茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

むっふっふ!

別にパソコンばかりにうつつを抜かしているわけじゃあございません。
 
本日はホムセンにお買い物!
お目当ては溶接機・・・・・・・
されど、何故か溶接機は1台として展示品がなかった。。。。。なんで?
パーツはあれど本体がなかったのである。
SUS32φの90cmパイプを参拝して、コンビのおやつを参拝して、、、、、
お会計は1諭吉に迫っておった!
ちょっとコンビのご飯とおやつ買いすぎたか??????
 
ほんで帰宅して、、、、、何故か物置からでてきた31φのSUSパイプ。
ううむこちらのほうが、、、、ええかも。
フランジは28φなんで、32φ使うとすぼめるのが大変である、よって31φである。
って、32φわざわざ買ってきたのに????31φかよ。
で、31φは1Tな厚みであった、、、、、、アークでいけるか?大丈夫か?
パイプを35度25度あたりで切断して90度になるように・・・・・・・
ほんで仮付け・・・・う~~む?
チャンバーも切断して角度を絞って溶接・・・・・・う~~む?
おのおの、あと1回角度調整せんと、、、、、、、
アークは疲れるので半自動にするのである。
 
今月内に仕上げたいのであるが。。。。。。うううううむ!
本体さえ作成終わればあとはステー張るのみである。
これが終われば257XP-Extreme計画終了である。
254XP-Extremeに進めるのである。