茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2018.05.28

日曜日は久しぶりに茄子!

横浜を夜中に出立。

驚くほどのがぁ~~らがらな首都高速東北道
茄子汐原IC手前の温度計は13を示していたのであった。
13℃?
5月も終わりだぞさぶくね?
午前1時に黒磯ICを降りる。

別宅に到着。
当然にして吐く息は白かった。

いつものごとくストーブを焚いて部屋を暖めてだるたんぽ抱えて寝る。










おとうちゃん、朝、朝なものよ。
ほらぁ、起きて!
徘徊に出るものよ。
おとうさま、朝ですわよ。
起きるものですよ。
かましくて寝ておれん。
ほらぁ、、、、、、早く起きるものよ。
ほらぁ!
・・・・・・・・・・・いっでぇ!
麺玉を押すな。
いてぇだろうが。
まったく、おちおちと寝ておられん。

起きるか。

いつもの南馬場を並足で歩かせてと。
戻ってきて朝飯喰わせてと。



さて、朝飯も喰ったんで草刈でもすんべかの。



っとまあ、ざっと300壷は刈りはらったであろうか。
ちかれた。

腹減ったし昼飯にすっか。


にしても・・・・・・・・
ケリアとななは出掛けてだいぶ時間が経つが、、、、、、、
何処までいったのやら?

ん?

蛇尾川の方向でかなりやかましく犬が吠えているが??
・・・・・・・まさか、あの家まで行ったのか?
かなりの吠え方だぞ??
車で行ってみた。
蛇尾川まであとわずか・・・・・



むこうから2匹の灰色の犬が来るな?





・・・・・・・・・ケリアとななだなありゃ。
全身灰色だが、、、、、、、、







おとうちゃん、憑かれたものね。
もう車に乗って帰るものね。
さあ、載せてよ!
はやく!!

載せろって・・・・・・・・
そのデロデロ状態でか??
お前ら何をやってきた??
何をってヌタを打ってきたものね。
ダニ予防にはこれが一番ね!!
まさか、田圃じゃねえだろうな??
車に乗せる前に軽く拭きあげておく。
載せたら散歩コースを車で・・・・・・・・
一応田圃は無事だわ、こいつら何処でヌタ打ちしたんだ?
にしても、、、、、、
くっさぁ!
社内泥のかほりがたまらんな。
戻ってきたらシャワーで洗うのであった。
やれやれ。

ちょっとぉ、左目の白目が赤いわよ?
大丈夫なの??
左目?
別に傷みもないけど。
ちょと擦ったか。
ぐらいにしか思っておらんかった。


で、夕方まで片付けを済ませてと。
晩飯喰ったら帰る用意を・・・・・・・・
左目の半分兎の麺玉のようだわよ。
何!
んだとお??
鏡を見る・






・・・・・・・・をい!!
白目内完全に出血しとるわ!!


さあて、どうすっかな。

119賭けてみる。

眼科ですか?
眼科ですと独協医大が救急外来を受け付けていますが?
独協?
国分寺のかえ??
ですが、、、、、、
こらあかんわ。

どうすっかな??

桜木町の薬缶救急医療センターだなこりゃ?


電話をして三田 明。
当院は眼科も診察しますが・・・・・・
何時まで開院しています?
居間、茄子にいるんでこれから横浜に帰るものだね。
一応24時までです、以降は駄目です。

24時ねえ・・・・・・
茄子で20痔だから間に合うわ。


ちゅうこって急いで戻るのであった。
湾岸線から狩場線、横浜公園で降りてと。
桜木町を右折したらすぐ左折、角に救急医療センター。

受付を済ませてと。
診察。
何か引っかかれましたか?
数本の傷が見受けられますが・・・・・・・・
ここだと目薬だけの処方になりますね。
後日かかりつけの病院で診察を受けてくださいね。



ま、引っ掻き傷だけらしい。
それだけで白目半分真っ赤っかになるものかね。
傷みはなし。
1週間ほどで治るらしい。
それにしてもななには参ったわ。

やれやれ。