出来るようになったし、Officeもインストール終わった!
 
あとはまた来週である。