茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

藍も変わらず・・・・・・・

麺玉の出血は止まったものの・・・・・・・・ 白目は藍もかわらず真っ赤なものだね。 ここまで出血して傷みが皆無ってどんな? ま、眼底出血の時も無痛で黒い雪が舞っていたからね。 暫くは様子観らしい。 ぱぱさんも気を憑けてくださいよ。 じゃ。

2018.05.28

日曜日は久しぶりに茄子! 横浜を夜中に出立。 驚くほどのがぁ~~らがらな首都高速と東北道。 茄子汐原IC手前の温度計は13を示していたのであった。 13℃? 5月も終わりだぞさぶくね? 午前1時に黒磯ICを降りる。 別宅に到着。 当然にして吐く息は白か…

新しいソーチェン?

どうですか? この新しい木屑は?? 観たことのない木屑でせう?? むふふ・・・・・・・・ これで、、、、、、、、 ぐっふぇっふぇっふぇっふぇ!!

2018.05.25 何時の間にか禁酔日ですよぱぱさん。

べつに何も無し。 以上。 日曜日は尋常に荼毘開催だべ。 ぱぱさん、お布施はたんまりなものだね。 じゃ。

MSxxx・・・・・・・・・

日曜日は久しぶりに横浜で過ごしたものだね。 来月に裏の外壁のパネル交歓工事に入る。 足場を組むにあたり植木を伐採したのであった。 シロダモ、桜、梅、イヌマキ、その他。 シロダモは階段わきに勝手に生えてきて太さ20cm高さ7mにまで育った。 間もな…

ぱぱさん、5月もなかば楢と荼毘ずら!

おとうちゃん、おとうちゃんってばぁ!! 朝、朝なものよ。 早く起きて徘徊にでるものよ。 何時だべ? 起床:午前4時と半。 なんでこんなに早いんだか。 やれやれ、、、、、、、、 とりあえずは徘徊の支度だ。 用意が整ったらば徘徊開始。 ちょと寒井が歩け…

2018.05.14

5月も中旬となったそうな。 異常気性のががっちもあるし。 もうすぐオークスだが打撲により1週間の安静を要すとの診断。 けりあっちは元気一杯で篠藪の中を縦横無人に駆け回る稽古ですよぱぱさん。 もうすぐ梅雨かも。 さて、土曜日は休みの予定だったが・・…

ぱぱさん、トイレの話ずら。

ケリアは我が家に来てからのトイレはインドア主義。 ななはアウトドア主義でうんPは草むらで用足し。 ま、インドアも良いんだけどね表でも用足しをしてくれなくちゃ困る。 たまに庭に放牧すると決まって特定の芝生を可愛がる。 特定の芝生にだけ用足しする…

2018.05.08袈裟も☂

昨日から降り続く☂、☂! 困るのがケリアとななの徘徊。 結構降っていたんで・・・・・・・・ まずは半日トイレを我慢しているななから。 河童を着こませてと、、、、、、、 あたしも徘徊したいんだわん! はやく河童を・・・・・・・・ 足元でうるさく騒ぐケ…

2018.05.02

寝たは無し。 さあ、今日仕事すれば4連休なものだね。 新潟でも逝ってみんべかの! じゃ。

2018.05.01

世の中は5月! ぱぱさん、5月ですよ。 5月ではあるが日常生活はなんら変わることもない。 猿者は1着したが下馬下馬。 駄目だねかれは一本銚子すぎるわ。