茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

さあ、組むぞ!

ちゅぃ~~~んしたJeny’sシリンダ。
 
お風呂は暑いでしょうからシャワーを浴びてもらって。
拭き拭きして乾かすのがもどかしいので焼き網にのせてバーベQ。
ころあいよく乾いたのを見計らい、、、、、、、、
ほんじゃ、組むべか。
シリンダにピストンを入れてクリアランスを見る。
ピストンいまだかつて見たことのない色合い。。。。。
光ったアルミでもくすんだアルミでもなく白いのである。
白?くすんだわけでもないでも白く変色しとる。
試しにコンパウンド掛けると徐々に光ってはきた。
で、ピストンをシリンダに入、入れて、、、、、、ちょっと固いな!
ヘッドは入ったがスカートが・・・・・シャリシャリ言っているがね?
はあ!スカートのほうが直径大きいんかいな!!
スカートから入れると途中で止まるのであった。
何じゃこりゃ!!
このまま組んだらスカートがめくれるがね。
う~~~~む、スカート削るか。
丈を詰めるのではなく直径を落とすのであった(爆!)
300番部隊でコシコシ、、、、、400番部隊投入!
コシコシすること30分、、、、、当然ながら白いアルミは何時ものアルミに光ってきた。ヨシヨシ。。。。。。
ここでシリンダに入れてみる、上下さかさまに組んでもスムースに動く。
やれやれ、ようやっと組めるわ、なんちゅうシリンダキットだ!!
 
途中ピストンのセンター出しやってスクリュを本締め!
シュポポ!シュポポ!と軽やかに回るじゃないの。
プラグを取り付けして、
デコンピオフにしてスターター引くと結構な圧縮を感じる。
よっしゃぁ!あとはキャブのダイヤフラムであるが・・・・・・
シリンダホジホジしたんでキャブレタは出来ればHDA199に肢体!
ザマはあまり好かんのでウォルブロHDA199希望!
北米市場で探してくっか!