茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月25日(土)ドピィ~~カンな日であったそうな。

これはWeblog市場非公開下部のお話だべし。
 
 
 
 
 
気象:今日もあっじい朝だべし。
早めの徘徊に限るな。
ちゅうこって、ゆったりと寝ていたかったのであるが、、、、、
 
 
 
 
起床:午前6時。ぱぱさんに負けた鴨。
 
 
 
 
気性:相変わらず行き当たりばったりその場ででしか解らん。
 
 
あっじぃ!!
それでも兎に角起きる。
涼しい朝に見回りをしておかねばならんて。
 
一日の始まりはぽっぽに朝御飯給餌してと、、、、、、、
とうちゃんおはよう!
おいら準備運動済ませてあっからね。
次に昴堂謹製の勝栗拾いだ。
季節はまだ夏だが我が家ではすでに栗拾いが出来る。
早めに拾わんと破裂して粉々になってしまう。
箒で掃くのも大変だし、ショベルでは大きすぎて袋詰めが困難だべし。
ホームセンタで十能を買ってくるの忘れたべし。
 
 
さて、コンビ連れていつもの公園内危険物捜査活動。
この熱さである、捜査活動に支障が出る。
地雷等見落としがあるやもしれん。
何言ってんだよ、これがおいらの仕事ってもんさ。
地雷すべて掘り起こしておいて処理班に解るようマーキングだ。
さて、帰宅して・・・・・・・・・
朝飯を喰わせてと、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
おとうちゃん熱いんだわん!
朝からシャワーである。
 
 
軽く拭きあげたら濡れタオル掛けてエアコンで涼む。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
方やスバル、涼を求めて庭を徘徊、地面を掘って涼む。
 
 
 
 
 
 
バル、バァ~~~ル!
とうちゃんリードなんか持っちゃってどうしたのさ?
今見回りしてきたばかりじゃんかよ。
 
いいから、はようこっちに来い?
何かくれるの?
 
いいからはようこっちに来い。
リードを繋ぐ。
水道のホースをシャワーに設定。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、とうちゃん何すんのさ?
・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うっわぁ!ちべたいじゃんか!!
・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シャワー掛けないでよ、、、、、、ちべたいよぉ!!
と騒ぐのかと思いきや。
さにあらん。
気持ち良さげにじぃ~~~~っと、、、、、、、、
シャワーを浴びておったそうな。
暴れないし嫌がらないし、この際ベベ洗うか!
ちょっと待てな。
シャンプーを持ってきて洗う。
しかし、、、、、、、泡が出ねえな!(爆)
おそらくはたぶん。
スバル始めて洗ってもらうのではなかろうか?
3回目にしてようやっと泡が出るようにはなったわ、やれやれ。
スバル大人しくシャワーをじぃ~~~~と浴びる。
嫌がって暴れることもなく、、、、、、、
何か臭いな?
股座の滴りが黄色だな?
こらこら、放水するな馬鹿者。
水洗トイレじゃんか。
背中、腰、水戸様近辺、尻尾、黄色くなった後肢、等々。
ゆっくりと洗う。
特に尻尾は念入りに洗うだよ。
 
とうちゃん。
 何だ?
 
寒くなってきた。
 そうけ、ほんじゃ仕上げで水で洗い流すわ。
 
 
 
 
 
さて、ここからが問題だな。
 
 
水切り出来るのか?
 
 
水切り、それだけが問題だ。
 
毛抜き兼水切をみた瞬間目が吊上がる
ウ~~~~
ガァ~~~~~
っと始まったわ。
 
こら阿寒な。
遺憾なことだよ。
しゃあねえな、拭き上げだけにすっか。
それでも威嚇して噛み付く。
宥め、、、、、、
賺してと・・・・・・・・・
気性が凪いだな。。。。。
今だべし、取り掛かれ!!
タオルを腰から拭きあげだべし。
唸るのを宥めてと、、、、、、、
頭も拭く、耳の中も掃除だべし。
・・・・・・・汚ったねえ!
耳垢が、、、、、、てんこ盛りに拭えたわい。
耳のなかタオル突っ込んで襞、襞、襞、拭うのであった。
汚ねえなこれ!
掃除ぐらいしろ!
出来ないから汚れていんじゃんかよ!!
唸りながらも耳掻きに酔いしれるスバル。
 
 
 
ブフブフグフフフフ・・・・・
と何やら声を上げ始める。
ご満悦か?
と思った瞬間、目つきが変わったな、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何時までやってんだよ!!
いきなり噛み付きに出るのがスバルだべし。
 
ま、予想していたんで事なきを得る。
全く油断も隙もないやっちゃ。
また噛み憑かれるところだったわ。