茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.04.30

日曜日はまたぁ~~~り!と寝て居た揉んだ。 薪ストーブを焚くほどのさぶさでもなかったんでだるたんぽで寝た。 で、朝の6時まで寝たもんだ。 ななとケリアの徘徊につきあってと。 支度をして出発! ライスラインから酷道294号に出て、それから酷道293号へ…

2018.04.29

世はGW開始らすい。 さて、今日は水戸の奥地にでもいってみんべかの。 悠長に横浜を出立したのは午前5時頃であったか。 通行量が多いものの、まだ渋滞は始まってはいなかった。 それにしても・・・・・・・・ 運転が下手なのが多いわ、、、、、、、 他の車…

2018.04.28

4月ももう終わりなものだね。 今日は仕事。 帰宅したら晩飯喰らって茄子へ直行! 茄子に泊まってから城里だべや。 GWなんでへたに横浜から出立したら怒渋滞に嵌る。 普段車を運転しない輩は周囲の状況を判断しないで事故中心的に走るからね迷惑って揉んだ。

詳細・・・・・・・・

関東熟令嬢八十八か所巡り。 日曜日のトップは「城里・御前山嬢」だべや。 那珂川を望む酷道123号線の弓道にそそり立つ建屋。 周囲は畑と田圃、お隣さんまで50mってとこか。 近所にはガソリンスタンドとホームセンター。 少し離れて未知の易かつら。 那珂川…

間もなく・・・・・・

やってくるのはゴールデンウィークちゅう揉んだ寝。 予定としちゃあ、、、、、、、、 日立太田と城里巡りか、ほんで祭りで藪中はいずってと。 茄子でまたぁ~~~り、と過ごすべかの。 んで、後半連休も茄子だな。

物体 X !

さて、参拝したものの・・・・・・・・・・ 一向に動く気配のない物体 X であったそうな。 タンクに燃料を入れる。 コクコク、コポコポ・・・・・・・・・ をい! これはあの嫌な動作か? コポコポと音を立ててタンクの燃料を全部吸い上げちまった。 当然に…

ぱぱさん茄子ですよ!

土曜日に到着して泊まったものだね。 すんずすぅい朝であった。 ケリアとななを徘徊させて戻る。 朝飯喰ったら敷地内の片付けに入る。 まずは草刈から開始。 次に落ちてきた杉桧の枝を集めて燃やす。 この枝がね結構あるんだわ。 昔の所有者の子供が畑仕事で…

水戸の「青柳嬢」だべ。

土曜日はお休みだったので・・・・・・・・ 適当な時間に横浜を出立するも、、、、、、、、 んだこの渋滞は? 箱崎、湾岸線、中央環状内回り、常磐道柏~流山、と大渋滞。 唯一トンネルが渋滞なし。 つうこって、横羽線から一度湾岸線に出てそれからトンネル…

皿に注文!

もうシーズンオフなんですがここにきて萌るものが。 ブツはこげなもん。 どうやって使うのかって? こげに使う。 基本的にはボルトのPCDがハスク3シリーズ専用なので他のメーカー機種に載せるときは指で摘まんでいる側の穴を拡大してPCDを調整するしかない。…

2018.04.15

それは土曜日の出来事であった。 本当はで煮炊きしようかとおもていたのだが・・・・・・・・・ ん? ななの左わき腹にぽっこり感があるな。 なな、こっちに来い! 触診して三田 明。 んだこのしこりは?? ななの左脇腹にしこりを見つけた。 ゴルフボールくらいで半…

両斜角届く。

4月は2日に遠距離通販したブツ。 Save Edge の両斜角が12日に届いたものだね。 USPSの定形外の発送のわりにはちと時間が掛かったものだね。 今まではぺフォード(プフェアト)を使っていたが近年の値上がりには耐えがたく。 昔結構安かったのに今の値段は趣…

しつもぉ~~~ん!じゃなくてちゅうもぉ~~~ん!!

つうこって、ぐふふと涎が出る鉄片。 1D/Z遠距離通販したものだね。 これも数本余るな。 ま、USPSなんで普通に10日もあれば届くでしょ。 あもへんてこなグローバルシッピングよりも早いからね。 で、この産廃者フラットレートBOXもやっとった。 所定の大きさ…

グフフ・・・・・・・

村のポンコツ屋さんのリクエスト! グフフ8インチキ。 やっぱ漢は長いのが良い野田。 6インチキよりも8インチキのほうが5センチ長いもんね。 参拝価格:90コイン/ダース お布施:40コイン(ちょと思いから) 以上、絞めて130コイン÷12本=11コインってとこか。 こち…

こげなもんを放出!

6本限定! Save Edge 欲しい肩あれば・・・・・・・・・ 1本○2コイン! 発送は提携害にて。 先着6名様または6本まで、、、、、、、 さあどうぞ!!

2018.04.07

早いもので4月もはや7日。 ぱぱさんは元気に徘徊活動をしています。 さて、「石岡・下青柳」嬢。 飼うことを決めた。 のだが・・・・・・・・・・・ この物件、売主は4年前に競売にて入手。 その時点で所有者は別荘に滞在中。 つまり、居抜きで入手したの…

んだとぉ!

SonyのSO-04H君。 スマホだべや。 一年半前に参拝した。 その時まんず破壊すっこてゃなかっぺと思い。 保障サービスに入らなかった。 決して月額540円が勿体納屋ではなくて2年持てばよかっぺぉ。 と、思っていたから。 ところが、、、、、、、、、 この SO-…

さて、、、、、、

不動産屋さんに土手裏の法務局まで足を延ばしていただき、、、、、 登記簿を盗ってきていただいた。 結果報告なものだね。 まず、 抵当権は一切設定されていません。 金融機関からの借入金での担保はありませんね。 次に宅地は陶器簿では500壺あります。 母…

2018.04.04

関東令嬢八十八か所秘所秘所廻り。 お目当ての「下青柳」令嬢。 先客が降りた! 農地法第3条をクリアできないらしい。 売主も第3条をクリアできていなかったんで・・・・・・ 仲介の不動産屋さんも危ない端を逝きたくない。 お手上げ! 話を梨にすると逝っ…