茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月24日(錦)☀

起床:午前5時15分。
どこぞの御仁みたいに早寝遅起きじゃないのだ。
 
 
気象:☀  昨夜は突然降雨があってびっくらこいたが。
すでに晴れているわ。
今日も熱くなるな。
 
 
気性:これが一番の問題だべし。
朝もはようからピィ~~ピィ~~~と煩い。
勿論前の口からだよ、水戸様が仰るとえらい迷惑だべし。
 
 
さて、今日も一日の始まりはぽっぽの給仕から。
例によって頭突き、けたぐり、回し蹴り、上手投げ!とバラエティに富んだ争いを繰り広げる。
そこに狙ってきたわけじゃないがわき道を散歩中の犬目掛けスバルが跳んで来た。
ぽっぽ連中を跳び越えて・・・・・・・
おいおい、こんなに跳べるのかよ、スバル。
腰抜かしたのはぽっぽだね。
鳩が豆鉄砲を喰らう、、、、そのものであったとさ。
とうちゃん、早く見回りに行こうよ。
んだな、逝くべかの。
ちゅうてもいつものごとくな公園だべし。
園内の地雷捜索活動に入るも今朝は地雷が一つとてなかったそうな。
ちぇ!1つも無いよ。
おいらの仕事が無いね。
とうちゃん、帰る!
どうも飽きっぽくなったな。
 
 
帰宅していつもの朝御飯。
いつもの日当。
さ、今日も一日頑張るのであるぞ!