茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これ邪魔だよ!

もう、表に出しても100mも歩かないぶうごん。 たまぁ~~~に気が向くと公園まで周回しながら1kmほど徘徊するだけ。 自宅内も外装工事で足場を組むためにちれいに掃除した。 ぶうごんハウスAも移動、ハウスBは解体、ハウスCは洗って廊下に保存。。…

微妙!

え~~~~今日はお休み。 朝から家の周りの片付け・・・・・・ 来月から1か月リフォームなので車2台会社の車庫の片隅に、、、、、 草刈機で草刈り払いして鎮座。。。。。。桶よ桶!! ほんで、あっじぃ~~~~日向で、バーベQでも、、、、、 素股!パチ…

あっじぃ~~~~

しかしなんですかこの熱気は? 無茶苦茶熱いです、しかし事務所は強制冷却なので寒いのである。 使っても使わなくても電気料金取られるので寒いのであった。 おかげで事務所からでてちぃ~~こにでも行こうなんざ・・・・・ あっじぃ~~~あっじぃ~~~、…

アペリティブ

あっじぃ~~~~うだる熱さである。 このような日に鍋をやるのは無謀とゆうもの。 冷麦とか素麺を食するのである。 なのでアペリティブ(食前酒)・・・・・ P吉さんから参拝したダイヤフラム交歓である。 キャブレタ外してメタリングダイヤフラム交歓、、…

援助医!

今日は援助医の日であった。 血液採血検査もあるので8時前にいかないとまた待たされる。 されど、今日は走行妨害の車両が多くスム~~ズに走れないのであった。 じれったいのを我慢して・・・・をいをいお前もそっち行くなよ! もぉ~~我慢が玄海灘である。…

ダイヤフラム

さて、353、、、、、、初爆すれどもあとが続かん。 ブワァン!と吠えて、、、、、ヲォ~~~~~~~ン、、、、プス! ・・・・・・・・・だみだこりゃ。 さりとてダイヤフラムそんなに硬くないし? ベントフィルタまともであろうし? フュエルホースもや…

ピストンスピード

何故ちゅぃ~~~んにこだわるのか? それは、、、、、、、掃気抵抗そのものであるから。 ピストンの上下運動で1次圧縮して掃気ポートから2次圧縮で爆発工程となります。 そのピストンスピードですが・・・・・・ Husky42の14500rpmで14.49…

異変!

それは今朝のことであった。 寝起きがどうもだるい、、、、、、体が重く頭が久しぶりに痛い! だるい、あぁ、、、、だるい。 足の痺れは無いものの・・・・・・・だるい。 血圧を測る。 170-100、脈が85、、、、、、、、、、、、 たらぁ~~~~と、…

雀と対峙するの巻

快楽宴の旦那が喜びそうなネタです。 え~~~~日曜日はたいして用事がない。 しいていえば車検に出した軽虎の引き取りだけ。 なので、悠長に構えて横浜を10時に出立! 道中渋滞もなく佐野でコンビのちぃ~こタイムを取りまた走る。 道中の温度は20℃と…

さあ、組むぞ!

ちゅぃ~~~んしたJeny’sシリンダ。 お風呂は暑いでしょうからシャワーを浴びてもらって。 拭き拭きして乾かすのがもどかしいので焼き網にのせてバーベQ。 ころあいよく乾いたのを見計らい、、、、、、、、 ほんじゃ、組むべか。 シリンダにピストン…

Jenyはご機嫌にゃにゃめ!

北米産廃市場で参拝してきたHusky353のシリンダキット。。。。。。。 85さんから参拝したのに何故か、 何故か発送人はJenyなる姐ちゃん、、、、、、、 しかも、$110もお布施したのに、、、、、荷札には込$40って・・・・・・ な、何だとぉ! 開…

ちゅぃ~~~~ん♪である。

始めに、これは自己満足な書き込みです。 真似をするのは結構ですが自己責任でお願いします。 ほんのコンマ5ミリで全然違う特性にもなります。 真似して破損・怪我等されても当方は責任を負いかねます。 すべてにおいて自己責任です。 焼けたシリンダ・・・…

や、やっつまったかぁ?

え~~今日も大穴嬢のストア徘徊しとりました。 なんかめぼすぅいものはないものか?と。 ほんで 例のサラダオイルコーナーにて「はすくばぁ~~な」ブランドをチョイス。 ずらぁずらぁ~~~~っと出てくるサラダオイル。 ん! LSオイル? いつの間にXPから…

菜切り包丁♪

北米市場産廃ワシントン部会のストアに注文していた最後のぱーつが届きました。 まずはリムドラム・3/8Pリム・ベアリングのセットもの。 ドラムベアリング、ピストンベアリングが使えると思っていたらとんでもなかった。 ドラムが情事回ってしまうため専用…

父ちゃん・・・・・・

ゆんべはすんずしくなってからちょっくらコンビニまで、、、、、 エンジンを掛けた瞬間野塾体制のぶうごん、、、、、さっと出現!! 父ちゃん何処行くの? ん、ぶうどうした?正座して星座見ていたんじゃねえのか? 暑くてさあ、載せてよ冷え冷えの車に・・…

Husky357XP

日曜日の夜鍋。 Husky357XPのペストン交歓会であった。 ぱーつ入れがさごそやっているとペストンが2つ出てきた。 1つは357用メテオちゃん もうひとつは、、、、、、どれどれ48mm、、、、、、48mm? 46が357、47が359、って…

07/16/2012

朝お目覚めしたら雨であった。 細かい霧雨から小雨、、、、、、、、、、、、 今日はどうすんべか?もう帰るか?? とりあえず軽虎車検なので納屋から出してくる。 近所の修理屋さんまで持っていく、見積もりだしてもらい預けてお終い。 引き取りは来週である…

07/15/2012

連休である。 日曜日の午前8時に横浜を出立! 途中事故渋滞やら、普通の渋滞やら、環状線をグルグル迂回して東北道へ。 が、こちらも事故渋滞。 岩槻を過ぎると流れ始めた。 途中佐野にてコンビのマーキングのため休憩。 ほんで本線に出たら・・・・・渋滞…

受難。

今日は半どんで帰宅して、024のハンドルに発砲スポンジを被せて遊んでおった。 いつもなら興味津々のぶうごん、 纏わりついて離れないのに何故か姿が見えん。 どうした?昼寝か?でもいつものところにおらんしぃ、、、、、、 ま、邪魔されんでじっくりと…

残骸である。

さて、スチール3台起こしも終了。 さて残骸が残った。 これは元々024Ⅱの腰下である。 024Super腰下・タンクに024ⅠのKSシリンダ組んでボディは北米市場から参拝。 024Ⅰ腰下に024Ⅱタンクとマーレー・シリンダを組んで024Ⅰのオベベと…

指導!技あり”

国土交通省に申請する書類の控え、前回申請したデータがのこっていればたやすいことなのだが・・・・・・ どこを探してもない。 認可証は認可証であって申請には使えない。 なので朝から車検証とにらめっこで書類作成。 基本2部を作ってこれから分けていけ…

よ鍋ぇ~~~~~!②

024Superのシリンダ、シコシコと磨いて洗って一休み。 さあ、寝んべか!あとは明日の楽しみである。 刻は午前0時であった。 ・・・・・・・・・・・でもなぁ、今組んだほうがあした楽だし、、、、、、、 い、居間って、、、、午前0時であるぞ? …

鍋ぇ~~~~~!

ようやっとスッチー024Superのシリンダが届いた! どれどれ・・・・・・・それなりの梱包であるが湿気のせいかセロハンテープが逆らう。 面倒くさいのでハサミでジョキジョキ、、、、、 ゴロンと出たるはシリンダ。。。。。。。。 ふ~~~~む、ちょっと…

Dee、お前ってやつは!

大穴嬢ストアに注文入れたのは昨日、、、、、、 今日もストアの舞いアカウントから進入、、、、、、 すんと、もう僧侶が決定しとる。 はぁ、猛決定かよ? 売る気があるんだか客が引いたのか早い対応であるぞよ。 大穴嬢なんてじらしにじらしてこれが「僧侶よ…

捜索願い

北米市場産廃部会にて参拝して送ってもらったのは良いのだが・・・・・・・ 近年、北米市場って普通郵便で発送するのが主流である。 これは郵便小包ではなく、手紙・定型外なのです。 トラッキングNOを付けてくれるのはありがたいが当然保険保障は無い。 日…

散歩である。

このところのぶうごん、玄関のタタキに寝るのが嫌なので野宿。 星を眺めながら道行く人にウォンヲン!吠えまくり。。。。。。 建屋ぐるぅ~~~っと周回して見回りも。 ほんで疲れたらハウスにてお寝む。。。。。。 で、朝ごはんを食べに玄関に、、、、 食べ…

待ち人来ず!

火曜日 : スッチー024に組み付け。。。。。。 材料が乏しいのでのぉ。ちまちまと鍋である。 ピストンは例のヘッド削ったブツ、元々縁を落としてあったのでポートタイミングは変わらない。これで42ccから44ccに変更終了! 圧縮もちょっと低くなっ…

スープアップ

さて、スチール024のボアは42mmです、ストロークが30mmなので 42x42/4x3.1415x30=41.5cc これが024Superだとストロークが32mmですので 42x42/4x3.1415x32=44.3cc となります。 そして…

ふ~~~む!

北米市場にて・・・・・・・・・ Buy it now $150. ふ~~~~~む、どうすっかな? $150・・・・・・オレゴン宗だから僧侶は$100とみた。 都合$250・・・・・・2諭吉少々、、、、、、どうすっかな? え~~~~さきほど疲労肩がいまして…

危ないワン!

今朝もコンビの散歩であった。 ぶうごん近所のおばちゃんになぁ~~でなでしてもらったらご満悦。 すぐにウンP終えたら「帰る!」コール。 よる年波には勝てず、ビッコ引きながらヨタァ~~ヨタタタ・・・・・と帰る。 ほんでぶうごんだけを庭に放牧してま…