茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

262参拝す!

何の気なしに戯れで・・・・・適当に参拝してしまった262XP産廃品。 参拝しました262XPのパーツが届いたのである。 どれどれ、、、、、、、 スターターカバー : 後期型2つ、片方はまとももう一つは??? マフラー : こんなもんでしょ。 シリン…

11月30日な日である。

べつに書き込むネタはなし。 であるが、、、 本日も暖かい朝であった。 夕べは早く寝たのであるが、ぶうごんのトイレで2回出動したのはゆうまでもない。 で、公園までの散歩なのだが・・・・・・ 何故か見晴らしが良いのであった!! 何で?? おぉ!薪じゃ…

28な日である。

このところめっきり寒くなりもうした。 階下に降りてジジジ、ボッとファンヒーターに点火、ううむ12度とな。 寒いわい!しかも眠いのである、寝不足だぁよ。 早めに寝たくともぶうごんのちぃ~~こタイムが午後11時並びに午前3時並びに午前6時のスケジ…

Jonsered2186

今、え~~べぇにてカナダのストアが出しているJonsered2186Turbo。 これ、母体はあのHusky385XPです。 どうです、385の面影あんでしょ。 お値段US $595 に送料が$299 それに保険が$10か? かなり使い込んだハンドル、しかし何故か本体…

おいら、元気だよ!

おいら元気だよ! ここんところおいらの話題がなかったので。 今日はおいらが2000回目の投稿の主役だかんね。 父ちゃん母ちゃん土日と連休だったんで一日4回の散歩を満喫したよ。 勿論おいらの手綱は父ちゃんだかんね。 最悪母ちゃんでも我慢すんけど他…

26日であるぞよ。

昨夜も痛む足裏を堪えてコンビの散歩に精を出し過ぎた様で・・・・・ 夜、痛すぎで眠れんかった。 患部そのものが痛いのではなく表皮に割れヒビが入って痛いのである。 アカギレそのもの? いや、薄い皮がパキパキになって割れるから板杉であった。 なので、…

11月25日な艶女医である。

本日は足裏に激痛が走りっぱなしであった! 夜寝ているうちから痛みがあり寝ているどころじゃない!! 痛い!痛いのである。。。。。明け方になって痛みが和らいで。。。。 朝起きたが痛みでとても歩くどころじゃないのであるが。 そんなこと微塵も思わぬコ…

ゴチです。

え~~ヤスオクの三行拝気仏のコーナーに廃棄してあった262えっくすぴぃの残骸・・・・・・・・ クランク・シリンダ・マフリャ・スターターカバー2ケ・クラッチカバー、、、、、、 ふむふむ、クランクケースはフライホイール付きである。 シリンダは多分…

11月24日!

足裏暫く弄らず(皮剥きせず)に薬塗り塗りだけで放っぽらかしであったが・・・・・ 昨夜は湯船に沈んでいんと、、、、、 何やら皮切れが・・・・・プカリプカリと。。。。。。 おわぁ! 軽石攻撃である、軽くなぞるだけであるが軽石攻撃である。 健全なとこ…

11月23日である。

今日も寝起きに血圧を測る。 収縮108拡張68脈拍64・・・・・・う~~む低すぎである。 昨日は138-86-74であったのに何故にこうも変動する? さて、本日は勤労感謝の日であるが。 重い起せば・・・・・・ あれは1999のころであった。 掌…

真っ黒介な、、、、

今日はちと寒かったんですが・・・・ ぶうごん、おばあちゃんがくるから庭にだせ! と命令しますので放牧がてら真っ黒介な14インチキガイドバーを黄色いゼノアGZ4000に取り付けでもすんべかのぉ、、、、、と。 車から降ろすのであった。 GZ4000のクラッチ…

寒いと思たら・・・・・・

今季一番の冷え込みであった。 だるたんぽでぬくぬくと行きたいのであるが・・・・・ だるたんぽ何せ生き物なので夜中に勝手に動き回り挙句、、、、、、 布団の上に寝ている始末! 重いのである。。。。。。 さて、今朝もコンビの散歩で裏手の空き地へと向か…

集中力であるが・・・・・

え~~昨日はうららかな夏日じゃねえのか?と思へる車庫にて・・・・ ヨタヨタ、ヨボヨボのぶうごんを相手にしながらHANABIなんぞ、、、、、 HANABI久しぶりである、シーズンは夏であるがこの時期のHANABIも乙なもの。 よっこらしょ!っと…

11月21日な足裏。

10月から血圧降下剤のひとつプロブレスを12mgから8mgにグレードダウンしたんで 足の痺れはやや納まりましたが。。。。。。。 血圧は当然のごとく拡張期(下のほうね)が80医科から85以下になった。 まあ、これは当然ですよね、気持ち悪い痺れが…

インチキサイズ購入にあたり、、、、

日本に住んでいれば、殆どがメートル法の範疇なので困ることはありませんね。 唯一車のタイヤがインチキまかりとおっているだけです。 むかぁ~~し、ミシュランが何故かメートル法なサイズのホイールとタイヤを販売しましたが・・・・・ しかもあのフェラー…

むっふっふ!

別にパソコンばかりにうつつを抜かしているわけじゃあございません。 本日はホムセンにお買い物! お目当ては溶接機・・・・・・・ されど、何故か溶接機は1台として展示品がなかった。。。。。なんで? パーツはあれど本体がなかったのである。 SUS32…

難儀である②

え~~女医さん処方の塗り薬だと患部がカパカパに乾いて皮膚が絶えず剥がれ落ちる・・・・・一向に治る気配が無いし何より乾きすぎて割れていたいのである。 なので、たまにオロナインH軟膏を塗り塗りと塗ったくるのであるが。 今朝もぶうごんにトイレコー…

難儀である。

昨日、足裏軽石でゴシゴシやってしまったのよ。 薄い皮が面白いように剥ける、剥ける、剥ける。。。。。。 健全なところのバンカー同様な皮も平行に滑らせて、、、、剥ける。 剥ける、剥ける、剥ける。。。。。 調子こいて全部剥いてしまった! 風呂上りに拭…

まだまだ続く・・・・・

390ネタでございます。 390と言いましてもHusky390ではなく、Precision390のほうです。 昨夜もSASカードのドライバインストール終了して・・・・・・ やれやれ、、、、、とパソコンのデバイスマネージャーを開く。 で、記憶域コントローラーなる…

何故かもう届いたのよ。

一昨日注文して・・・・・・ 「在庫ありません、お取り寄せですので1週間掛かります」 とクマさんからメールあったんで悠長に構えておったら、、、、、 今日は病院で処方箋出してもらって薬局で薬購入と散財である。 な、なのに、、、、、、、 「砂川でぇ~…

う、動いたがね。

今日も帰宅してから・・・・・ まず手始めに・・・・ はらわた全部掻き出してHDD一つ接続してパソコン立ち上げる。 LSIのHPに飛ぶ、ダウンロードコーナーから、、、、、 SAS9241iドライバ探しだして・・・・・ 15種類ほどである。ありゃぁ、こんな…

んがぁ~~~

え~~LSIのSASコントローラーですが・・・・・・ 帰宅してPCのはらわた取り出して再構築であった。 すでにパソコンとは思えないケーブルな束、束、束。 取りつたハードもかなり刺さっておるんで・・・・・・ SASカード取っ払いSAS取っ払い・…

あらためて・・・・・

毎週のように来て土いじりしていたんですが 此処に来てかなりシンドイものもあり、、、、、あらためて 敷地内の樹木処分を決めました。 ①家の裏杉檜、太さ30cm~50cm高さは25mくらいか? カービングにどうですか? 伐採して持っていってください…

こんなものも・・・・・

PCに取り付けるHDD。。。。 まあ、普通は2台から4台までの収納となっています。 されど、もっと収納したいと思いのかた。 PC内に増設が無理な場合外部に増設しますが・・・・・ ちょっと待てぇ、、、、他に方法あるやんけ。 ミニタワーでしたら5イ…

脱、歪視である!

11月もはや14日、今年もあと1ヶ月半である。 チェンソー握っておらんので年度内に何処かで修行である。 さて、昨日のことであった。 茄子へ向かひて東名高速から首都高速へ・・・・・・ このルートも今年限りである、来年からは首都高速が都内・横浜別…

内臓HDDマウンタ

え~~実話、5インチベイ内臓式HDDマウンタは所有しています。 ↓なやつをね。 しかし、しかしです、こやつは・・・・・・・・・ Precision390に取り付けは不可能であった。 何故に? 画像をよく見てください、Fパネル全体が開閉します。 そ…

とりあえず。。。。

先ほど、ヤスオクの産廃コーナーにてLSIのSASカードを参拝してきました。 4ポート(4台まで接続可)6GBps/Sと期待十分なカードであった。 満足である。 これであとは6GBps対応のHDDを参拝して、、、、、 んんん、しまったあ! これ、…

呆然自失である!

10月の計上がすべて終了である。 何とか黒字経営のようである。。。。。。やれやれ、呆然とするのである。 また来月の今日までやることがないのである。。。。。自失である。 それに輪を掛けた出来事が発生してすまった! 昨夜のヤスオク産廃コーナーに25…

ふ~~む!

お仕事、明日が〆なので忙しいのであった。 されど、参拝の手抜きは出来ないのである。 毎日ヤスオク、え~~べぇ、と一通り徘徊してきてから仕事である。 これが朝礼なのである。 254、、、、美味そう、おせちにえぇ鴨! 562えっくすぴぃ、、、、でも…

ううむ。

本日はネタなし。 よってお休み。 そんだけ。