茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(禁)☀だべし。

早いもので7月も終わりだべし、明日からは8月だがね。 ぱぱさんは母田栗講習で急がしだべなぃ。 裏山椎の実だべよ、棚から牡丹餅だかんね。 スバルにも御萩の練習させて送ってやらなあかんでしょ! さて、起床は午前5時。 寒井! 明け方ドライ-1℃では寒井…

あ、そぉ~~れそれ、ノーパンでわっしょい!

ぱぱさんの気を引く書き込みだべし。 と、あるネットショップにてですね。 ノーパンを探していたずらよ。 ノーパン、良い響きだ! ぱぱさん、疼いたんじゃなかんべ? ノーパンのサイズは 2.00の4号だべし。 え!ノーパンにもサイズってものがあるの? ある…

7月30日(木)☀☀☀だなこりゃ。

猛暑だなこりゃ。 夕べも暑かった。 が、プルナス婆さんがエアコンを所望。 涼しくて良いんだけどね寒井過ぎる。 毛布掛けて寝る有様だわい。 さて、いつものごとく起きる。 時間は、午前5時半あたりとしておこうぞ。 ん、今朝は玄関に居座って寝ているな。 …

7月29日(水)☀、「もうしょ」である。

おとうちゃん! あっじぃんだワン!! エアコンで涼むんだワン!! この所の猛暑でエアコンが友となったぷるごん。 朝起きて、日中、夜半、夜中、明け方、、、、、、、 24時間すんずすぅい生活を所望される。 ま、電気料がなんちゅうみみっちいことは言わん…

7月28日(火) ☁ だべし!

気象:相変わらずあっじぃ朝だべし。 ☁ってとこか? ☀るのかは不明、温度上がらずにいて☆いもんだべし。 起床:午前5時15分。 プルナス婆さんのエアコン24時対応で寒くておられん。 少しでも温度を上げると途端にハァハァの息遣いを荒げる。。。。 寝る前に…

7月27日(月)☀☀晴れ!~~~~!だべし。

あっじぃ! 朝だちゅうのにすでに御天道さまが照りつける。 夕べは夜半寒井と感じたんでドライ±0設定で寝たが・・・・・ 喉をやられた!! ぷるごんはくっかぁ~~~~、すっぴぃ~~~~~!!な世界。 まだ寝ているとのことだ。 しょうがねえな、先にスバ…

7月26日(日)☀につぐ☀、猛暑だべし。

気象:梅雨明けしてからは今朝もはよからあっじいのであった。 今年は酷暑だなこりゃ。 気性:野外生活児スバルも涼を求めて庭を徘徊だべし。 午前中の朝は玄関、10時に伊予柑・ポンカンの樹下。 お昼からタラノキ林の樹下、それから勝手口。 15時からは車庫…

7月25日(土)ドピィ~~カンな日であったそうな。

これはWeblog市場非公開下部のお話だべし。 気象:今日もあっじい朝だべし。 早めの徘徊に限るな。 ちゅうこって、ゆったりと寝ていたかったのであるが、、、、、 起床:午前6時。ぱぱさんに負けた鴨。 気性:相変わらず行き当たりばったりその場ででしか解…

7月24日(錦)☀

起床:午前5時15分。 どこぞの御仁みたいに早寝遅起きじゃないのだ。 気象:☀ 昨夜は突然降雨があってびっくらこいたが。 すでに晴れているわ。 今日も熱くなるな。 気性:これが一番の問題だべし。 朝もはようからピィ~~ピィ~~~と煩い。 勿論前の口…

バイキンエアコン故障す!

それは昨日の吸った揉んだお話。 リビング・ダイニングのデュアルエアコンが壊れたらしい。 風は送風出来るが冷房・暖房・ドライともに不可能状態。 で、バイキンエアコンにはリモコンに自己診断機能が備わっている。 特定のキー長押しして00出してそれから…

7月23日(木)☂、、、、、

どうだ、ぱぱさん! ふぇっふぇっふぇっ、、、、、 夜更かしではありませんぞ、勝てぬであろうて。 出羽何故にこんな時間に? それは昨夜も午後9時に寝たせい。 それと、篠突く☂音に起こされたべよ! 結構な☂音であった!! やばい!!! 窓とゆう窓全開だべ…

7月22日(水)☀

お~~~腰痛てぇ! 夕べはぱぱさんなみに早く寝すぎたわ。 熱かったけど風がビュービュー吹き渡ったんで朝方は寒井目にあった。 だるたんぽでは心もとなかったんで毛布を持ち出して来て寝ただよ。 おかげで熟睡できたが寝すぎて腰が痛いがね。 おとうちゃん…

7月21日

あっじぃ!!!!夜であった。 昨日は午前5時にナスを出立。 横浜に到着は午前8時であった。 帰宅して早々部屋の換気作業・・・・・・・ 換気作業? そう、今のところ誰も居ないのでバルさんを焚いて出かけたのであった。 バルサン12畳用を8つ焚いた。 建…

ナスは35℃だべし

起床:午前6時。 素、素股ぁ!! 寝棒したべよ。こりゃてえへんだ! 気象:☀、あっじぃ! 気性:とうちゃんおはようさん、きょうはあっじいね。 極めて柔和だべし。 公園まで見回りおよび徘徊させて戻る。 刻はすでに午前7時だべし。 ここからスタンドに給…

7月18日(堵)晴れである。

仕事暇なので有給盗って3連休。 どうだぱぱさん、ぱぱさんと同じぷるごんとスバルの相手だべし。 しかし、あっじぃ!! 熱くなる前にホムセンに買いだしだべし。 コンビのおやつだべし。 ぷるごん専用のジャーキーから、これだけで2.2漱石だべし。 笹見真紀…

7月17日(琴)☁後☂それから☀だべし。

怠風流山型2号は岡山に再上陸! って、四国山脈越えたんで本州へは最上陸になんのか? 兎に角不真面目だ、節操が無い怠風である。 その名の通りぱぱさんみたいな行動体系だわい。 っで、昨夜の突如として降ってきた☂。 ☂であるが・・・・・・・・ 今のとこ…

うみの日だべし。

この業界(港湾)に身を投じてはや29年が過ぎた。 勤務先は変われどもう29年が杉田わ。 ぱぱさんが心配してくれている後世粘菌も25年以上毟られてきた。 25年払ったのだからもうよかんべ? 皿に払えば上乗せすんからって、、、、、、、 胡散臭いな? 眉唾な…

7月16日(木) 怠風だから☂だべし!

/////////////// ☂ ですね。 昨夜から突然の☂であった。 怠風が接近しとるで当然の☂だが、、、、、、 野外生活児のスバルが心配だ。 車と車の間にマット敷いて、毛布で寝床作成して寝とるわ。 ハウスの中にふかふかの毛布入れてあるのに何故に入らない? い…

7月15日(水)☀に次ぐ☀だべし!

7月も憑き半ばだべし。 梅雨も明けたんじゃね? あっじぃぞぉ。。。。。。。。 昨日は帰宅したらスバルへたばっておったわ。 しかもダムのバルブが逝かれたのか・・・・・・・ 染み出した漏水は川となりて、、、、、、、、、 ・・・・・・・・もう老衰かよ…

7月14日(火)☀、燃える暑さだべし。

起床:午前5時半。 まるで熱帯夜だべし、それでも我が家はエアコンなどつけない。 エアコンは☂の夜くらいなもんか。 風の通りを考えて壁をぶち抜いたのですんずすぅい! 風が吹けばだけどね、それでも角地と隣は空き地なんで風は吹く。 しかし、風が吹いて…

7月13日(月)☀だべし、梅雨明けたか?

起きる、刻は午前5時半だべし。 ぽっぽが来て飯催促しとった! 昨日喰えなかったからかしつこく催促する。 餌箱にいれた瞬間がっついていたからね。 しかし、キジバト連中模様が同じなのでどれがどうなのかさっぱりわからんよ。 解るのは片足だけ。 片足と…

7月12日(日)☀☀☀、茄子は暑いもエアコン要らず。

2週間ぶりの茄子逝きらしい。 朝起きたらぷるごんの徘徊。 スバルはまだ表を歩けるレベルではない。 起きた瞬間、寝床に大放水! 昨日洗濯したばかりじゃね? 洗濯している時間がないんで吸水シーツで踏んで吸取り。 やれやれだ。 歩いて「ちぃたちぃた」点…

7月11日(℃)熱いべし。

今日はお休み。。。。。。。 茄子へ行くべかと算段しとったら財務省病院だと・・・・・・・ なので、まずはぷるごん乗せて病院だべし。 体重測定、 28.53kgですね、前回と比べて約2kg減りましたね。 で、本日はどうなされましたか? 爪切りお願いします…

7月10日(禁)☀!

起床:午前5時、極めて眠いが起こされた。 下でぴぃ~~~ぴぃ~~囀る奴もいるし。 気象:7月も10日となりて、、、、、、梅雨明けも近いか? 久しぶりの晴れ間だ。 スバルの寝床でも干すか! 気性:朝からぴぃ~~~ぴぃ~~~と煩い。 水戸様のぴぃ~…

7月9日(木)☂、、、、☂、、、☂だべし

昨日腰を捻ったためか動きが鈍い。 夕方の見回りを拒否なされた。 それでも公園の間者捜索だけはしたいと申す。 何を考えているのかわからんが・・・・・・ 帰宅しても裏手の草むらを行ったり来たり、雨降る中を・・・・・ 行ったり来たりしながらウンPも・…

7月8日(水)☁

起床:5時15分! 気象:☁ 気性:朝から見回りと煩い さ、今日も一日が始まるわい。 ぷるごんが起きないんで先にスバルの見回りから。 ・・・・・・・・・・・しかし肥えたなあ。 どう見てもダルスタインだぞ。 コロンコロンしとるわ! 肋なんぞ何処へ逝っ…

7月7日(火)七夕だべし、でも☁なんだな。

起床:午前5時と5分。 雨音も聞こえない。 ってえかこの屋根少し煩いわ。 防音材は入っているのか? 小雨は煩い、大雨でそれなりの音だべし。 さ、起きんべかの。 ん、ぷるごんは何処へいった? すでに階下に降りたらしい。 気象:七夕だがそれがどうした梅…

7月6日(月)☂、☂、☂

7月第二週の始まり。 気象:夜半の雨音、明け方の雨音、相変わらず小雨が降る。 起床:午前5時。さ、起きるべかの! ぷるごん起きないとのことなんで先にスバルの見回りだ。 小雨とはいえ歩いていれば体は濡れる。 野生児スバル、植え込みの中に首をつっこ…

7月5日(日)

日曜日だ、ゆったりと起きる。 刻は午前7時。 小雨交じりの天気のためお二方同時の徘徊には付き合えないんだな。 先にスバルに飯を喰わせておいてぷるごんの徘徊から開始だ。 戻って帰宅したら今度はぷるごんの朝ごはん。 ほんでスバルの見回りだよぱぱさん…

7月4 日(怒)雨である。

天気はくだり坂ちゅうか梅雨だくだよぱぱさん。 小雨になるまで待つんだよおっかさん。 お二方一緒に徘徊だよ。 超えんから姥捨て山街、それから奥の公園、、、、、 さらぁ~~~~っと気楽に回って帰宅だ。 そんだけ、お終い。