茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

膿む、、、、、、、、、、惜しいなぁ!

久しぶりに訪れたのはヴァーモント教本山。 ここは新品は殆どがデッド物。 中古品はOEMでも半分は使い物にならないゴミ。 酔って参拝時には注意が必要。 こないだも、、、、、、、 385XP用突撃一番のヘルメットはもうゴミだったもんね。 クランクケース左…

をい!

御前山の家・・・・・・・・・ ????????違和感があった。 なんかこう、、、、、尋常ではない感じ。 ??????? ま、普通に住めるからええか。 っとまあ、気にせずに居た。 ほんで、ガスのみ講座引き落としとしていた。 残り電気と水道のみ振り込…

すぱいく

MS036実戦投入した。 最初に前回ぶった押した檜の切り株を横斬りしてみた。 ギュワ~~~ンと一気に斬、、、、、、、 株がスパイクに刺さったがね。 株を取っ払ったらあっとゆうまにメロメロにひん曲がったスパイク。 さすが生鉄製だけのことはある。 中華帝…

MS036、茄子で杉と対峙す。

組みあがったStihlMS036. もうメーカーからの補修部品は打ち切りなんで参拝するかたは北米等から自己責任で補修ですよ。 中華帝国物は半分以上合致しませんからね。 茄子に持ってきた。 敷地内にある防風林、大正からの開拓で植えた杉・桧。 観るからに胴腐…

("^ω^)・・・…

今日は怒酔日。 半ドンである。 早々に帰宅して・・・・・・・・ スッチーMS036のキャブレタ交歓会を催す。 外すに3分少々。 新品の、込み込み19コインの座間C3Aだぞ。 ・・・・・・・・たぶんポン憑けであろうて。 スチールMS036酔うと明記してあったんで。…

あら、間違えていたのか?

我が家のPC群のWLAN設定。 G(自慰)と A(えぇ!)設定があるのだが・・・・・・・・ G(自慰)はギガ帯なんで早かろうとこちらで設定していた。 ・・・・・・・・・・・遅くね? タスクが変わるのが異常に遅い中華遅すぎ。 なんでこんなに遅いん…

辛いものだね。

さて、我が家の雁首号だが・・・・・・・ 肺活量が4ℓ、大きな蝸牛が盗り憑いている。 アイドリング状態でもブレーキを踏んでいないと結構な速度で走る。 動いてしまえば最大トルクが発生回転が1400なんでアクセル踏まずとも80km/Hあたりまで上がる。 で、…

穴が開いておるな。

間もなく冬である。 そろそろ薪ストーブの整備でもすっか! ストーブはかれこれ28年経過したスキャンの鉄板製円筒型。 三田ことのない形だ。 ドラム缶型で上部にはクッキング室が憑いている。 扉は上下とも左右にスライドする。 火室はそれほど大きくは無い…

2018.10.21 庭師。

土日と休みだったので・・・・・・・・ 金曜日の夜中に横浜を出立、常磐道・身と来たスマート下車。 あとは酷道123号線を走ること30分。 御前山に到着。 荷卸しをして寝る。 欲20日、ケリアとななの徘徊を済ませたら朝ごはん。 軽く身支度をしてと。 酷道118…

座間!

今月の6日だったか・・・・・・・・・ 電脳産廃市場北米部会中華支部に注文したのは。 座間C3A。 僧侶へのお布施なしで19コインだったか。 お布施なしなんで届くまでに時間が掛かるものと思っていたが。 15日で届くとは! シンガポール周遊で止めたな。 フ…

毎年居間に咲く桜なものだね。

会社への通勤途中、道中混むので山に賭け上がる。 んで、保健所の保護センターを曲がり姥捨て山街に分け入る途中。 保護センターを過ぎると植木畑が出てくる。 畑の中に1本のなんの変哲もない桜が植えてある。 その桜なんですがぱぱさんの商売のサクラでは…

連休は茄子に御前山!

連休初日! 横浜で一番大きい家具を分解してと。 雁首号に積む。 箪笥だけで一杯かよ。 載せられないMG他を家屋内に入れてと。 一旦御前山へ向かう。 夜半に憑いて寝る。 連休初日、ケリアとななの徘徊に出る。 刈取の終わった田圃の畦道を徘徊させてと。 戻…

をい!・・・・・・いったい何回目だ?

Stihl MS036。 結構な年代物だね。 ポン基地さんからザマアミロ用のフラムキットが届いたんで早速交歓会を催す。 ・・・・・・・・Stihlは結構面倒なんだよね。 まずはフィルタカバーを外す。 次にエアフィルタを外す。 次にリアハンドルのスクリュ外してと…

なぬ!

それは昨日寄託したときであった。 ポストになにやらいかめしい趣きの封書が入っておったそうな。 国土交通省関東管理局流山支所よりお知らせです! 差出人:Yancha Gaga とあるな。 んだこりゃ、ぱぱさんちのガガっちが悪戯で・・・・・・・・ 送り憑けたな…